うしこ、出雲へ行く⑤ ~共食いからの神迎の浜~ | うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

ゴミ拾いをしていたら、龍と繋がった丑年ヒーラー!
龍&鳳凰&麒麟=チーム水戸黄門との愉快で幸せな日々を発信♪
開運お茶会、パワースポットを創るヒーリング&講座、代理参拝、参拝ツアー、ご提供中⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
あなただけの幸せ、見えない世界の仲間たちと後押しします♡

 

うしことチーム水戸黄門です

🐮🐉🐉🐉🐉🐉🐉

 

 

💡うしことチーム水戸黄門って?

 

🐉龍繋ぎ®️が気になる方はこちら♡

 

 

 

 

こちらのつづきです😊↓

 

 

 

 

リュウ博士かずみん姐さんと巡るツアー

出雲神在祭

~2022∞結びの陣~

 

 

 

 

お腹が空いては神社参拝できぬ🤤

 

ということで?

 

到着したランチ会場がこちら!

 

 

 

 

島根ワイナリーさん🍷

 

島根県出雲市大社町菱根264-2

 

 

 

 

 

\食べるぞ~!/

エプロンつけて準備万端な

うしこ&やっちゃん♪

 

 

 

 

豪華なランチに感激😍✨

 

 

 

 

ランチをご一緒させてもらったのが

 

笑顔と食べっぷりが最高ななおさん

 

 

神出鬼没な美肌の持ち主・やっちゃん💕

 

 

 

 

3人揃うのは妙義山ツアー以来!

久しぶりの再会に、たくさんお話して盛り上がりました♡

 

 

 

 

妙義山ツアーには一人で参加し

心細かったうしこでしたが

 

なおさんもやっちゃんも

気さくに声を掛けて下さって

 

本当に嬉しかった思い出が😆🎶

 

 

 

 

神社ツアーって一人だと

参加するのに少し勇気がいりますが

 

神社参拝がお好きな方って

本当に素敵な方ばかりなので

 

自然と仲良くなって一緒に楽しめるのが

魅力の一つだなと思います✨

 

 

 

 

き、君は…!Ψ(*¯ч¯*)''モグモグ

 

 

 

 

しっかり共食い!美味しかったです🤭

 

 

 

 

ランチ後は併設のお土産屋さんへ

 

 

ワイナリーということで

ワインの試飲コーナーが充実していました!

 

 

 

 

image

 

 

めちゃくちゃ良いお顔の姐さん🍷🧙‍♀️💕

 

 

 

 

試飲を楽しむ、大人な女性陣の横で

 

可愛い牛のぬいぐるみに

テンション爆上がりしたうしKOKO🐮🐰⤴️

(2人共、丑年だから)

 

 

 

 

いずMOW(出雲)ちゃん&羊毛うしこ

 

 

 

 

お揃いで買おうと

レジ待ちをしていたところ

 

リュウ博士が通りかかり

 

なぜか出雲で牛のぬいぐるみを

買おうとしている2人組に

 

不思議そうな顔をされていたのが

とっても良い思い出です😂

 

 

 

 

意味深な十二支のタペストリー

 

 

 

 

しっかりお腹が満たされたところで

ツアー再開🚩🤓🧙‍♀️

 

 

 

 

屏風岩

 

大国主さまと建御雷神さまが

国譲りの交渉をした場所だそう💡

 

 

 

 

写真だと分かりにくいですが

「屏風岩」の看板の裏に

大きな岩がありました✨

 

 

 

 

民家と民家の間に

ひっそりとあるスポットでビックリ!

 

家の隣が神話の舞台ってすごいですよね😲

 

 

 

 

因佐神社 いなさじんじゃ

 

ご祭神 建御雷神(たけみかづちのかみ)

 

『出雲国風土記』に「伊奈佐乃社」と記される古社。

祭神は、天照大御神の命により天降られ、稲佐の浜で大国主大神と国譲りの話し合いをされた「建御雷神」。

武勇の神様として知られ、勝負・進学・受験の神様として広く知られています。

地元では、速玉(はやたま)さんと呼ばれています。

出雲観光ガイドHPより引用)

 

 

 

 

 

 

今回のツアーで面白かったのは

 

リュウ博士より先に参拝される方が

誰もいなかったこと😁

 

 

 

 

え?誰も行かないの?と戸惑うリュウ博士

 

 

光の歓迎を受けながら、リュウ博士に続きます

 

 

 

 

ご祭神のタケミカヅチさまは

息子が一番好きな神様であり

 

 


KOKOちゃんの地元

常陸国(茨城県)の一之宮・鹿島神宮のご祭神

 

 

ということで

勝手に親近感を感じている神様😇⚡️

 

 

 

 

出雲の地で、KOKOちゃんが

タケミカヅチさまにご挨拶している姿に

なんだか胸が熱くなりました😭✨

 

 

 

 

次は姐さん大好きスポットであるこちら!

