うしこ、出雲へ行く④ ~ツアー開幕から大号泣~ | うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

ゴミ拾いをしていたら、龍と繋がった丑年ヒーラー!
龍&鳳凰&麒麟=チーム水戸黄門との愉快で幸せな日々を発信♪
開運お茶会、パワースポットを創るヒーリング&講座、代理参拝、参拝ツアー、ご提供中⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
あなただけの幸せ、見えない世界の仲間たちと後押しします♡

 

今日は愛知県内を飛行する

ブルーインパルスを見に行く予定の

 

うしことチーム水戸黄門です

✈️🐮🐉🐉🐉🐉🐉🐉

 

 

💡うしことチーム水戸黄門って?

 

🐉龍繋ぎ®️が気になる方はこちら♡

 

 

 

 

こちらのつづきです😊↓

 

 

 

 

ついに!ついにやって来ました!\(^o^)/

 

 

 

 

リュウ博士かずみん姐さんと巡るツアー

出雲神在祭

~2022∞結びの陣~

 

 

 

 

 

出雲縁結び空港内の集合場所で

 

ドキドキしながら待っていると…

 

 

 

 

主催の大国博士&かず姐ぴょんが降臨✨

 

 

 

 

リュウ博士&珠姐さんの

W龍(だぶりゅう)コンビのお二人とは

 

今年5月の妙義山ツアー以来の再会🤓🧙‍♀️🐉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2度目ましてのリュウ博士は

やっぱり大国主さまに見え😇✨

 

3年以上のお付合いになる姐さんは

やっぱり女神でした💃✨(語彙力)

 

何度会っても姐さんに(///∇///)キャー

となるのは私だけ?

 

 

 


お二人のスペシャルコラボツアーに

また参加できるとは思っていなかったので

 

嬉しすぎる再会に

ツアー前から大・興・奮💖

 

 

 

 

そして、MOW1人…

 

 

 

 

魂の双子・KOKOちゃんも降臨~🐰🌟

 

牛トレーナーを着てくれてて感激😍

 

 

 

 

姐さんとの久しぶりの再会を果たし

 

 

さくらままさんとの初対面も叶った

KOKOちゃん🌠本当に良かったね😭

 

 

 

 

一緒に姐さんのイベントに参加しよう!

 

と以前から話していた、うしKOKO🐮🐰🎶

 

 

 

 

ついに2人で夢を叶える日がやって来ました

 

🌈(*゚∀゚人゚∀゚*)💕

 

 

 

 

\やったね~!/

羊毛うしKOKO byさくらままさん🐶🌸

 

 

 

 

まずはツアー参加者さんが全員集まるまで

 

KOKOちゃん撮影会~♪

 

 

 

 

大国KOKOちゃん

 

 

須勢理KOKOちゃん

 

 

KOKOちゃん&しまねっこ

 

 

 

 

2人でキャッキャウフフしていたら…

 

 

 

 

姐さんがツーショットも撮って下さいました🧙‍♀️📸

嬉しい記念の1枚、ありがMOWございます✨

 

 

 

 

全国各地から集まった

ご縁ある皆様と一緒に、いざバスへ🚌

 

 

 

 

お世話になるバスのナンバーが

『8』で興奮する一同😍

 

 

 

 

出雲のご当地ナンバーは

八岐大蛇デザインなんですって💡↓

 

デザイン

出雲市HPよりお借りしました)

 

 

 

 

龍さん好きには堪らない

スペシャル龍神バスに乗って出発🐉💨

 

 

 

 

ちなみにうしKOKOは

夢?の最後列の席を使わせて頂きました🤭

 

学生時代、やんちゃな子が座ってませんでした?

 

 

 

 

妙義山ツアーでは実現しなかった

リュウ博士&姐さんの車内トーク🤓🧙‍♀️

 

 

 

 

今回は嬉しくも実現し

 

お二人の絶妙な掛け合いを楽しみながら


ツアー1社目へと向かいます🎶

 

 

 

 

万九千神社&立虫神社


 

 

 

神在月に出雲にお集まりになった

日本中の神様が最後に立ち寄り

宴会をされる神社に最初に伺うという

 

意味深な“逆”出雲ツアーがスタート🎉

 

 

 

 


 

 

リュウ博士がユーモアを交えて

分かりやすく説明してくださいます🤓✨

 


 

 

\よく来たね!/

 

 

 

 

龍さん&姐さんに悶えまくりショット✨

 

 

 

 

万九千社(まくせのやしろ)

通称:万九千神社(まんくせんじんじゃ)

 

 

ご祭神

 

櫛御気野命 

大穴牟遅命

少彦名命

八百萬神

 

万九千神社は、神在祭(毎年の神在月、旧暦10月)に際し、全国から出雲へと参集された八百万神が最後にお立ち寄りになるとの神話を今に伝えています。 八百万神は当社において、出雲路における神議り(かみはかり)を締め括り、神宴(直会=なおらい)を催したのち、神在月26日から翌未明にかけて諸国へとお旅立ち(神等去出=からさで)なさるとされています。

万九千神社HPより引用)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご祭神の櫛御気野命さまは

またの名を熊野大神と称し

出雲国一之宮・熊野大社の主祭神…

 

 

 

 

(๑°ㅁ°) ハッ!

