【山形レポ⑤】真っ暗な 熊野の森で 福来る ~熊野大社~ | うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

ゴミ拾いをしていたら、龍と繋がった丑年ヒーラー!
龍&鳳凰&麒麟=チーム水戸黄門との愉快で幸せな日々を発信♪
開運お茶会、パワースポットを創るヒーリング&講座、代理参拝、参拝ツアー、ご提供中⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
あなただけの幸せ、見えない世界の仲間たちと後押しします♡

 

うしことチーム水戸黄門です

🐮🐉🐉🐉🐉🐉🐉

 

 

💡うしことチーム水戸黄門って?

 

🐉龍繋ぎ®️が気になる方はこちら♡

 

 

 

 

秋分の日に開催した

 

うしKOKOコラボ第6弾 in山形🐮🍒🐰

立石寺&熊野大社代理参拝のレポです

 

 

 

 

こちらのつづきだMOW~🐄↓

 

【立石寺編】

 

①台風が やって来るけど 山形入り

②奥の院 目指して石段 登れや登れ

③ヒーリング する場所すでに 決まってた

 

【熊野大社編】

 

④導かれ 嬉しい歓迎 燻製牛

 

 

 

 

本殿裏に到着したうしKOKO🐮🐰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊野大社の本殿裏に、うさぎが三羽隠し彫りされています。いつ頃か定かではありませんが、うさぎを三羽見つけた人が恋や願い事が成就したことから「願いが叶う」「幸せになれる」と言い伝えれています。

(熊野大社HPより引用)

 

 

 

 

3羽全て見つけると

 

『願いが叶う』『幸せになれる』

 

うさぎさんが

隠れていらっしゃるそうで

 

 

ぜひともご利益にあずかりたい!

 

と、うしKOKO本気で捜索開始🐮🐰🔥

 

 

 

 

曇りなき眼を発動し

持参した双眼鏡も駆使‼️

 

 

 

 

(´◉ω◉`)(´◉ω◉`)ジイィィ

 

 

 

 

それでは皆様もご一緒にどうぞ💡↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

み、見つかりました?😅

 

 

 

 

うしKOKOは

わりとすぐ2羽見つかったんですが

 

最後の1羽がどうにも見つからず…💦

 

2羽までは社務所で頂けるチラシに

ヒントが載っています😉

 

 

 

 

そうこうしているうちに

 

日没&社務所の閉まる時間が迫ってきたため

 

先にお参り&社務所へ🚶‍♀️🚶‍♀️)))

 

 

 

 

拝殿裏のミストゾーンを通りながら

 

 

 

 

本殿

 

熊野夫須美大神(くまのふすみのおおかみ)

伊弉冉尊(いざなみのみこと)

 

二宮神社

 

熊野速玉大神(くまのはやたまのおおかみ)

伊弉諾尊(いざなぎのみこと)

 

三宮神社

 

熊野家津御子大神(くまのけつみこのおおかみ)

素盞鳴尊(すさのおのみこと)

 

 

 

 

熊野大社の三柱の大神さまに

改めてご挨拶させていただきました😌🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

拝殿と本殿が繋がっておらず

 

本殿の目の前でお参りできる神社は

初めてだったので感激しつつ

 

代理参拝の皆様へのサポートを

再度お願いさせて頂きました😇😇😇✨

 

 

 

 

この辺りから

 

うしこ撮影の写真のピントが

おかしくなってきておりますが

 

あぁ、うしこ焦ってたのね😏

 

と思って生温かくご覧ください

 

 

 

 

皇大神社 天照大御神(日本国民の総氏神様)

 

 

 

厳島神社 市杵島姫命(水難除けの神様)

 

 

 

白山神社 菊理姫神(縁結びの神様)

 

 

 

義家神社 源義家(勝負の神様)

 

 

 

景政神社 鎌倉権五郎景政

(悪霊・邪気を祓う神様)

 

 

 

和光神社 豊斟渟神(丑・寅年の守り神様)

 

丑年のうしKOKO、念入りにお参りさせて頂きました

 

 

 

 

あらゆるジャンルの神様が集結されていて

 

どんな願い事でもお任せあれ!な

 

ありがたい心強さを感じました💪😇✨

 

 

 

 

ご縁結び、運気上昇、健康祈願など

 

願い事に応じた巡り方があるそうなので

 

これからお参りされる方は

良かったら参考にしてみて下さいね💡

 

 

 

 

熊野大社の巡り方↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

趣ある境内を目に焼き付けつつ

 

社務所で代理参拝の方用&

自分たち用のお守り選び❣️

 

 

 

 

熊野大社のお守りは

 

女性のハートを鷲掴みにするような

胸きゅんデザインが多く

 

一つ一つ眺めながら

選ぶのも楽しかったです🤭🎶

 

 

 

 

 

熊野大社のお守り・御朱印↓

 