 

 

 

 

稲佐の浜

 

出雲大社の西方1kmにある海岸で、国譲り、国引きの神話で知られる浜。

浜辺の奥に大国主大神と建御雷之男神(たけみかづちのおのかみ)が国譲りの交渉をしたという屏風岩があり、海岸の南には、国引きのとき、島を結ぶ綱になったという長浜海岸(薗の長浜)が続いています。

また、この浜は旧暦10月10日に、全国の八百万の神々をお迎えする浜でもあります。

出雲観光ガイドHPより引用)

 

 

神迎神事の様子↓

 

 

 

 

 

 

最高のお天気の中、目の前に広がる

美しいオーシャンビューに歓声が上がります

 

 

 

 

先頭を切って

裸足で突撃していく姐さんに続き

 

タオル持ってないとか

MOWそんなことは気にせず

 

みんなでアーシング\(^o^)/🌊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

龍さんが見守る青い空

燦々と降り注ぐ太陽

さらっさらな砂浜

キラッキラに輝く海

心落ち着く波の音と香り

 

 

 

 

五感への刺激が

本当に気持ちよくて
 

全身で出雲のエネルギーを感じながら

 

自然豊かな地球に生まれた喜びを

噛みしめました🌞🌊🐄🐉🎶

 

 

 

 

\幸せ~♡/

 

 

KOKOちゃん・うしこ・やっちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秘技・うし日の出🌅

 

 

KOKOちゃんもナイスポーズ👏😆

 

 

 

 

弁天島

 

稲佐の浜に一際目立つ丸い島があります。
地元では「べんてんさん」と呼ばれて親しまれている島で、かつては稲佐湾のはるか沖にあったため、沖ノ御前、沖ノ島と呼ばれていました。

昭和60年前後までは、島の前まで波が打ち寄せていましたが、近年急に砂浜が広がり、現在では島の後まで歩いて行けるようになりました。

神仏習合の頃には「弁財天」が祀られていましたが、明治のころから豊玉毘古命(とよたまひこのみこと)が祀られています。

出雲観光ガイドHPより引用)

 

 

 

 

さくらままさんから

何度も写真を送っていただいていた

弁天島が目の前に👀✨

 

 

 

 

 

 

 

 

KOKOちゃん・うしこ・なおさん

 

 

想像以上にお社が大きかったです😲

 

 

 

 

ご祭神の豊玉毘古命さま(とよたまひこのみこと)

別名・綿津見神さま(わたつみのかみ)

 

豊玉姫さま=乙姫さまのお父様であり

 

龍さんとご縁の深い、龍宮の王様👑😇🐉

 

 

 


ドラゴンヒーリングをする際に使う

マントラ(真言)の中で

 

いつもお名前をお呼びしているので

 

日頃の感謝をお伝えさせていただきました🙏

 

 

 

 

竜宮城に行った浦島太郎のように

時間を忘れてしまいそうなほど

楽しい時間を満喫した後は…

 

 

 

 

 

 

 

 

稲佐の浜でお迎えされた

八百万の神様方が移動されるルートを

 

私達も実際に歩いて

次の目的地へと向かいます🚶‍♀️)))

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

KOKOちゃん視点のレポはこちら🐰🌟↓

 

 

 

 

開催中のお得なセール情報はこちら↓

 

 

 

 

💌うしこのLINEはこちら↓

 

友だち追加

 

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡下さいね✨

 

 

 

🌈うし龍ヒーリングメニュー🌈

 

🐮龍繋ぎ®️ドラゴンヒーリング講座🐉

STEP①  STEP②  STEP③(準備中)

龍さんと一緒に自分らしく生きる♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング🐉

お好きな場所をパワースポットに♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング講座🐉

パワースポットを自分で創る♪

 

あなただけの幸せ、後押しします✨💪

 

 

🏠️うしこのお店🏠️

 

↓龍体フトマニ図×金剛床トートバッグご購入はこちらをポチ

 

↓アクリルブロックなど他のアイテムはこちらから

 

 

🍀うしこLINEスタンプ🍀

 

↓各画像クリックでLINE STOREへ飛べます🚀