【山形レポ③】ヒーリング する場所すでに 決まってた ~立石寺~ | うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

ゴミ拾いをしていたら、龍と繋がった丑年ヒーラー!
龍&鳳凰&麒麟=チーム水戸黄門との愉快で幸せな日々を発信♪
開運お茶会、パワースポットを創るヒーリング&講座、代理参拝、参拝ツアー、ご提供中⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
あなただけの幸せ、見えない世界の仲間たちと後押しします♡

 

うしことチーム水戸黄門です

🐮🐉🐉🐉🐉🐉🐉

 

 

💡うしことチーム水戸黄門って?

 

🐉龍繋ぎ®️が気になる方はこちら♡

 

 

 

 

秋分の日に開催した

 

うしKOKOコラボ第6弾 in山形🐮🍒🐰

立石寺&熊野大社代理参拝のレポです

 

 

 

 

こちらのつづきだMOW~🐄↓

 

【立石寺編】

 

①台風が やって来るけど 山形入り

②奥の院 目指して石段 登れや登れ

 

 

 

 

奥の院で無事開運のおふだを授かり

 

遠隔ヒーリングの設定場所を探しつつ

 

境内を散策🚶‍♀️🚶‍♀️)))

 

 

 

 

いくつかある御堂の中で

なんとなく気になっていた華蔵院へ💡

 

 

 

 

華蔵院(かぞういん)

 

ここも十二支院の一つで、慈覚大師が開山のみぎりこの寺にお住まいになったといわれ、本尊は慈覚大師作の観世音菩薩と伝えれれます。向かって右側にある岩屋には、岩屋をお堂に見たてたその中に三重小塔があります。

 

永正十六年(1519)に造られたこの塔は柱間一尺五寸ほどの小さなものですが、他の塔と同様の工程で組み上げられ全国で最も小さい三重塔ということもあり、国の重要文化財に指定されています。

立石寺HPより写真をお借りし、引用させて頂きました)

 

 

 

 

可愛いタコちゃんに見守られながら

観世音菩薩さまにご挨拶🙏😇🐙

 

 

 

 

すぐ側の岩屋の中には三重小塔が✨

こちらのご本尊は大日如来さま😇

 

 

 

 

お参りさせて頂いた後

 

KOKOちゃんがポツリと

幼少期の思い出を話してくれたのですが↓

 

 

 

 

こちらで幼少期の記憶が蘇り…

大日如来様といえば!

私はおばあちゃん(だったかな?)に

大日如来様のご真言を教えてもらって

どんな時でも唱えてたなぁと。

 

 

 

アブラオンケンソワカ

 

 

 

調べたら

オン・アビラウンケン・ソワカ

アビラウンケンソワカ

も出てきます。

 

 

 

その時は4、5歳だったので

詳しいことはわからないけど、とにかく

「アブラオンケンソワカ」と言えば

「大日如来様」が助けてくれるんだと

信じておまじないのように唱えてました🐰

 

 

 

それにしてもいつから唱えるのを

やめたんだろう?🤔

きっと「変な子」と思われたくなくて

やめたんだと思うのだけど…

 

 

 

 

大日如来さまとの深いご縁を思い出した

KOKOちゃん🐰💡

 

お祖母さま&大日如来さまの愛に

うしこ、ジーン😭✨

 

 

 

 

これからも大日如来さまは

ずっと変わらずKOKOちゃんを

見守って下さることでしょう😇👍️💞🐰

 

 

 

 

うしKOKOの誕生花

コスモスがあちこちで咲いていました💕

 

 

 

 

温かい気持ちで三重小塔を後にし

 

開山堂&五大堂を目指します🚶‍♀️🚶‍♀️)))

 

 

 

 

ところが2人揃って勘違いし

 

1本手前の道を突き進んで行った

 

うしKOKOの前に現れたのが…

 

 

 

 

image

あれれ?山寺記念殿?

