ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

みなさんは、高くても高くなくても

「気に入ってる道具」ってありますか?

 

それは文具だったり

裁縫や調理の道具だったり…

大事に長く使えると嬉しいですし

次も同じものが買いたいと思ってる

とか、そういう物はありますか?

 

たとえ、目の前にあっても

 

前回の更新はこちら!

アメトピに掲載していただきました。

どうもありがとうございます!

 

引き続き家族とのエピソードです。

 

 

のろけとか、旦那が、というより

『人として』かもしれませんね。

 
家の中のみんなで使う物と、
個人のお小遣いで買った持ち物と
きちんと分かれています。
 
借りることがあっても
声かけて許可とりたいですね。
 
 

文具の種類に少しこだわってたり

物を大事に使いたいもありますが…

 
個人で買った仕事の道具を

勝手に借りて私物化する人は

どこにでもときどきいると思います。

その「境い目」がない人が苦手です。

 

契約している駐車場に

たった1時間でも知らない車が

入っていたら、やっぱりイヤです。

 

金額的に大したことなくても?

ひょっとして、
大した金額じゃないからこそ?
 
 
昔、義父さんが仕事場に置いていた
大事な包丁(自前)を
「誰かが勝手に使って欠けさせた」
といってました…
その包丁、昭和の頃の価格でも
60万したって言ってたよね…ガーン
 
仕事場で用意されてるものが
あまり質が良くなくて、
それで使われたのでしょう。
 
当たり前かもしれないけど
自分のを使う・用意するって
いいなぁと、そんな風に思います。
 

ではでは。

 

 

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

NEW旦那と腎臓結石

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です