新年あけましておめでとうございます。

去年は本当に充実した一年でした。

お世話になった皆様ありがとうございます。

 

年賀状のイラストが、

イベントに追われて年賀状の準備が出来なかったので

今さっき書いたフレッシュな状態になってますてへぺろ

 

今年は色々目標あるんだけど

そのうちの一つに、「クリップスタジオという

漫画用のソフトもうんとたくさん使いこなせるようになる」

ってのがあり…

今年初めはクリップスタジオを使って

カラーイラストを描いてみました。

下書きから完成までこれで一時間くらいかな?

パステル調にできるのもクリップスタジオならでは。

 

フォトショップのが断然使い慣れてますが

無理にでも慣れて行ったら、今は大変でも

きっと後々楽しいと思うんですよね乙女のトキメキ

 

仕事も日常も大変かもなーというのを乗り越えて

新しく良いことがあると信じてちょっとずつやっていきたいです。

 

 

さて、

昨日帰ってきてからせっせと作ったおせち

 

黒豆は27日くらいから作ってました。

鴨肉と昆布巻きは買ってきちゃったあせる

 

毎年伊達巻や栗きんとんは作ってて

フードプロセッサーがあれば簡単なものなの。

だけど、昨夜、いざ作ろうとしたら

フードプロセッサーが、モーターの寿命で壊れて

あわてて家にある道具で作ることになったのよ!!

無事何とか完成してよかったわー。

 

 

一番右下の端っこにある

チーズが入った鳥肉巻きは

旦那のお母さんが作ってくれます。

もともと、時々作ってくれてたもで

…私これが好きで好きで、

ある時「おせちに入れたいから作って~ラブラブ

って、ねだって、それから毎年作ってもらってます。

そして黒豆とかとトレード。

 

 

今年は忙しくてさすがに煮物は手抜きです…。

でもおいしくできたのでこういう時もあるって感じで。

 

えっ、前半では前傾姿勢脱出たのに

抜くところは抜く宣言?

うん、無理のないようにという事で…照れあせる

 

そんなわけで今年も一年よろしくお願いします。

 

今年の抱負は?

下矢印

「無理のないように精いっぱい頑張る」

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

「すくパラ倶楽部news」

12/28に 更新されました。

 

by林山キネマ

上矢印

未読の方はぜひ☆彡

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

フォローしてくれると嬉しいですピンク薔薇

 

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

 

バナーひな
応援のアップクリックよろしくね音符
ランキングへのポイントが入ります。
1日に1回有効で10プラスされます。