 

 

 

うしこが熊野大社で授かったのは…

 

素敵な御朱印(上)と命守り(右下)

 

 

結(ゆわい)うさぎの縁起物(おみくじ付)と

元三大師さま&熊野大神さまの疫病除お守り

 

 

牛王宝印

 

 

 

 

立石寺で目撃した牛玉宝印と

デザインは違いますが

 

熊野大社でも見つけて大興奮したため

ありがたく授かりました😍

 

溢れるカラスさんにときめく牛♡

 

 

 

 

そしてMOW一度、本殿裏へ向かい

3羽目のうさぎさん探しにトライ‼️

 

 

 

 

(   ಠ дಠ  )(   ಠ дಠ  )ジイィィ

 

 

 

 

蚊の猛攻に耐えながら

 

日が暮れるギリギリまで粘りましたが

 

3羽目のうさぎさんを見つけることは

残念ながら叶わず…😭💔

 

 

 

 

KOKOちゃんとしぶしぶ拝殿へと戻り

 

それぞれヒーリングの設定を行いました💫

 

 

 

 

縁結びヒーリング設定中のKOKOちゃん

🐰🎀🐉

 

 

 

 

うしこも感謝の気持ちを込めて

 

熊野大社全体に

愛と豊かさの巡環∞ヒーリング

させて頂きました🐮💞🐉

 

 

 

 

日は完全に暮れ

 

神職の方々もお帰りになり

 

真っ暗な境内に佇むうしKOKO🐮🐰💦


 

 

 

 

 

 

 

 

 

MOWうさぎさんも探せないし

どうすっぺ…(´・c_・`)

 

 

 

 

と、ここでKOKOちゃんが

 

大切なことに気付きます💡

 

 

 

 

木花開耶姫さまに

お参りしていない

 

 

 

 

 

 

 

 

木花開耶姫さまは

 

コラボ企画の度にお導き頂き

うしKOKOが大変お世話になっている神様

👋😇🌸

 

 

 

 

全ての境内社を回った!

 

と思い込んでいたんですが

 

調べてみると

見逃したお社があることが判明💦

 

 

 

 

 

 

 

 

序盤にお参りさせて頂いた

幸神社↑の後ろに(右奥にチラッと写ってます)

 

木花開耶姫さまを含む

4柱の神様が祀られていました✨

 

 

 

 

古峯神社 日本武尊(防火の神様)

 

 

 

山神社 大山祇神(山の神様)

 

 

 

青麻神社 天御中主神(中風病避けの神様)

 

 

 

大宮子易神社 木花開耶姫命(安産祈願の神様)

 

 

よく見たらお世話になっている神様ばかり

遅くなってごめんなさい~😭

 

 

 

 

KOKOちゃんが気付いてくれたお陰で

 

無事、感謝の気持ちを

お伝えすることができました(*^人^*)✨

 

KOKOちゃん、ありがMOW💖

 

 

 

 

他にも見逃していた2社へ

 

スマホのライトを頼りにお参り🙏🔦

 

 

 

 

土社神社 訶志古泥神(酉年の守り神様)

 

 

 

水神杜 罔象女神(水の神様)

 

 

 

 

水神社は證誠殿の側の

少し分かりにくい場所にありましたので

 

これからお参りされる方はご注意下さい↓

 

 

 

 

 

 

 

 

境内社を回り終わったうしKOKOは

 

大銀杏の元へ🌳✨

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こちらの大銀杏、桜井識子さんの著書

『ごほうび参拝』で紹介されており

 

濃い黄色の落ち葉が

金運のお守りになるそうで

 

せっかく伺うなら頂きたいなぁ

と思っていたんです🤭

 

 

 

 

 

 

でも写真の通り、葉の色はまだ緑🍃

 

 

 

 

まだ早かったか💦と残念に思いつつ

 

ダメ元で根元の辺りを探してみたら…

 

 

 

 

黄色の落ち葉あったー!!!

 

 

 

 

少ないですが、ちらほらと見つかったため

 

代理参拝の方にもプレゼントしよう!

 

と、KOKOちゃんと少しでも

色が濃くて形の良いものを探しました😆

 

 

 

 

街灯はあるものの、薄暗い銀杏の木の下で

 

ウロウロしていたうしKOKOは

きっと不審者に見えたと思います👤👤

 

 

 

 

落ち葉探しに夢中になっていたところ

 

熊野大社の森から不思議な声が…

 

 

 

 

ホウ ホウ

 

 

 

 

鳥の鳴き声?フクロウ?

