うしこ、出雲へ行く⑥ ~会議乱入&夜神楽祈祷でグルグル~ | うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

ゴミ拾いをしていたら、龍と繋がった丑年ヒーラー!
龍&鳳凰&麒麟=チーム水戸黄門との愉快で幸せな日々を発信♪
開運お茶会、パワースポットを創るヒーリング&講座、代理参拝、参拝ツアー、ご提供中⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
あなただけの幸せ、見えない世界の仲間たちと後押しします♡

 

うしことチーム水戸黄門です

🐮🐉🐉🐉🐉🐉🐉

 

 

💡うしことチーム水戸黄門って?

 

🐉龍繋ぎ®️が気になる方はこちら♡

 

 

 

 

12/22 冬至開催

真清田神社&豊川稲荷代理参拝

 

お申込みいただいた皆様

改めてありがとうございます🤗✨

 

 

まだまだ受付中です❣️↓

 

 

 

 

こちらのつづき😊↓

 

 

 

 

 

リュウ博士かずみん姐さんと巡るツアー

出雲神在祭

~2022∞結びの陣~

 

 

 

 

全国の神無月=出雲の神在月に

 

出雲へお集まりになった

八百万の神様方と同じように

 

稲佐の浜から出雲大社へと向かう一同🚶‍♀️)))

 

 

 

 

 

 

 

 

その途中で

 

アマテラスさまがいらっしゃる下宮

 

全国からお集まりになった神様方が

縁結びの神議り(かむはかり=会議)をされる

上宮にもお参りさせていただきました🙏

 

 

 

 

下宮 しものみや

 

ご祭神 天照大御神

 

 


神々しい光の中、説明してくださるリュウ博士🌞

 

 

 

 

上宮 かみのみや

 

ご祭神 素戔嗚尊 八百萬神

 

 

 

 

 

 

 

 

縁結び会議は出雲大社で行われている

と思っていたので

 

離れた場所に会場があると知り、ビックリ!

(上宮は出雲大社摂社)

 

 

神在祭中=会議真っ最中なので

縁結びの変更希望も間に合うとのことでした

 

 

うしこも乱入お参りさせていただき

希望をお伝えしてきましたよ😏✨

 

 

 

 

下宮&上宮両方を参拝するのが

正式な作法だそうですので

 

神在祭中に出雲大社へ行かれる方は

ぜひお参りしてみてくださいね💡

 

 

 

 

出雲大社-境外全域図

出雲大社HPよりお借りしました)

 

 

 

 

稲佐の浜から約15分ほどの距離を歩き

到着したのが…

 

 

 

 

image

出雲大社 神楽殿

 

 

無知なうしこはこの時

出雲大社の拝殿&本殿だと

思い込んでいました😂

 

 

 

 

結婚式の撮影が行われていてキューン😍

縁結びの聖地でご結婚だなんて素敵ですよね🎀

 

 

 

 

今まで見た中で1番大きな注連縄にビックリ‼️

 

 

 

 

出雲大社には一般的な神社とは

逆の習わしがあり

 

注連縄の向きもその1つなんだそう🔄

 

 

 

 

神社神道では、神様に向かって右方を上位、左方を下位としますので、一般的に神社では上位の右方が綯い始めで、左方を綯い終りとする張り方となっております。 しかし出雲大社では古来、他の神社とは反対に神様に向かって左方を上位、右方を下位としていました。それを示す事例を挙げますと、御本殿内には、客座五神として「天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)・高御産巣立日神(たかみむすびのかみ)・神産巣立日神(かみむすびのかみ)・宇麻志阿斯訶備比古遅神(うましあしかびひこぢのかみ)・天之常立神(あめのとこたちのかみ)」の五柱の神が祀られておりますが、尊貴第一の神たる「天之御中主神」が上位となる一番左に祀られております。また、江戸時代の祭事の記録では、神様へお供え物を進める際、上位のお供え物を向かって左へ、下位のお供え物を向かって右へ進める作法となっております。 このように、古く出雲大社では一般的な神社とは反対に、向かって左方を上位、右方を下位とする習わしがあり、よって注連縄を張る際には上位である左方が綯い始めで、右方を綯い終りとする張り方となっています。

出雲大社HPより引用・強調はうしこ)

 

 



近くで見ると、さらに迫力満点でした✨

 

 

 

 

57

注連縄の下でパシャリ!

