【山形レポ①】台風が やって来るけど 山形入り ~立石寺~ | うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

ゴミ拾いをしていたら、龍と繋がった丑年ヒーラー!
龍&鳳凰&麒麟=チーム水戸黄門との愉快で幸せな日々を発信♪
開運お茶会、パワースポットを創るヒーリング&講座、代理参拝、参拝ツアー、ご提供中⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
あなただけの幸せ、見えない世界の仲間たちと後押しします♡

 

うしことチーム水戸黄門です

🐮🐉🐉🐉🐉🐉🐉

 

 

💡うしことチーム水戸黄門って?

 

🐉龍繋ぎ®️が気になる方はこちら♡

 

 

 

 

秋分の日にKOKOちゃんと開催した

こちらの企画のレポです🐮💞🐰↓

 

 

 

 

9/22 コラボ前日

 

うしこは天気予報とにらめっこしていました

 

|д゚)ジー  📺️

 

 

 

 

東京新聞HPよりお借りしました)

 

 

 

 

台風15号がやってくる…🌀

 

 

 

 

今回、KOKOちゃんは茨城から車で

うしこは愛知から新幹線で

 

それぞれ23日に山形入りして1泊し

24日に帰る予定だったため

 

 

行きはなんとかセーフでも

 

帰りがお互い危険な可能性が😱😱

 

 

 

 

これはMOW…祈るしかない!

 

 

 

 

ということで

 

チーム水戸黄門をはじめ

ご縁の深い神様仏様、ご先祖様に

 

帰宅までの道中の安全を

暑苦しいほどお願いしました

 

🔥(Ф人Ф)🔥  😇🐉

 

 

 

 

そうして迎えた

9/23 秋分の日 コラボ当日

 

 

 

 

家の中でも

 

 

駅でも、ゾロ目祭り✨

 

 

 

 

KOKOちゃんの方でも…

 

サービスエリアで水戸黄門ご一行が出没😂

 

うしこと一緒に活動してくれている龍さん達が

『チーム水戸黄門』なんです🐉🎶

 

 

 

 

さらには、仙台で最後の乗換に成功し

 

ホッと落ち着いたうしこの耳に入ってきた

 

車内のアナウンスが👂️⚡️↓

 

 

 

 

次は~とうしょうぐう~とうしょうぐう~

 

 

 

 

トウショウグウ???

 

 

 

 

仙台にも東照宮あるの…?(゚A゚;)ゴクリ

 

うしこはなぜか徳川家康さんとご縁が深いのです😇

 

 

 

 

道中、見えない世界の皆さんに

 

行け行けゴーゴー!と励まされつつ

温かく見守って頂いているのを感じて

 

とてもありがたかったです🤗💕

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで無事山形入りを果たし

合流できたうしKOKO🐮🤝🐰


 

 

 

お互い6時に出発し

立石寺に到着したのは11時半頃💡

 

KOKOちゃん、長距離運転お疲れ様でした♡

 

 

 

 

KOKO号で立石寺の駐車場へ向かうと

すでに満車でしたが

 

なんとなく空くのを信じて待ってみると

 

程なく1台分空き、停めることができました

 

\( *´ω`* )/ツイテル~♪

 

 

 

 

待っている間に

KOKOちゃんにプレゼントしたのが

 

旅龍ブローチ byさくらままさん🐶🌸

 

 

 

 

\少し早めの誕生日プレゼント♡/

虹色の羊毛ですが、KOKOちゃんイメージで

ピンクがお顔部分にくるよう作って下さいました

🐰🌸🐉

 

 

 

私もお揃いで、お顔部分がグリーンの子を

お迎えしましたよ~🐮💚🐉

 

 

 

 

 

 

それぞれリュックにひょっこりさせて

一緒にお参りすることに🎶

 

 

 

 

さくらままさん

 

とっても可愛い旅龍ちゃんズを

ありがMOWございました🌸🐉∞🐉💚

 

 

