ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

昨日の更新の

さだまさしさん関連のコメント…

たくさんどうもありがとうございます。

私自身たくさん好きな歌手

好きな歌はありますが…

共感してもらえるって嬉しくて楽しいですね。

 

きょうはちょっと重い雰囲気のお話です。

前編と後編に分けて書きます。

 

 

「いたずら」「ちょっとした冗談」なのだけど

 

人によってはそう思えないことって

あるんじゃないでしょうか?

 

 

今でもそんなことする人いるのかな?

寝てる人の顔に落書きをして、

それを写真を撮る行為。

 

私だけかもしれないのですが

見てるだけでも気分がモヤモヤとして

もし自分がやられたら、とても

相手を許せる気がしません。

 

自分の容姿にコンプレックスが

あるせいかもしれませんが…。

 

 

『橋の下で拾われた子』

これを言われたときは

はじめは信じませんでした。

しかし何度 否定しても、両親がふざけて

近所の橋の名前を出して言うんです。
 
親からすると、少しリアリティを盛った
イタズラのつもりだったのでしょう。
 
たぶん、未就学の頃かと思います。
当時の私はその『冗談』で

この世が終わったみたいな気分になり

泣き出してしまったのを覚えています。

 

最後は親が反省して

私を なだめるためにヤクルトを与え…

全然飲みたい気分じゃなかったけど

その場で飲むように言われ、飲んで

それで解決したみたいになりました。

(読者さんから、えっ?またヤクルト?

と思われそうですが…偶然ヤクルトあせる)

 

 

こちらがとても不愉快になっていても

相手は「いたずら」や

「冗談のつもり」だったりするのです。

 

でも、全然面白くないし

少しも笑えません。

 

 

どちらも残念な記憶なのですが

恐らく相手は憶えてないでしょう。

 

次回に続きます。

 

 

ではでは。

 

星ヤクルト関連?

ヤクルトもいいけどミルミルも好きです!

 

星すくパラ更新しました
 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

NEW労働災害

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です