ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

 

お母さんが年賀状の絵を描いたよ~♪

 

せっかく年賀状のイラストを

がんばって描いて用意したのですが…

 

なのに、息子たちは…

 

遠慮というより、ドン引き!!!?

ちょっと残念な結末?になりました。

(何となく遠慮されそうだなと

実はうすうす感づいてましたが…)

 

さて…年賀状。

…20歳と18歳の息子たちは

出す習慣がありません。

友達からも届きません。

 

SNSのメッセージであいさつして

それで「ヨシ!」なんだってびっくり

 

 

私も相手によっては

メッセージで送るように切り替えて

ハガキを出す枚数が減りましたが

それでも昔の友達や親戚関係は

まだハガキを出しています。

 

ファミリー向けはコンペに出せそうな

健康的でのどかな雰囲気の物です。

そういうのを書くのもとても好き。

↑過去にコンペに出したときの物です。
今年こそまたコンペ出したいです!
 

星過去四年のブログでの年賀状…

↑鶏の表情が気に入ってます!

きいちのぬりえ風。

 

↑コンペとは別に書いたもの

 

ゆるく仕上げてみました。

 

七福神と空飛ぶ船が楽しかった。

ネズミの神主さん巫女さんが気に入っています。

 

今年の鳥さんが入ってるバージョン。
鳥のお友達やブログ読者様にむけたもの。

ハガキに印刷したらとてもいい雰囲気でした。

 

色っぽいのはレアなので秘密ですアセアセ

息子達はちょっと引いてたけど

お友達からの評判は良かったですニコニコ

 

 

ではでは。

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です