【山形レポ④】導かれ 嬉しい歓迎 燻製牛 ~熊野大社~ | うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

ゴミ拾いをしていたら、龍と繋がった丑年ヒーラー!
龍&鳳凰&麒麟=チーム水戸黄門との愉快で幸せな日々を発信♪
開運お茶会、パワースポットを創るヒーリング&講座、代理参拝、参拝ツアー、ご提供中⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
あなただけの幸せ、見えない世界の仲間たちと後押しします♡

 

街路樹の落ち葉との戦い

2022年秋の陣開幕

 

うしことチーム水戸黄門です

紅葉🐮🐉🐉🐉🐉🐉🐉

 

 

💡うしことチーム水戸黄門って?

 

🐉龍繋ぎ®️が気になる方はこちら♡

 

 

 

 

開運トートバッグ、残りわずかです🤗

詳細&ご購入は画像をクリック♪↓

 

 

 

 

秋分の日に開催した

 

うしKOKOコラボ第6弾 in山形🐮🍒🐰

立石寺&熊野大社代理参拝のレポです

 

 

 

 

こちらのつづきだMOW~🐄↓

 

【立石寺編】

 

①台風が やって来るけど 山形入り

②奥の院 目指して石段 登れや登れ

③ヒーリング する場所すでに 決まってた

 
 
 
 
立石寺から車で約1時間ほどの所にある
次の目的地・熊野大社へ🐻
 
 
 
 
道中、KOKO号内では
うしKOKOの悲鳴?が上がっておりました
 
(*゚Д゚*)⚡️(*゚Д゚*)

 

 

 

 

だって…

 

 

 

 

道沿いにカラス、カラス…

 

 

カラス、カラス、カラス、カラス…

 

 

 

 

信じられない数のカラスが

まるで道案内してくれているかのように

電線に並びまくっていたんですもの✨

 

よく見たら意味深な看板まで!

 

 

 

 

熊野大社の神使、八咫烏さまのお導きを

ビシビシ感じながら熊野大社を目指します

 

🕊️🚗🐰🐮💨

 

 

 

 

なぜか気になって撮ったUFO🛸

これが後日繋がることになろうとは…

 

 

大黒さまとも遭遇しました♡

 

 

 

 

道中、KOKOちゃんとプライベートな話で

盛り上がっていたんですが

 

熊野大社の駐車場に到着したタイミングで

 

今まで気づいていなかった

うっそーんなサインに気づき、大興奮🤩

 

 

 

 

このサインが本当だったら

凄すぎるんですが

 

取りあえずは

天の采配のお楽しみということで💫

 

 

 

 

それでは熊野大社編スタートです🎉

 

 

 

 

 

 

境内入り口に立つ

御神木の大銀杏(樹齢900年!)

 

 

 

写真に収まりきらないほどの大きさで

そのパワフルな生命力に圧倒されました✨

 

 

 

時期が早かったようで

葉はまだ緑色でしたが

 

紅葉の時期には黄金に輝く

美しい姿を見ることができるようです😍↓

 

熊野大社HPよりお借りしました)

 

 

 

 

イチョウの下には道祖神さまが💡

 

 

 

あれ?道中に遭遇した大黒さま

 

嬉しいお出迎えに感激~(///∇///)💕

 

 

 

 

境内に入っていくと…

 

 

 

 

わあぁ…階段だぁ(喜)

 

 

 

 

立石寺は、山!崖!修行!な

背筋が伸びる感じでしたが🔥

 

熊野大社は、森!自然!癒やし!な

リラックスできる感じがしました🍃

 

 

 

 

当初は

熊野大社→立石寺の予定だったんですが

 

縁切りしてから縁結びの方が良いのでは?

 

ということで、立石寺→熊野大社に変更💡

 

 

 

 

体力的にも、ご利益的にも

 

変更してちょうど良かったと感じているので

 

これから立石寺&熊野大社へ行かれる方は

 

良かったら参考にしてみてくださいね😘

 

 

 

 

熊野大社の狛犬さんはビッグサイズ‼️

 

 

大きいけど怖くないよ~✨

うしKOKOを温かくお迎えしてくださいました💖

 

 

 

 

階段途中の境内社にお参りしながら

 

拝殿を目指します🚶‍♀️🚶‍♀️)))

 

 

 

 

幸神社 猿田彦神(午年の守り神)

 

 

 

 

大社神社 大地主神

 

 

 

 

ここでうしこレーダーがビビビ!📡📶

 

 

 

 

湯殿山…?🤔

 

 

 

 

そっと左側に並ぶお社を見てみると…

 

 

 

 

左:月山神社 月読命

右:湯殿山神社 少彦名命

 

 

 

 

立石寺からヒーリングさせて頂いた

 

出羽三山(羽黒山、月山湯殿山)に

鎮座する2社ではありませんか🤩

 

 

 

 

実は羽黒山に鎮座する羽黒神社も

境内の別の場所にあり

 

熊野大社には出羽三山の3社が

バッチリ揃っていたという…

 

 

 

 

羽黒神社 稲倉魂命

 

 

 

 

ヒーリング時

遠隔でご挨拶させて頂きましたが

 

まさかここでお目にかかれるとは😭✨

 

 

 

 

“さっきはありがとう”

 

と喜んで頂けているように感じて

 

本当に嬉しかったです👋😇😇😇💕

 

 

 

 

そして階段を登り切った先に現れたのが…

 

 

 

 

 

熊野大社

 

山形県南陽市宮内3707-1

 

 

ご祭神

 

熊野夫須美大神(くまのふすみのおおかみ)