オーダーご希望の方はこちらをご覧下さいね😉↓

 

 

 

 

準備万端でいざ、立石寺へ!🚶‍♀️🚶‍♀️💨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨はまだギリギリ降っておらず

 

山にかかる雲がまるで白龍さんのよう☁️🐉

 

 

 

 

 

 

 

 

宝珠山 立石寺(りっしゃくじ)

 

山形県山形市山寺4456-1

 

 

ご本尊 薬師如来

 

ご利益 悪縁切り

 

 

当山は宝珠山立石寺といい通称『山寺』と呼ばれています。天台宗に属し、創建は貞観二年(860年)天台座主第3世慈覚大師円仁によって建立されました。

 

(中略)

 

元禄二年(1689)には俳聖松尾芭蕉が奥の細道の紀行の際この地を訪れ、「閑さや 岩にしみ入る 蝉の声」の名句を残しました。

 

現在は約百町歩(33万坪)の境内を持ち、その中に大小30余りの堂塔が残され、三つの不滅(法灯・香・写経行)が今尚護られています。

(立石寺HPより引用)

 

 

 

 

 

 

 

根本本堂

 

 

 

根本本堂は立石寺の本堂に当たる御堂で

 

ご本尊の薬師如来さまがお祀りされています

 

 

 

 

内陣に入ることができたので

(別途拝観料が必要)

 

ご本尊さまの目の前で

代理参拝させて頂きました🐮🐰💞😇

 

※内陣…神社の本殿や寺院の本堂で,神体あるいは本尊を安置してある神聖な場所

 

 

 

 

貸切状態の中

 

日光月光両菩薩さま、十二支天さま

文殊菩薩さま、毘沙門天さま

 

にまでお参りさせて頂き、感激😍✨

 

 

 

 

特に7月の栃木ツアーでは

残念ながらお目にかかれなかった

 

毘沙門天さまにお会いできて

本当に嬉しかったです(///∇///)💕

 

 

 

 

毘沙門天さまの所で引いたおみくじでは

福禄寿さまが来て下さいました😇✨

 

 

 

 

どっしり朗らかな布袋さまもいらっしゃいましたよ💕

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議な所に仏様がいらっしゃったのでパシャリ📸

 

 

 

 

 

 

奥の院に向かうため

 

登山口を目指し、進んで行くと…

 

 

 

 

お寺の中に鳥居?

 

 

 

しかも歓迎して下さっている感じが

するではありませんか👋😇

 

 

 

 

ここは一体…?(⊙ө⊙)ハテ

 

 

 

 

 

山寺日枝神社

(やまでらひえじんじゃ)

 

 

ご祭神 

 

大山昨命(おおやまぐいのみこと)

大己貴命(おおなむぢのみこと)

伊邪那岐命(いざなぎのみこと)

伊邪那美命(いざなみのみこと)

国常立命(くにのとこたちのみこと)

 

 

奇岩佳勝、史跡名所地として知られる山寺の守り神である日枝神社は貞観2年(860年)、後に天台宗の第三座主となる慈覚大師円仁(じかくたいしえんにん)が宝珠山を開基する際に、比叡山延暦寺に倣って山寺一山の守護神として近江国坂本の日吉大社(ひえたいしゃ)より御分霊を勧請し祀ったのが始まりです。

山寺日枝神社HPより引用)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの日枝神社に

ひえ~~~Σ(д゚|||ノ)ノ

 

突然のダジャレ…🙇

 

 

 

 

というのも

 

今年の春分の日のコラボ企画で伺った

伊豆山神社の山中でなぜか見つけたのが

 

日枝神社のお守りで↓

 

 

 

image

 

 

 

 

7月の栃木ツアーでも

 

最勝寺の境内にあった

日枝神社にお参りしていたんです🐒↓

 

 

 

image

 

 

 

 

山の神様のありがたいお導きを感じてジーン

 

✨(*´∇`*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

\いつもありがとうございます!/

 

 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
立派なイチョウの御神木にパワーを頂き
 
境内を2人で楽しく散策🐮🐰♪
 
 
 
 

 

 

 

 

恋人とのご縁を結んで下さる

ピンクの勾玉が出ました💑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1070段の石段を無事登り切れるように

 

お願いをさせて頂いたことで

 

心が少し軽くなりました💖

 

.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:.