 

 

 

 

こちらの神楽殿で行われる

夜神楽特別祈祷に参加するため

 

時間まで周囲をウロウロ((🐮))

 

 

 

 

可愛いうさちゃんズ🐰🐰

 

 

ほっこりしたカエルの親子🐸

 

 

鏡の池には…

 

 

ツルとカメも発見♡

 

 

 

 

縁起の良い生き物たちと戯れていたら

 

背後で歓声が!!!

 

 

 

 

なんだろうと振り返ると

 

そこにいたのは…

 

 

 

 

妙義山ツアーの帰り道で意気投合し↑

また会いたいなぁと思っていた

 

どまきちゃん&お友達!!!

 

 

 

 

実はもしかしたら

出雲ツアーで再会できるかも…

 

と期待していたところ

 

参加者さんの中にいなかったので

残念に思っていたんですが

 

本当に会えちゃったー♡♡♡

 

 

 

 

信じられない再会に皆大喜びでパシャリ!

左から、どまきちゃん華さん・やっちゃん・

なおさん姐さんぽこさん・牛

 

 

 

 

どまきちゃん視点↓

 

ぽこさん視点↓

 

 

 

 

短い時間でしたが

一緒に出雲の地にいられて

すっごく嬉しかったです😆🎶

 

 

どまきちゃん&ぽこさん

見つけてくれてありがとう💖

 

 

 

 

\ご祈祷、いってきまーす!/

 

 

 

 

ご祈祷を受ける前から

 

ありがたい縁結びのご利益を

ビシビシ感じながら

 

いざ夜神楽特別祈祷へ✨

 

 

 

 

数百人は入れそうなほど広い神楽殿には

 

ビッシリと椅子が置かれていました💺

 

 

 

 

椅子に座り、ご祈祷の開始を待つ間

目を閉じていたんですが

 

不思議なことに

上半身が左回りにグルグル動き出したんです

 

(不審者ー😱)

 

 

 

 

自分の意志ではなく

完全に動かされている感覚で

 

訳が分からず

内心あわあわしておりました💦

 

 

 

 

めまいを起こしている人のイラスト(女性)

 

 

 

 

気になって調べてみたところ

 

左回り=ゆるむエネルギー

右回り=締まるエネルギー

 

だそうで

 

ネジやペットボトルのキャップを想像してもらうと

分かりやすいかもしれません🔩

 

 

 

 

左回りのゆるむエネルギーによって

 

心身を解放し

 

デトックス&リラックスを

促していただいたようです💡

 

 

 

 

ありがたや~✨(///人///)✨

 


 

 

 

 

 

 

ご祈祷が始まり、祝詞が奏上され

 

参加者の名前と願い事が読み上げられる中

 

うしこは睡魔と闘っておりました💣️

 

 

 

 

100名は軽く超えていたと思われる

 

全国から申し込まれた方々の

お名前と願意を聞いているうちに

 

だんだん意識が遠のき…(__*)Zzz

 

 

 

 

自分の名前が読み上げられた瞬間に

 

ハッ!と意識が戻るというΣ(゚Д゚〃)

 

KOKOちゃんと一緒🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

その後

 

眠気が吹き飛ぶほど美しい

巫女舞の奉納もあり

 

とてもありがたく

貴重な時間を過ごすことができました✨

 

 

 

 

ご祈祷後、空には月が🌝🌟

 

 

 

 

約1時間のご祈祷終了後

 