伊弉冉尊(いざなみのみこと)

 

熊野速玉大神(くまのはやたまのおおかみ)

伊弉諾尊(いざなぎのみこと)

 

熊野家津御子大神(くまのけつみこのおおかみ)

素盞鳴尊(すさのおのみこと)

 

 

ご利益 縁結び

 

 

社伝での最も古い記述は、大同元年(806年)、平城天皇の勅命により紀伊国熊野権現の勧請を受けて再興されたとするもので、それより前の国分寺建立のときに創建されたものと推定されている。実際には平安時代末期の平維盛(1158年 - 1184年)により創建されたとする説もある。社伝によれば、後白河天皇が久寿2年(1155年)の即位のときに当社に天下泰平の祈祷を命じ、以降勅願所になったと伝える。歴代の領主である伊達氏・上杉氏の崇敬を受け、社領の寄進や社殿の整備が行われた。神仏習合の時代には、熊野三山と同じ証誠寺の寺号を称することを許され、熊野修験の一大霊場として栄えた。

Wikipediaより引用・強調はうしこ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本三熊野の一つであり

 

東北の伊勢とも称される熊野大社⛩️✨

 

 

 

 

 

 

立派な茅葺き屋根に

 

 

 

 

 

 

歴史の重みを感じる社殿

 

 

 

 

実際に伺うことができた喜びと

 

あまりの荘厳な雰囲気に

畏れ多さを感じていると…

 

 

 

 

ドーンドーン♪

 

 

 

 

この日、最終枠のご祈祷が

タイミングよく始まり、MOW烈感動😍

 

 

 

 

熊野大社の神様方の

温かい歓迎に感謝しつつ

 

心を込めて代理参拝させて頂きました🙏✨

 

 

 

 

力強い太鼓の音が印象的でした🥁

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがたいお計らいの中

無事、代理参拝を終え

 

次は境内社を巡りながら

3羽のうさぎを探しに本殿裏を目指します💡

 

 

 

 

怪しいポーズで撮影していたのは…

 

 

生き残っていた丑年の絵馬でした🐄💕

 

 

 

 

 

 

 

 

熊野大社の境内にはなんと

30柱もの神様がお祀りされていて

 

その中には

干支の守り神様もいらっしゃいます

 

🐭🐮🐯🐰🐉🐍🐴🐑🐒🐔🐶🐗

 

 

 

自分の干支の神様を探しながら

巡るのも楽しそうですよね🤭

 

 

 

 

 

八幡神社 応神天皇(戌・亥年の守り神)

 

 

 

愛宕神社 火産霊神

 

 

 

保呂羽神社 大名持神

 

 

 

菅原神社 菅原道真(卯年の守り神)

 

 

 

 

お稲荷さんの鳥居をくぐった左手に…

 

 

 

雷神社 火雷神

 

 

 

千手堂 国常立神(子年の守り神)

 

 

 

稲荷神社 宇迦之御魂大神

 

 

 

本殿裏へのルートから

少し外れたところに鎮座するお稲荷さん

 

 

 

 

寂しげな感じがしていましたので

 

これから熊野大社へ行かれる方は

ぜひ稲荷神社にもお参りして頂けたらな

 

と思います(*^人^*)💡

 

 

 

 

😇🦊<待ってるよ~✨

 

 

 

 

稲荷神社でお参りを終え

振り返ったところ…

 

 

 

 

え?火事?スモーク?

 

 

 

 

燻製牛になるわけにはいかぬと

プチパニックになるうしこに

 

冷静なKOKOちゃんがどうどう

 

ダイジョウブ( ´・ω・)ノ“(◎ω◎` )

 

 

 

 

催し物の一環で

ミストが出ているだけだよ~✨

 

 

 

 

かなでさん、みっけ♡

 

 

 

 

日本で初めて結ばれた

夫婦の神様を祀る熊野大社では

 

年間を通して

様々な縁結びのお祭りが催されており

 

 

私達が伺った時は

縁結び祈願祭の『かなで』開催中でした🎐

 

 

 

 

境内には願いを込めた色とりどりの風鈴が

美しい音色を奏でていました♪

 

 

 

 

月に一度、満月の夜に執り行われる

縁結び祈願祭『月結び』もあるんだそう🌝

 

 

 

 

風鈴のトンネル×ミストの

幻想的な雰囲気が素敵でした🎐💕

 

 

 

 

燻製にはならず、本殿裏に到着!😆

 

 

 

 

到着しましたが

長くなったので続きは次回に🙇

 

 

 

 

次回

 

3羽のうさぎ探しは時間との戦い!

 

うしKOKO、真っ暗な境内で奮闘編です

 

(´◉ω◉`)(´◉ω◉`)ジイィィ

 

 

 

 

お楽しみに~🐇🐇🐇

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

KOKOちゃんの視点のレポはこちら🐰✨↓

 

 

 

 

💌うしこのLINEはこちら↓

 

友だち追加

 

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡下さいね✨

 

 

 

🌈うし龍ヒーリングメニュー🌈

 

🐮龍繋ぎ®️ドラゴンヒーリング講座🐉

STEP①  STEP②  STEP③(準備中)

龍さんと一緒に自分らしく生きる♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング🐉

お好きな場所をパワースポットに♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング講座🐉

パワースポットを自分で創る♪

 

あなただけの幸せ、後押しします✨💪

 

 

🏠️うしこのお店🏠️

 

↓アクリルブロックなど他のアイテムはこちらから

 

 

🍀うしこLINEスタンプ🍀

 

↓各画像クリックでLINE STOREへ飛べます🚀