 

 

 

 

日枝神社を後にし、さらに進むと…

 

 

 

 

立石寺に縁のある

松尾芭蕉さんがいらっしゃったので記念撮影

 

 

芭蕉さんが『奥の細道』の旅で歩いた距離は

なんと2,400キロ!!!脚力に自信のないうしこに

どうかお力をお貸し下さい!

 

 

曽良さんもどうか…!(必死)

 

 

閑さや 岩にしみ入る 蝉の声 (松尾芭蕉)

石段や 膝に痛みが 出ませんように (うしこ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの仏様にご挨拶させて頂きながら

 

ついに登山口に到着😆✨

 

 

 

 

 

 

ここで入山料を払い、石段を登っていった先に

奥の院があります💡

 

 

 

 

根本中堂からここまでは平坦な道で余裕でしたが、

ここから本格的な登りに入りますよ(;・`д・́)ゴクリ

 

 

 

 

 

 

 

 

開運のおふだを授かるべく

 

奥の院目指して

がんばろまい!(三河弁)

 

💪🐮💓🐰🔥

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

KOKOちゃん視点のレポはこちら🐰🌟

 

 

 

 






10月1日21時~

公式LINEにて配信💌

縁切り&縁結びヒーリング
無料プレゼント
します💝✨




秋分の日にうしKOKOが伺った
山形の2大パワースポット

 

立石寺熊野大社💪😇😇🔥




立石寺

 

 

熊野大社

 

 

 


現地で2人それぞれ設定したヒーリングを

 

公式LINE登録者さまへ

無料プレゼントさせて頂きます🐮🎁🐰




お受け取り希望の方は

10月1日21時~の配信にて
ヒーリングの受取方法を配信します
ので
 

公式LINEにご登録の上、お待ち下さいね🤗

(すでにご登録済みの方はそのままで大丈夫です)




🐮うしこの公式LINEにて配信🐮

不要なご縁を断ち切り、開運へ✂️
立石寺 縁切りヒーリング(10分間)

↓うしこのLINEご登録はこちら🥛

友だち追加



 
🐰KOKOちゃんの公式LINEにて配信🐰

必要なご縁と繋がり、願いを叶える🎀
熊野大社 縁結びヒーリング(10分間)

↓ KOKOちゃんのLINEご登録はこちら🌟





今の自分とズルズル繋がっている
不要なご縁を先に手放すことで

本当に必要なご縁と繋がりやすくなり
願いもよりスムーズに叶うようになります🎊




そのため、縁切り&縁結びヒーリングは

セットでのお受け取りがMOW烈オススメ

✨✂️\(^o^)/🎀✨




より良い新年を迎えるための準備として

この機会に受け取って頂けたら嬉しいです🎶




9月30日まで

 

うしこ&KOKOの公式LINE両方に

ご登録頂くと、セットで受け取れますので

 

忘れずにご登録くださいね☺️💕

 

 

 

 

🌈うし龍ヒーリングメニュー🌈

 

🐮龍繋ぎ®️ドラゴンヒーリング講座🐉

STEP①  STEP②  STEP③(準備中)

龍さんと一緒に自分らしく生きる♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング🐉

お好きな場所をパワースポットに♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング講座🐉

パワースポットを自分で創る♪

 

あなただけの幸せ、後押しします✨💪

 

 

🏠️うしこのお店🏠️

 

↓龍体フトマニ図×金剛床トートバッグご購入はこちらをポチ

 

↓アクリルブロックなど他のアイテムはこちらから

 

 

🍀うしこLINEスタンプ🍀

 

↓各画像クリックでLINE STOREへ飛べます🚀