 

 

 

 

秋分の日の山形コラボ後、さくらままさんから

出雲の熊野大社の櫛とお守りをいただいていました✨

 

 

 

 

今回のツアーでは熊野大社に伺わないので

 

万九千神社から感謝を

お伝えさせていただきました🙏💕

 

 

 

 

楽しそうな神様方にほっこり🤗

 

 

 

 

 

 

拝殿裏に本殿はなく、八百万の神様を祀る大きな岩が

 

 

 

 

 

 

立虫神社(たちむしじんじゃ)

 

 

ご祭神

 

五十猛命

大屋津姫命

抓津姫命

大穴牟遅命

伊弉冊大神

 

三柱の神は、『古事記』『日本書紀』の神話にも登場され、素戔嗚尊(すさのおのみこと)の御子神として、木材、植林、建築などを司り、それらを広く普及し、耕地の開発に霊験あらたかな神。

立虫神社は、出雲市斐川町併川地区の氏神さま、鎮守さまとして、地元の神立、千家に住まいする人々から親しみ深くも厚い信仰が寄せられているお宮です。もとは斐伊川の中洲に鎮座していましたが、江戸時代前期、寛文10年(1670年)、洪水の影響により、現在の万九千社境内に遷されました。

万九千神社HPより引用)

 

 

 

 

心惹かれた本殿裏

 

 

 

 

いつもののんびり牛ペース参拝では

ツアー行程に支障をきたすので

 

ギアチェンジして

境内社をサクサク巡ります🐄🔥

 

 

 

 

かなでさーん

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

ところが!

 

サクサク進もうとするうしこの前に

キュートな刺客が!(o゚Д゚ノ)ノ

 

 

 

 


大国主さまの神使、ねずみさんでチュー💖

 

 

 

 

境内のあちこちに点在する

ねずみ像の可愛さに、つい足を止めてしまう~😍

 

 

 

 

可愛い!

 

 

可愛い!!

 

 

可愛すぎる~!!!

 

 

 

 

ハッピーな気持ちにさせてくれる

ねずみさん達に皆でメロメロ🐭💕

 

 

 

 

コンパクトながらも

 

たくさんの参拝&フォトスポットが

ぎゅぎゅっと集まっている神社で

 

すごく楽しかったです😆🎶

 

 

 

 

右隅に写っている姐さんが撮って下さったのが🧙‍♀️📸↓

 

 

こちら!仲良しだなぁ🤭

 

 

 

 

また万九千神社は

 

伊勢神宮と出雲大社を結んだ

直線上に位置する神社✨

 

ということで

 

 

 

境内の中に出雲大社の遥拝所↓

 

 

 

 

 

境内の外に

伊勢神宮の遥拝所↓もありました💡

 

 

 

 

 

 

そして

 

この伊勢神宮の遥拝所がある場所こそ!

 

 

 

 

 


 


約2年前に開催した

 

万九千神社&立虫神社への

ヒーリング&遠隔代理参拝の企画で

 

 

ご参加の皆様からの投げ銭を

寄付させていただいた

 

万九千神社「令和の森づくり」事業により

作られた広場でした😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急遽開催した企画だったにもかかわらず

全国から15名もの方にご参加いただき

 

初めて神社への寄付を取りまとめた

うしこにとって思い出深い企画😌

 

 

 

 

2年の時を経て

美しく整備された広場を目にすることができ

 

MOW感無量で

自然と涙が溢れてしまいました💦

 

実は到着時から泣いていた牛✨(´;ω;`)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年前の企画にご参加下さった皆様へ

 

 

皆様からの寄付が

こんなに素敵な広場に形を変えて

 

全国からの神様、参拝者の方々を

おもてなしされていました!

 

 

改めまして

 

温かいお気持ちをお寄せいただき

本当にありがとうございました🙇💕

 

 

 

 

神様方もお喜びでしたよ~♡

 

 

 

 

万九千社&立虫神社の神様方

ありがとうございました!

 

 

 

 

ありがたいご縁&お計らいを感じ

 

早くも胸いっぱいになったツアー1社目💗

 

 

 

 

次はお腹を満たしに向かいます😋🎶

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

KOKOちゃん視点のレポはこちら🐰🌟↓

 

 

 

 

💌うしこのLINEはこちら↓

 

友だち追加

 

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡下さいね✨

 

 

 

🌈うし龍ヒーリングメニュー🌈

 

🐮龍繋ぎ®️ドラゴンヒーリング講座🐉

STEP①  STEP②  STEP③(準備中)

龍さんと一緒に自分らしく生きる♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング🐉

お好きな場所をパワースポットに♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング講座🐉

パワースポットを自分で創る♪

 

あなただけの幸せ、後押しします✨💪

 

 

🏠️うしこのお店🏠️

 

↓龍体フトマニ図×金剛床トートバッグご購入はこちらをポチ

 

↓アクリルブロックなど他のアイテムはこちらから

 

 

🍀うしこLINEスタンプ🍀

 

↓各画像クリックでLINE STOREへ飛べます🚀