ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

今年もキクスイさんのカレンダーが来たよ!

 

ここ最近、インコとうずらのフードを

キクスイさんで頼んでいます。

※他のメーカーさんと合わせて使ってます。

 

先月(8月)末、ホームページで

来年のカレンダーの配布開始を知り

早速鳥さんたちのフードを注文しました。

 

来ましたよ!来年のもカワイイ爆  笑

 

去年にも書きましたが

 

3000円以上のお申し込みから。

数に限りがあるそうなので

無くなり次第サービス終了。

 

キクスイさんのカレンダーは

写真も種類豊富で楽しくて、

暦や休日もしっかり載ってます。

 

実は私ここ最近、少しだけ

暦を気にするようになりました。

 

 

昔は「仏滅」って知ると

損した気分になってたんだけど…

 

そうじゃなくて、

前もって決められることなら

別に日に繰り越すとか、

今までの自分を変えたい日と思ったり。

 

良いことを大安の日に持ち越すことで

さらに良い結果が得られるかも、と

考えるようになりました。

 

 

ちなみにカレンダーの配布がない時に頼むと

クリアファイルが付いてくることもあります。

以前届いたときのがこちら!

ヒャーン、ギャワイイラブ

子供の頃に初めて飼育した

ジュウシマツに眉毛の部分が似てます。

 

さて、キクスイさんでは

うずらのフードとインコのシードを頼んでます。

 
インコのシードも質が良くて
ダイエット用のものも充実してます。

 

 

うちではこの3種をベースにして

(混ぜたものをまた小分けにして

脱酸素して密封保管してます)

それに、友達に頂いたダイエットフードや

ヒエ、オーツ麦、牡蛎粉

カットルボーンの砕いたもの(自家製)

乾燥ユーカリの細かくしたもの(自家製)

をいれています。※多い順に書きました

 

見た目はこんな感じです。

 

インコのご飯のシード類は

天然のものなので

自然の天候に左右される時があります。

 

それと、うずらのフードも

飼料用のマイロやトウモロコシが

年々高くなったりとれなかったりで

同じものの供給が難しいらしいです。

(バイオ燃料開発で価格が変わったとか)

 

こういった話を聞くと

メーカーさんも大変だなと思います。

 

ホームセンターで「いつものフード」を

買いに行こうとすると、値段や

商品が変わっちゃうことがよくあって

「またなの~?」ってなるんだけど

きっと私たちの知らない所で

すごく努力してくれてるんでしょうね。

 

カレンダー見ながら

これからも感謝したいですね。

 

ではでは。

 

星インコフード関連

 

 

デッカの本セキセイインコ青

 

晴れこっちのインコもカワイイヨ

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

NEW旦那と腎臓結石

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です