ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

今回は先々月あたりから地味に続いている

体調のお話で、その後というか

一旦まとめまでを描いています。

「こんな体験をする人もいるんだなー」

という感覚で軽く読んでもらえたら幸いです。

 

帯状疱疹の出た一週間

 

始まりはこの辺りから…

お時間のある方は読んで頂けると幸いです。

(コメントを書いてくださるさいにも

誤解を生まないためにも読んでださい)

 

一話目…

 
そのつづきで、帯状疱疹についてと
私の治療中の一週間です。
 
お医者さんでは無いので
簡単な知識として…
 
疱疹を見つけ早めの治療をすれば
悪化して広がる確率が減ります。
 
抗ウイルス薬をきちんと飲み
塗り薬を塗り一週間安静。
自己判断で途中でやめないこと。
 
 
片方、片側だけが多いと聞いたけど
私個人でいろいろ聞く話では
ひどくなると、もう片側も
広がってしまうケースもあるようです。
 
私の場合、生理前にもともと
ここ半年くらい前から痛みが
ズキスギと起きていたこともあり
免疫が落ちているのか、
体温やホルモンバランスの変化か
様々な理由が絡んでいるのか…
詳しくはわかりませんが、
とにかく時期がぴたりと合うので
私の場合は、きっと何かしら
それに沿った理由があるのでしょう。
 
帯状疱疹のときの症状は
水ぼうそうの症状に近いのか
微熱が出て痛みました。
 
今回になって
処方されたロキソニンや
いつも飲む鎮痛剤を飲むと副作用で
血圧が下がることがわかりました。
(一生飲まないわけにはいかないので
上手く付き合うコツを見つけたいです)
 
血圧が低いと無気力っぽいような
パーッと目が開かないような…
困りますね。

次回から回復とその後になります!
 

続きます↓

 

 

ではでは。

 

星ことり御屋通販まつりが始まりました

 

星すくパラ更新しました

 

グラスにジュースもいいけどコンポートもおしゃれ!

 

 

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

NEW旦那と腎臓結石

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です