うしこ、出雲へ行く② ~穢れた牛の浄化~ | うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

ゴミ拾いをしていたら、龍と繋がった丑年ヒーラー!
龍&鳳凰&麒麟=チーム水戸黄門との愉快で幸せな日々を発信♪
開運お茶会、パワースポットを創るヒーリング&講座、代理参拝、参拝ツアー、ご提供中⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
あなただけの幸せ、見えない世界の仲間たちと後押しします♡

 

うしことチーム水戸黄門です

🐮🐉🐉🐉🐉🐉🐉

 

 

💡うしことチーム水戸黄門って?

 

🐉龍繋ぎ®️が気になる方はこちら♡

 

 

 

 

こちらのつづきです😊↓

 

 

 

 

見える&見えない世界の皆様からの

ありがたい後押しを頂き

 

リュウ博士かずみん姐さん

出雲神在祭ツアーに参加できることになった

うしこ🐮🎶


 

 

 

ところがツアー1ヶ月前の時点で

当日着の飛行機は満席!

 

 

 

 

神在祭のすごさにビビりながら

前日入りすることに😳💦

 

 

 

 

11/5(ツアー前日)

 

 

 

 

数年前は離れるのがイヤで

泣いてくれた息子も

 

今では背中越しに

見送ってくれるくらいに成長し

 

(ゴジラのDVDに夢中)

 

心置きなく出発👋😭

 

 

 

 

地元の駅でお見送りしてくれた鳩さん🕊️

ちなみにうしこの産土&氏神さまは八幡神さま

(神使が

 

 

 

愛知から出雲への直行便があってよかった✨

 

 

 

可愛いピンクの飛行機でいざ出雲へ!

 

 

 

出雲に近づくにつれ、波打つような雲が…

 

 

 

日がちょうど沈む時間で

光が金龍さんのようでした🌞🐉✨

 

 

 

龍神さま方も出雲へ集まっていらっしゃいます😍

 

 

 

 

約1時間のフライトを経て

出雲縁結び空港へ到着🛬

 

 

 

 

到着ロビーで

うしこ作の開運トートバッグを持った方が

お出迎えして下さいました🚩\(^o^)/✨

 

 

 

 

そう!その方こそ!

 

 

 

 

ブログを通じて約2年半のお付合いになる

龍の羊毛フェルト職人・さくらままさん🐶🌸

 

 

 

 

前乗りで出雲に伺うことを

お伝えしたところ

 

 

【5日 ツアー前日】

 

空港へのお迎え→晩ご飯→ホテルへの送迎

 

【6日 ツアー当日】

 

さくらままさんオススメ神社巡り

→空港(ツアー集合場所)への送迎

 

 

と、2日間に渡り、信じられないほど

手厚いおもてなしをして下さいました😍

 

 

 

 

ビデオ通話で一度画面越しに

お話したことはあったものの

 

リアルで会うのは今回が初めて❣️

 

 

 

 

念願のさくらままさんとのご対面が

 

ついに叶いましたー✨(*≧∀≦*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらままさんは

今回のツアーに参加されないので

 

お会いできるのはまたの機会かな💦

 

と思っていたのに…

 

 

 

 

ツアー当日着の飛行機が満席だったお陰で

 

ずっと会いたいと思っていた人と

会えることになるなんて

 

なんて嬉しい采配🌈(*゚∀゚人゚∀゚*)🐉

 

 

 

 

大国牛@出雲縁結び空港

 

 

 

 

興奮冷めやらぬまま

 

とりでんさんで釜飯&デザートを頂きながら

 

あーんなことや、こーんなことまで

語り合いましたよ🐮💞🐶🌸

 

 

 

 

うな玉釜飯

 

 

ふわパリ!淡雪ブリュレプリン

 

 

 

 

何度も会っているかのような

心地よさの中

 

美味しい食事と楽しいトークで

お腹も心も満たされて

 

うしこ、MOW幸せ~(///∇///)💖

 

 

 

 

時間が許せば

いくらでもお話できそうでしたが

 

メインは翌日のツアーなので

早めに解散👋

 

 

 

 

ホテルに送って頂いたところ

 

神在祭パワー?で

どんどん空室がなくなっていく中

 

たまたま予約できたホテルが

さくらままさんの家と近くてビックリでした

 

 

 

 

11/6(ツアー当日)

 

 

 

 

ツアーの集合時間はお昼近くだったので

 

午前中、さくらままさんオススメの神社へ

ご案内して頂きました🚩🐶🐮)))

 

 

 

 

斐伊川の河川敷で

朝ご飯を食べながら見た朝日🌄

 

 

 

 

雲が大きな龍さんのお顔に見える~🐲

 

 

 

 

さくらまま号で

松江方面に向かっていると…🚗💨

 

 

 

 

!!!( ´ºωº` )???

 

 

 

 

電線にカラスさんがビッシリ✨

 

 

 

 

山形コラボで熊野大社への道中遭遇した

カラスの群れを思い出してゾクゾク🤩

 

 

 

 

今回も八咫烏さまのお導きを

ツアー中ビシビシ感じることになろうとは

この時のうしこはつゆ知らず😂

 

 

 

 

今回リュックに付けていたのは

姐さん作・八咫烏さま付きドラゴンチャーム

 

 

 

バッグチャームと共に届いた

富士山頂上浅間大社奥宮の超開運護符🗻✨

 

こちらも今回まさかの展開に繋がりました🎀

 

 

 

 

眩しいほどの朝日と大きな白龍さんのような雲

 

 

 

白鳥のイラスト

宍道湖には白鳥さんもいて、うしこ大興奮!