 

まさかねー😁とその時は思ったんですが

 

帰宅後、気になって調べてみたら…

 

 

 

 

DSC_0904

 

 

DSC_0906

 

 

毎年、年に1,2度訪れるフクロウ。
決まった時期ではなく、ふとした時に境内に訪れます。
いつまで境内にいるのか解かりませんが、参拝者の皆様を幸せにするた
め、顔を出したのかも知れません。

熊野大社からのお知らせより引用・画像もお借りしました)

 

 

 

 

本当にフクロウさんだったのかも🤩

 

 

 

 

フクロウは、世界中で縁起の良い鳥として知られています。
日本では、当て字で「 不苦労 」「 福老 」など縁起の良い意味を連想させ、
運気アップにも繋がる縁起の良い鳥とされてきました。

熊野大社からのお知らせより引用)

 

 

 

 

3羽のうさぎはコンプリートならずでしたが

 

とってもレアな縁起の良い

フクロウさんの生声が聞けたと思うと

 

すごくすごく嬉しかったです(*≧∀≦*)💕

 

 

 

 

熊野大社の神様方の

優しいお計らいだっだのかな😇👍️✨

 

ありがとうございました💖

 

 

 

 

こうして熊野大社での任務も完了し

 

うしKOKO秋分の日コラボ in山形

 

無事、終了~🎉🐮🐰🎊

 

 

 

 

 

 

 

 

改めまして

 

代理参拝にご参加頂いた皆様

応援&ご心配頂いた皆様

 

本当にありがとうございました🙇✨

 

 

 

 

台風シーズンにもかかわらず

山形行きを決め

 

本当に台風が来てしまい

どうなることかと思いましたが🌀

 

 

全国からうしKOKOに

想いを寄せて下さったお陰で

 

怪我なく、事故なく

任務を全うすることができました🤗

 

 

 

 

初めて伺った東北・山形🍒

 

 

 

 

豊かな自然と地元の方の温かさに触れ

 

それらを古から見守ってこられた

素晴らしい社寺に伺うことができて

 

本当に幸せな一日となりました

 

🌈(*゚∀゚人゚∀゚*)🍀

 

 

 

 

また伺いたいと思うほど

 

パワーと魅力溢れる、立石寺熊野大社

 

 

 

 

機会がありましたら

 

皆様もぜひ足を運んでみて下さいね👋😉

 

 

 

 

山形の美味しいお肉で慰労会😁

 

KOKOちゃん、改めてお疲れ様でした✨

うっかりうしこを支えてくれて本当にありがとう🐰💕

 

 

 

 

【おまけの後日談】

 

 

このブログを書きながら

 

たまたまアルバムをさかのぼっていて

 

思わず激震が走った一枚がこちら🙀⚡️↓

 

 

 

 

波にうさぎ、月と桜まで!

 

 


 

今年3月、福岡行きの飛行機に乗るため

 

中部国際空港に行った時に見つけ

 

気になって撮った写真なんですが

 

先日、KOKOちゃんも福岡に行ってましたね🐰✈️

 

 

 

 

熊野大社の三羽のうさぎの説明文↓

 

熊野大社の本殿裏に、うさぎが三羽隠し彫りされています。いつ頃か定かではありませんが、うさぎを三羽見つけた人が恋や願い事が成就したことから「願いが叶う」「幸せになれる」と言い伝えれています。

 

また、一説には、雨上がりの満月の日、水面に浮かんだ月にうさぎが映しだされ、風で揺れる月とうさぎの姿から「波にうさぎ」と呼ばれるようになったともいわれています。最後の三羽目を人から聞いたり、場所を教えてしまうとご利益がなくなるともいわれている当社に古くから伝わる伝説です。

(熊野大社HPより引用・強調はうしこ)

 

 

 

 

 

 

 

 

3羽目のうさぎは

見つからなかったんじゃなくて

 

MOWすでに見つけていたんだ💡

 

と都合の良いように

受け止めようと思います😂

 

 

 


🌝🌊🐇🐇🐇🌸<幸せは目の前に❣️

 

 

 

 

これにて山形レポ完結!

 

 

最後までお付き合い頂き

ありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ✨

 

 

 

 

番外編はこちら

 

 

 

 

KOKOちゃんの熊野大社レポはこちら🐰🌟↓

 

 

 

 

💌うしこのLINEはこちら↓

 

友だち追加

 

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡下さいね✨

 

 

 

🌈うし龍ヒーリングメニュー🌈

 

🐮龍繋ぎ®️ドラゴンヒーリング講座🐉

STEP①  STEP②  STEP③(準備中)

龍さんと一緒に自分らしく生きる♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング🐉

お好きな場所をパワースポットに♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング講座🐉

パワースポットを自分で創る♪

 

あなただけの幸せ、後押しします✨💪

 

 

🏠️うしこのお店🏠️

 

↓龍体フトマニ図×金剛床トートバッグご購入はこちらをポチ

 

↓アクリルブロックなど他のアイテムはこちらから

 

 

🍀うしこLINEスタンプ🍀

 

↓各画像クリックでLINE STOREへ飛べます🚀