ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

先日の息子たちにドン引きされた年賀状の話

アメトピで紹介していただきました!

どうもありがとうございます。

 

昨夜も二度目の更新をしております。

二度更新する程、衝撃だったんです滝汗

良かったらこちらも読んでくださいね!

あと、ラミーやバッカスが「好き~」という

コメントが多くて、とても嬉しかったです。

美味しいものの話が

一緒に出来るって楽しいですね照れハート

 

今日は歌の話

 

涙腺を刺激する「さだまさし」さんの曲

 

みんなそれぞれ好きな曲の

ジャンルってあると思います。

歌謡曲だったりクラッシックだったり…

 

年末年始にフォークソングを

何度か耳にしました。

 

なんか泣けちゃうんですよ!

 

幸せ望む歌や、幸せを喜ぶ歌を

歌えば歌うほど…本当は苦労してそうで

幸せになるのが難しいんじゃないかと感じて

逆に頑張っても、油断すると

また不幸になりそうで…

心配になってくるほどです。

 

アニメが「家なき子 レミ」だった

せいもあるでしょうか?

過去に色んな版を観てますが…

漏れなくえーんな展開なんですよね。

 

 

フォークソングは私の世代より

もう5年10年先に生まれた人のが

よく聞いていると思うのですが…

良いなぁと思う部分がありますね。

 

息子の小学生の頃、音楽の教科書に

「世界に一つだけの花」や 「ロビンソン」

「夜空ノムコウ」 が載っていて

時代が変わったんだなぁと思いました。

 

クラッシックも100年200年超えて、

ジャズや、映画音楽も…

今でも聞く人はいるし、

世代を超えて聞くっていいですね。

 

ではでは。

 

さだまさしさんご本人は

優しくて面白い人なのにね!

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

NEW労働災害

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です