それぞれの願意に応じたお守りと

御下がりの御餅をいただき

 

バスで本日のお宿へ🚌💨

 

 

 

 

湖畔の温泉宿 くにびきさん

 

 

 

 

 

大国主さまの妃の1人

須世理姫(すせりひめ)さまの生誕の地

 

神西湖(じんざいこ)のそばにあるホテルです

 

 

 

 

入り口では可愛い大国主さまと

 

 

因幡の白兎ちゃんがお出迎え🐇

 

 

 

 

ビックリするほど広い客室に感動しつつ

 

夕食会場へ向かうと…

 

 

 

 

さくら🌸シンクロがここでも!

 

・KOKOちゃんと活動している

鳳凰さんの名前が『さくら』

・うしKOKOがお世話になっている

木花咲耶姫さま=桜の女神

 

 

うしKOKO2人でこっそり大興奮でした🤩

 

 

 

 

\神在祭の素敵な夜にカンパーイ♡/

 

 

 

 

美味しい出雲の幸を堪能😋

 

 

選べるデザート、うしこはシフォンケーキを♡

 

 

 

 

会う度に可愛さが増すKOKOちゃん🐰💕

 

 

添乗員の滝口さんと席が近く(左から2人目)

日本&世界の聖地ツアーのお話を

聞かせていただきました🌏️💫

 

 

 

 

食後、姐さんスペシャルワークのお時間も🧙‍♀️

 

 

 

 

嫌でも夢が叶っちゃう♡

“叶う”先取マジカルワークの発表中♪

 

 

 

 

夢をサクッと叶える秘訣を教えていただき

 

皆でワークを実践&シェアしましたφ(゚∀゚ )

 

 

 

 

私も夢をワークシートに書いて

しまってあったんですが

 

今日見返してみたところ

 

 

シートに書いた夢の一つが

明日叶うことになっていまして

 

ワークのすごさを実感しています😍🌠

 

姐さん、ありがMOWございます💖

 

 

 

 

 

 

 

 

ワークシートには永田悟聖さんの一筆龍が

 

 

 

 

左が日本最古の龍神と言われる

「アラハバキ」をイメージした龍🐉

 

右が日本最古の踊り子である

「アメノウズメ」をイメージした龍🐉

 

 

 

 

出雲行き直前

 

地元の一之宮・砥鹿神社

アラハバキさまにもご挨拶していたので

 

とても嬉しいシンクロでした(人*´∀`)💞🐉

 

 

 

 

上記デザインのポストカードが特典で付く

五行一筆龍∞ポストカードの先行受付は

16日までだそうです✨↓

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋に戻ってからも

 

出雲の濃厚なエネルギーに

興奮冷めやらぬ状態でしたが

 

翌日に備えて、早めに就寝😌🌃💤

 

 

 

 

ツアー2日目は

 

いよいよ出雲大社へ伺います⛩️✨

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

魂の相棒・KOKOちゃん視点🐰🌟↓

 

 

 

 

龍体フトマニ図×金剛床グッズの

お得なセールは今月末まで♡↓

 

 

 

 

💌うしこのLINEはこちら↓

 

友だち追加

 

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡下さいね✨

 

 

 

🌈うし龍ヒーリングメニュー🌈

 

🐮龍繋ぎ®️ドラゴンヒーリング講座🐉

STEP①  STEP②  STEP③(準備中)

龍さんと一緒に自分らしく生きる♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング🐉

お好きな場所をパワースポットに♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング講座🐉

パワースポットを自分で創る♪

 

あなただけの幸せ、後押しします✨💪

 

 

🏠️うしこのお店🏠️

 

↓龍体フトマニ図×金剛床トートバッグご購入はこちらをポチ

 

↓アクリルブロックなど他のアイテムはこちらから

 

 

🍀うしこLINEスタンプ🍀

 

↓各画像クリックでLINE STOREへ飛べます🚀