行ってきました!
初出雲!
念願の出雲!




行くなら神社ツアーで 
行きたいなって
ずっと思い続けて数年‥




結論!!!
天赦日ーーー!!!
(ワケワカメ(笑






出雲のパワースポットに
アチラコチラと参拝し
さらに
たったこの期間で
とあるデビューもしてしまい



メモリーオンパレードの
龍楽旅行ー!!!
(リュウガク旅行!)









初日から
お腹いっぱい胸いっぱいの旅路は
出発の時間を間違えて
航空機の予約したところから
始まりました泣き笑い





一社目は参拝できませんでしたが
なんとここで早くもサプライズが!
(ゆっふぃーとの出会い!)
この時はまだ
ゆっふぃーだとは
分からなかったのだけど
後程分かります。






龍楽旅行生徒さんたちを
乗せた御一行のバスは
こちとらへと向かっていました。


待ち合わせの駅で
バスの待ち時間に電話をしました。


我が子から塾の先生へ
電話してと言われた用件で
掛けたところ


先生の真顔(見えてはいない
と、声の低さに



あー、
またなにか
シデカシタカーガーン
と恐る恐る聞くと…



まさかの!?
えっ?!
驚愕!!
めちゃ褒められたんです!
先生も仰天するほど(どんだけ笑 
偏差値で言うたら20も上がったんですよ!
ビリギャルか!!笑




我が子ー泣き笑いやるじゃーん!
おいーーー!!
先生ーーー!!
そんな深刻な声色で話さんでー笑い泣き
と伝えました(笑



何はともあれ
先生方の教えのおかげです!!
本当にありがとうございました!!
その調子で期末もやったれー!!





これって
今日聞かなくてもいいよねって話です。



この時点で
出雲のサプライズは
始まっていた…




そう…
何故なら
サプライズ再会もオンパレード!






やっちゃん(嬉しい再会!)
うしこさん(群馬ツアー以来2度目!)

そして間接的な再会として
ゆっふぃー(以前から公式ラインお友だちしてくれてた!)
ハナさん(群馬ツアーに参加されてた!)

そしてそして
完全な、はじめましての
よしさん
ルリさん(お財布ツアーの代理ショッピングしてた!)
アミさん
KOKOさん
はるさん

そして私の
10人と

龍珠姐さんかずみんさん
リュウ博士
の12人で
出雲の旅!
龍楽旅行へ!!!




思い出の龍楽旅行写真の
始まり始まり〜ラブ
嬉しい再会の乾杯から!

試飲ができるワイン!



国譲りの話し合いで
神様たちが話し合いしたであろう場所にやってきました。
リュウ博士が説明してくれます。
ここで〜?!
っていう場所で話し合う神様たちを
想像すると…
ちょっとカワイイかもラブ





二社目は
出雲大社摂社であられる
因佐神社
いなさのかみやしろ




稲佐の浜!



全員龍楽旅行生徒!


龍珠姐さんの初めて訪れた話を聞きました。

尊いっす…姐さん…


リュウ博士説明します。
乙姫様(豊玉姫命)のお父さんが
お祀りされています。
豊玉彦命様(トヨタマヒメノミコト)
別名綿津見神(ワダツミノカミ)




わかりますか?!
この嬉しさ楽しさが!!




そして!そして!
念願の出雲大社!
の神楽殿!


向かって左の脇道から来たので
皆さん、びっくりしてましたびっくり
こんなに近いの?って!
私は初めてなので
参道をまだ知りません。



めっちゃふっとい注連縄!!



私たちはこれから
夜神楽に参列します。
少し時間があるので
ウロウロしていたら


なんと!
ポコさんにも再会!
群馬ツアーに参加されてた
どまきさんにも再会!
どまきさん!
お写真ありがとうございました!!




いよいよ
夜神楽です。



写真はありませんが

夜神楽には
100人以上野参列者で
いっぱいでした。

それなのに
静寂した神殿内。



ご祈祷では
私の名前も読んでいただき
その瞬間は
嬉しさいっぱい!


巫女さんの舞では
鈴の音が
禊祓いをしてくれるような体感を得られ
不要なものは削ぎ落とし
クリアになった私たちは
佳きご縁をいざなうかのように
整えられました✨


なんとも尊い時間でした✨




もうすぐ満月🌕


右から
神在祭でしか授かれない御札と
ご祈祷の御札とお守り
ご神物のお餅を
広げてみましたニコニコ



待ってました!
お夕飯とワーク!



ワークでは
ハナさん
よしさん
ハルさんが
発表されて
みんなで予祝しました乙女のトキメキ



こうやって
みんなでワークをするって
思ったよりも楽しいのです目がハート


本当にそうなってる自分たちを
想像するだけで
心躍るワクワクさを体験飛び出すハート


近未来の私たちは
ちょこっとワープ虹


ワープした先には
愉しさでしかない世界を
猛烈に体感乙女のトキメキ




初日お腹いっぱい胸いっぱいの時間は
まだまだ続き
なんと
ゆっふぃーと裸の付き合いで
夜な夜な23:30まで露天風呂で
語り合うのでした♨



次の日へと続きます飛び出すハート







 

 

 

☆★ブログにご訪問いただき ありがとうございます★☆

自己紹介
自己紹介その2

お問い合わせはこちらから

↑おりたのりこさん制作監修のアメブロヘッダー


 

 

 



Instagram(サロン)


Instagram(神社☆仏閣☆ヒーリング)


サロンブログ



お問い合わせはこちらから




 

 ↑おりたのりこさん制作監修のボタンバナー


 










☆お知らせ☆

準備中