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

んんん?🤔

 

 

 

 

桜サイン来たー!🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

桜に出会えた記念にパシャ📸🐮🌸🐰

桜のサインはもうず〜〜〜っときてるの🌸

金櫻でも(名前が)、

鞍馬・貴船でも(木花咲耶姫様のお社でさくらちゃん進化)、

伊豆山でも(が咲いてた)、

足利でも(浅間神社発見)…

 

 

 

桜は木花咲耶姫様であり、

私の鳳凰のさくらちゃんであり

いつも見守っていてくれる存在🌸

今回の旅も見守っていくれていて

ありがとうございます✨🐮🌸🐰✨

 

 

 

 

image

 

 

 

 

春分・秋分のうしKOKOコラボの度に

後押しして下さっている

木花咲耶姫さまさくらちゃん😇🌸🐉

 

 

 

 

秋分は時期的に本物の桜は見られませんが

 

こうして分かりやすく

シンクロサインを頂けることで

 

その存在を感じることができ

 

本当にありがたいなぁと毎回感動しています

 

✨(///∇///)(///∇///)✨

 

 

 

 

去年の秋分にも感動の桜サプライズがありました↓

 

 

 

 

奥の院の授与所で見せてくれた

KOKOちゃんの御朱印帳にもが🌸

 

長野県の善光寺のものですが、この後伺った山形の熊野大社と善光寺に繋がりがあることを、帰宅後に知りました⚡️

 

 

 

 

の傘をさしたうしこ&

KOKOちゃんの後ろには…🌸☔️🐮🐰

 

 

ずーっと向かいの山から

見守って下さっている白龍さんが🐉✨

 

 

 

 

雨だったからこそ、見られた景色☔️

 

 

 

 

KOKOちゃんと一緒に活動している

鳳凰のさくらちゃん&金龍の凛さん

→元は白龍🐉🐉

 

 

うしこの長距離移動のお供

→ハクちゃん🐉(今回も同行)

 

 

 

 

千と千尋の神隠しのハクです✨

高野山にも一緒に行ったよ♪

 

 

 

 

白龍さんともご縁が深い

うしKOKOはMOW大喜びでした😍😍

 

 

 

 

雨の中でも豊かな自然と景色を満喫できました🎶

 

 

 

 

少し紅葉も🍁

 

 

 

 

マイナスイオンと

美味しい空気を堪能しながら

 

開山堂&五大堂へ🚶‍♀️🚶‍♀️)))

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

開山堂・納経堂

 

百丈岩の上に立つ開山堂は立石寺を開かれた慈覚大師の御堂で、この御堂が建つ崖下にある自然窟に大師の御遺骸が金棺に入れられ埋葬されています。御堂には大師の木造の尊像が安置されており、朝夕、食飯と香が絶やさず供えられ護られています。普段は扉の閉じられた御堂ですが、年に一度、大師のご命日に当たる一月十四日に法要が行われ御開帳されます。
向かって左、岩の上の赤い小さな堂は写経を納める納経堂で、山内で最も古い建物です。ここに奥之院で四年をかけ写経された法華経が納められます。県指定文化財で、昭和六十二年に解体修理が行われました。またここより向かって右上には五大明王を奉る五大堂があります。舞台造りのこの御堂からは山寺を一望でき、絶景を楽しむことができます。

(立石寺HPより引用)

 

 

 

 

image

こちらにも立派な鳳凰さん&龍さんが🦚🐉✨

 

 

 

 

納経堂

 

 

 

 

慈覚大師さまにご挨拶させて頂いた後

 

開山堂の向かって右側にある階段を登り

五大堂へ✨

 

 

 

 

断崖に突き出すように立っているため

 

五大堂そのものの写真は撮れず😅
 

 

 

 

image

五大堂の内部には千社札がたくさん

 

 

昔からたくさんの方が訪れてきたんですね✨

 

 

 

 

それでは山中随一の絶景といわれる

 

五大堂からの景色をどうぞ❣️(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

思わず声が出てしまったくらい

 

素晴らしい景色に感動…(///∇///)✨

 

 

 

 

目の前に広がる

美しいマウンテンビューを

 

時間を忘れて堪能します😍😍

 

 

 

 

image

KOKOカメラマンが撮影した写真が

 

こちら↓

image

 

 

 

 

境内散策中、可愛らしいお子さんの

「ヤッホー」が聞こえてきましたが

 