 

 

 

 

美しい出雲の自然を堪能しながら

 

湖に沿って進んで行くと…

 

 

 

 

信じられないほどの霧が!!!

 

 

 

 

神秘的な雰囲気に

ドキドキしながら辿り着いたのが

 

お祓いの神様がいらっしゃる

浄化に特化したこちらの神社🌊😇✨

 

 

 

 

賣布神社(めふじんじゃ)

 

島根県松江市和多見町81

 

 

ご祭神

 

速秋津比売神(水戸ノ神・祓戸ノ神)

 

五十猛命大屋津姫命・抓津姫命

 

櫛八玉神

 

 

当社は、「出雲国風土記」に「賣布社(めふのやしろ)」、「延喜式」には「賣布神社(めふのかみやしろ)」と記された古社であり、社名の『めふ』とは、海藻や草木の豊かに生えることを意味しています。

元の鎮座地は、古代名の「意宇の入海(おうのいりうみ)」(今の宍道湖)の西部湖岸と考えられ、潮の流れや地形の変動に伴い遷座され、岩崎鼻(袖師ガ浦)に鎮座した時代もあり、潟地が広がって白潟(しらかた)の地が形成されて現在地に遷座されたのが十三世紀頃と考えられ、「白潟大明神」とか、十五世紀には「橋姫(はしひめ)大明神」とも称され、水郷松江の産土神(うぶすながみ)として鎮座しました。

また、中世には港町「白潟」の宮座の権利として神田や漁業権を保有してきた歴史があり、祭儀では摂社の「櫛八玉神」の御事蹟と関連して、古代神話の国譲りの段に因む神事が継承されてきました。

 

 

 

 

 

 

主祭神の

速秋津比売神(はやあきつひめ)さまは

 

あらゆる罪・穢を祓い去って下さる

祓戸四神のうちの一柱😇

 

 

 


瀬織津比売神(せおりつひめ)さまが

もろもろの禍事・罪・穢れを

川から海へ流した後

 

河口や海の底で待ち構えていて

それらを飲み込んで下さる神様だそう💡

 

 

 

 

別名・水戸神(みなとのかみ)ということで

 

チーム水戸黄門的にもビビッと来たため

お参りさせて頂きました🤭⚡️

 

 

 

 

ここでも1羽の鳩さんがお出迎え🕊️

 

 

 

 

拝殿には龍さん(上)&麒麟さん(下)の彫刻が✨

 

 

 

左側の龍さん

 

 

 

右側の龍さん

 

 

 

 

 

 

うしこの罪・穢れをどうかお祓い下さい🙏

 

 

 

 

さくらままさんから

龍さんエネルギ-スポットを

教えて頂いたので

 

私もそこに立ってみましたが

 

龍繋ぎの時に感じたのと同じ

力強いエネルギーを感じましたよ

 

(人*´∀`)💫🐉

 

 

 

 

浄化の霧が充満する境内を

さくらままさんと楽しく巡ります🐶🐮🎶

 

 

 

 

常光社

 

 

榎荒神社

 

よく見たらお顔が見えますね🤭

 

 

 

 

この日は水バージョンのトートバッグで♡

 

 

 

 

金比羅社(左)・船霊社(右)

 

 

 

 

本殿裏

 

 

目力の強い立派な龍さんがひっそりと🐲

これから行かれる方はぜひお見逃しなく✨

 

 

 

 

和田津見社

 

 

大松荒神

 

境内の木は生命力に溢れていているものばかり🌲✨

 

 

 

恵美須社

 

 

左側の狛犬さんの頭に穴が😱

 

早く直りますようにと願いを込めて

さくらままさんとナデナデしてきました👋

 

 

 

 

社務所でお守りを授かった後

塩番茶(無料)を頂いて

 

身体の中からもスッキリ浄化😍🍵✨

 

初めて飲みましたが、すっごく美味しかったです!

 

 

 

 

賣布神社にお参りさせて頂いたおかげで

 

穢れあるパサパサうしこから

穢れなきウルウルうしことなり

 

出雲の神社を巡る準備はMOWバッチリ👍️

 

 

 

 

霧で潤った牛

 

 

 

 

\いってらっしゃーい♪/

 

 

 

 

賣布神社の神様&龍神様

\ありがとうございました!/

さくらままさん作・羊毛龍の神楽ちゃんと♡

首に巻き巻きする夢も叶っちゃいました🎊

 

 

 

 

続いて

 

松江方面で気になった

さくらままさんオススメの

MOW1社へ伺います⛩️🐶🐮🎶

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

さくらままさん視点のブログはこちら🐶🌸↓

 

 

 

 

💌うしこのLINEはこちら↓

 

友だち追加

 

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡下さいね✨

 

 

 

🌈うし龍ヒーリングメニュー🌈

 

🐮龍繋ぎ®️ドラゴンヒーリング講座🐉

STEP①  STEP②  STEP③(準備中)

龍さんと一緒に自分らしく生きる♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング🐉

お好きな場所をパワースポットに♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング講座🐉

パワースポットを自分で創る♪

 

あなただけの幸せ、後押しします✨💪

 

 

🏠️うしこのお店🏠️

 

↓龍体フトマニ図×金剛床トートバッグご購入はこちらをポチ

 

↓アクリルブロックなど他のアイテムはこちらから

 

 

🍀うしこLINEスタンプ🍀

 

↓各画像クリックでLINE STOREへ飛べます🚀