ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

今日から3連休!

皆様予定は決まってますか?

私は…大掃除がしたいッ笑い泣き

出来るなら模様替えとか

やりたいんだけどなぁ~あせる

 

当時知らなかった労災のシステム

 

 

労働災害にまつわる話で、

25年くらい前にあったことです。

ご安心くださいニコニコ

全16話の予定です。

 

第一話のお話

誤解を招かない為に一話目から

読んで頂けると助かります。

 

↑前回の続きです

 

 

当たり前ですが…

労災の時は保健証は使えません。

 

医療費を全額、立て替えて

あとで請求します。

 

 

普通に順番待ちで

20分ほどかかったんですが

待っている間も痛かった

記憶があります。

 

事故を起こした瞬間と

仕事中は気を張っていて

それほどでもなかったのに、

診察を待つ間に

どんどん痛み出しました。

 

早く診てもらいたかったけど

待つしかなかったのでしょうか?

今でもわかりません。

 

ただ、先日かなりの腹痛で

病院へフラフラしながら行ったときは

症状を細かく言ったのと

たまたまタイミングが良かったのか?

待つかと思ったら早く診てもらえました。

 

個々によって違うのかもしれませんね。

 

 

とにかく当時、待っている間

「いまは痛いけど、この痛みも

お医者さんに診てもらいさえすれば

何とかなる!」と思っていました。

 

しかし…

 

続きます。

 

これから年末年始に向けて

職種によっては忙しくなるかたも

多いかと思います。

どんな仕事にもケガや事故があります。

皆様どうかご安全に!

 

ではでは。

 

 

星好評の続き物 いろいろ

 

 

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です