気持ち、分かるなぁ🤭🎶

 

 

 

 

ここでピコーン💡と来たうしこは

 

山形の山々と街並みを一望しながら

 

縁切りヒーリングの設定をさせて頂きました

 

(*´人`)💫🐉

 

 

 

 

image

 

 

 

 

受け取って下さる皆様が

 

今の自分に不要なご縁を手放し

本当に必要なご縁と繋がりやすくなるよう

 

立石寺の仏様方に

サポートをお願いしたところ

 

不動明王さまの存在を強く感じました😇

 

 

 

 

不動明王のイラスト

 

 

 

 

不動明王さまが剣でズバズバ

不要なご縁を断ち切って下さる

イメージが浮かび

 

ありがたや~✨と思っていたんですが

 

 

 

このブログを書くにあたり

 

改めて五大堂について調べていたら

ビックリなことが判明!

 

 

 

 

五大堂に祀られているのは

五大明王さまで

 

その五大明王さまの中に

不動明王さまもいらっしゃったんです🙀

 

 

 

 

五大明王(ごだいみょうおう)は、仏教における信仰対象であり、密教特有の尊格である明王のうち、中心的役割を担う5名の明王を組み合わせたものである。本来は別個の尊格として起こった明王たちが、中心となる不動明王を元にして配置されたものである。

 

五大明王の配置

Wikipediaより引用・強調はうしこ)

 

 

 

 

無知なうしこにもお力を貸して下さった

不動明王さまに心から感謝です😭😇✨

 

 

 

 

実は山形行き前日に

 

滋賀の妹・ウズメちゃんからのメールで

 

不動明王さまの写真が送られてきていた

 

という…(;゚Д゚)💌💃🎵

 

 

 

 

え?MOWヒーリング場所決まってたの?

 

 

 

 

自分で決めているようで

実は導かれていたんですね😂

 

 

 

 

image

そんなこととはつゆ知らず

くるりと向きを変えて、さらにヒーリング💫

 

 

 

 

山形入り直前に頂いた情報から

強いご縁を感じた

 

出羽三山(でわさんざん)へ

 

愛と豊かさの巡環∞ヒーリング

遠隔でお届けさせて頂きました⛰️💞🐉

 

 

 

 

【出羽三山】

 

・羽黒山(はぐろさん)

 

出羽神社(いではじんじゃ)

 

主祭神 伊氐波神・稲倉魂命

 

 

・月山(がっさん)

 

月山神社

 

主祭神 月読命

 

 

・湯殿山(ゆどのさん)

 

湯殿山神社

 

主祭神

大山祇神大己貴命少彦名命

 

 



ちなみに月山は古くからの名前では

犂牛山くろうしのやま)というんだそう…

 

🐃(゚A゚; )タマタマ?

 

 

 

 

\このヒーリングがまた繋がってくるよ~♪/

image

背中でずっと応援してくれている旅龍ちゃん

さくらままさん作🐶🌸

 

 

 

 

うしこの長~いヒーリング中

 

待っていてくれたKOKOちゃんも

 

素敵なヒーリングを設定してくれました

🐰💫🐉

 

 

 

 

image

 

 

しばらく景色を眺めたり

自由にしていたのですが、

白龍さんを見ていたらウズウズしてきて

私もヒーリングしよう❣️✨

そうだ白龍さんの

ドラゴンライン・アクティベーションヒーリング」がいいな🐉💕

ということで、

今回の企画の参加者様へヒーリングを

プレゼントさせていただきました✨

 

 

 

このヒーリングは白龍さんによる

「龍脈活性化」のエネルギーで

強力なグラウンディング作用と現実創造を

促すヒーリングです✨🐉

うしこちゃんの縁切りヒーリングと

私の縁結びヒーリングと合わせて受け取ると◎

ご参加者様はお楽しみくださいね✨

 

 

 


KOKOちゃん、ありがMOW~💖

 

 

 

 

そしてKOKOちゃんは

 

この五大堂で五大明王さまへ

ある重要な宣言をして

 

その宣言通り、現実化に向け

一気に動き出しています🐰🚀✨

 

 

 

 

KOKOちゃんからの大切なお知らせ🌟↓

 

 

 

 

今年の春分の伊豆山コラボで

 

KOKOちゃんの夢を

聞かせてもらっていたので

 

ついに!!!と感無量です😍

 

 

 

 

KOKOちゃんのこれからの活躍が本当に楽しみ🎶

 

 

 

 

image

 

 

 

 

立石寺の仏様方の力強い後押しを頂き

 

無事、任務完了~‼️\(^o^)/🎊

 

 

 

 

image

 

 

image

ご協力、本当にありがとうございました🙏💕

 

 

 

 

名残惜しさを感じるほど

居心地の良かった五大堂を後にし

 

残すは下山のみ😆✨

 

 

 

 

滑らないように気を付けながら降りていくと

 

せみ塚の所で

 

行きとは違う道があることに気づいた

KOKO隊長🐰💡

 

 

 

 

image

使える道か確認に行ってくれる頼もしい隊長😍

 

 

 

 

大丈夫そう!ということで

 

帰りはより自然を感じる山道コースに変更

 

 

 

 

image

わあぁ…( ; ・`д・´)ゴクリ

 

 

 

image

この後ろ姿、伊豆山&最勝寺でも見た気が…😂

 

 

 

 

実はこちらの山道コース

 

意外にも神(仏?)ルートだったようで

 

 

そのまま石段コースを選んでいたら

 

登ってくる方々と傘がぶつからないように

注意して降りなければなりませんでしたが

 

 

山道コースは貸切だったため

 

サクサクスムーズに

下山することができました

 

🎶ヽ(*´▽)ノヽ(*´▽)ノ🎶

 

 

 

 

KOKOちゃん

見つけてくれてありがMOW~💖

 

 

 

 

 

 

 

 

怪我なく無事に登山口へと戻り

 

ホッと一安心😆✨

 

 

 

 

心配していた膝も大丈夫でした👍️

 

 

 

 

何とも言えない達成感に

2人でルンルンしながら

 

行きに素通りしていた幸福の鐘へ🔔💕

 

 

 

 

神社仏閣で鳴り物系を見つけたら

 

 

image

鳴らさずにはいられないのが私達🐮🐰🔥

 

 

 

 

ブログをここまで読んで下さった

皆様の幸福を願って

 

KOKOちゃんVer.をどうぞ😘

 

 

 

 

 

 

 

 

立石寺全体に響く音が

とても心地良かったです✨

 

 

 

 

そして境内の

菓子処 風雅山寺さん

お抹茶休憩~🐮🍵🐰

 

 

 

 

いつも任務に夢中になり

ランチ&休憩を忘れてしまう私達ですが

 

今回はゆとりを持って楽しみました🎶

 

 

 

 

冷たい抹茶のごほうび、最高~😋💕

 

 

 

 

\まいう~♪/

image

ふざけた顔をしていますが、ふざけています

 

 

 

 

濃い色をしていますが、苦くなく

 

スッキリ飲みやすくて美味しかったです🎶

 

 

 

 

image

 

 

 

 

頑張った私達、お疲れ様でした✨🐮🐰✨

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場でたくさんの蝶に見送られ

 

次の目的地、熊野大社へ向かいます🦋💕

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

KOKOちゃん視点でのレポはこちら🐰✨↓

 

 

 

 

💌うしこのLINEはこちら↓

 

友だち追加

 

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡下さいね✨

 

 

 

🌈うし龍ヒーリングメニュー🌈

 

🐮龍繋ぎ®️ドラゴンヒーリング講座🐉

STEP①  STEP②  STEP③(準備中)

龍さんと一緒に自分らしく生きる♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング🐉

お好きな場所をパワースポットに♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング講座🐉

パワースポットを自分で創る♪

 

あなただけの幸せ、後押しします✨💪

 

 

🏠️うしこのお店🏠️

 

↓龍体フトマニ図×金剛床トートバッグご購入はこちらをポチ

 

↓アクリルブロックなど他のアイテムはこちらから

 

 

🍀うしこLINEスタンプ🍀

 

↓各画像クリックでLINE STOREへ飛べます🚀