【12/22冬至】真清田神社&豊川稲荷代理参拝のご案内(*´人`*)☆彡 | うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

ゴミ拾いをしていたら、龍と繋がった丑年ヒーラー!
龍&鳳凰&麒麟=チーム水戸黄門との愉快で幸せな日々を発信♪
開運お茶会、パワースポットを創るヒーリング&講座、代理参拝、参拝ツアー、ご提供中⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
あなただけの幸せ、見えない世界の仲間たちと後押しします♡

 

息子のマラソン大会での応援時

 

つい熱が入ってしまい

内なる服部平次?が出てしまった

 

うしことチーム水戸黄門です

🐮🐉🐉🐉🐉🐉🐉

 

 

💡うしことチーム水戸黄門って?

 

🐉龍繋ぎ®️が気になる方はこちら♡

 

 

 

 

「あと一周や!!!」

 

と無意識に関西弁で叫んでいた

自分が怖い…😱(普段は三河弁)

 

 

 

 

熱くなると関西弁になっちゃう方、いません?

私だけ?😅

 

 

 

 

さてさて

 

あちこちでクリスマスムードが漂う中

 

12/22(木)冬至

代理参拝を行います(*・∀・*)ノ

 

 

 

 

今年1年を振り返った時

 

 

順風満帆だったよ~😆🎶

 

という方もいらっしゃれば

 

 

変化のタイミングを迎えながらも

なかなか思うようにいかず

もがき続けてました😵💦

 

という方もいらっしゃるのではないかな

 

と思います

 

 

 

 

冬至は一年で夜が最も長く、昼が短い日🌃

 

 

 

 

太陽の力が弱まる日ですが

 

この日を境に再び力が甦ってくることから

 

 

陰が極まり、陽に転じるという意味の

 

『一陽来復(いちようらいふく)』

 

という言葉で表され

 

冬至を境に運が向いてくるとされています⤴️

 

 

 

 

陰陽のマーク

 

 

 

 

今年、運が良かった方はさらに✨✨

 

イマイチだった方もここから✨✨✨

 

 


 

皆様が新しく迎える1年が

 

より幸せに満ちた

素晴らしいものとなりますよう

 

 

上昇運に転じる冬至の日に

 

パワフルな社寺への代理参拝を通じて

後押しさせていただきます💪🐮🐉💕

 

 

 

 

今回はうしこが大好き&お世話になっている

愛知県の社寺を2つ巡りますよ~\(^o^)/

 

 

 

 

尾張國一之宮

真清田神社(ますみだじんじゃ)

 

 

豊川稲荷(圓福山 豊川閣 妙厳寺)

 

 

 

 

それぞれどんな神社仏閣か説明しますね💡

 

 

 

 

尾張國一之宮

真清田神社(ますみだじんじゃ)

 

愛知県一宮市真清田1丁目2番1号

 

ご祭神:天火明命(あめのほあかりのみこと)

 

ご利益:仕事運・出世運アップ、開運厄除

子孫繁栄、縁結び

 

 

当社の鎮座は、社伝によれば神武天皇33年。

当社は、平安時代、国家から国幣の名神大社と認められ、神階は正四位上に叙せられ、尾張国の一宮として、国司を始め人々の崇敬を集めました。鎌倉時代には、順徳天皇は当社を崇敬され、多数の舞楽面をご奉納になりました。
その舞楽面は、現在も、重要文化財として当社に保存されています。

江戸時代には、徳川幕府は神領として、朱印領333石を奉りました。また、尾張藩主徳川義直は、寛永8年(1631)当社の大修理を行う等、崇敬を篤くしました。
明治18年には国幣小社、大正3年に国幣中社に列し、皇室国家から厚待遇を受けました。

戦後は、一宮市の氏神として、一宮市民はもちろん、尾張全体及び近隣からも厚い信仰心を寄せられ今日に至っています。 尚「一宮市」の名称も当社が尾張国一宮であることに由来しており、全国で「一宮」の名称を冠する自治体は1市6町に及びますが、市制のひかれている自治体は当社の鎮まります一宮市のみとなります。

真清田神社HPより引用)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご祭神の天火明命さまは

太陽を神格化した神様で

 

開墾、農耕を司る

尾張地域の産業の守り神🌞😇🌾

 

ニギハヤヒさまと同一説あり)

 

 

 

 

物事を良い方向に向かわせる

パワフルなお力をお持ちなので

 

あらゆる願望成就はもちろん

 

精神力の強化なども

後押ししていただけますよ💗🌠

 

 

 

 

これも精神力強化のミッションだっだのかな…

 

 

 

 

真清田神社は岐阜県の金華山を祖山とし

 

昇龍のパワーを持つ強力な金華山の気が

流れ込んでいるパワースポット

 

 

境内をぶらぶらするだけでも

ありがたいエネルギーを受け取れるので

 

機会があったら

ぜひ足を運んでいただきたい

 

うしこオススメの神社です💫🐉💫

 

 

 

 

 

 

 

 

当社の鎮座する一宮市は、古くは木曽川の流域に沿っていました。流域は常に文化の形成に大きな役割を果たします。一宮の発展にも、木曽川の恩恵があります。

今でこそ、繊維の街として有名ですが、もともとこの地域は、木曽川の灌漑用水による水田地帯として、清く澄んだ水によって水田を形成していたため、真清田(ますみだ)と名付けられたといわれています。

真清田神社HPより引用)

 

 

 

 

の恵みにより発展した地域に鎮座し

 

 

・八つの頭、八つの尾の大龍に乗って

ご祭神が降臨された

 

・空海さんがこの地で祈雨した際

龍が自らの命と引き替えに雨を降らせ

干ばつを救った

 

という伝説が残るように

 

ともご縁が深い場所なので

 

 

龍がお好きな方にも

MOW烈オススメの神社⛩️🐉💕

 

 

 

 

 

 


 

 

広い境内にはたくさんの摂末社があり

 

あらゆる願い事に応じていただける

 

とても心強い神社なんですよ😇😇😇👍️✨

 

 

 

 

摂社・服織神社(はとりじんじゃ)

ご祭神:萬幡豊秋津師比売命(=織姫さま)

(よろずはたとよあきつしひめのみこと)

 

 

八龍神社・厳島社

 

 

須佐之男社

 

 

愛宕社・秋葉社

 

 

愛鷹社・犬飼社・天神社🦅🐶🐮

 

 

富島稲荷社🦊

 

 

三八稲荷社🦊

 

 

 

 

これまで真清田神社には
 

瀬織津姫さまの白麒麟さまに会う🦒

王子様&KOKOちゃんサプライズ🤴🐰

 

で2回伺い

 

境内社には全てお参りした

と思っていたのですが

 

 

 

先日、1年ぶりに再会した方から

 

 

真清田神社の本殿裏に

 

毎月1日と22日の

早朝3時間だけ参拝できる

(午前6~9時)

 

別宮がある

 

 

との情報をいただき

 

ただならぬ雰囲気を感じていたところ

 

 

今年の冬至がちょうど22日で

 

うしこセンサーが反応したため

お参りに行ってきます🐄💨

 

 

 

 

その別宮がこちら↓

 

三明神社(さんみょうじんじゃ)

 

ご祭神:本宮荒魂

 

三明神社は往古「三明印珠宮」とも称され、当社の四所別宮のなかで最も重視された第一別宮とされている。祭神は本宮の荒魂(あらみたま)で、平成五年三月二十五日、古くからの由緒に基づき御本殿裏に再建された。

真清田神社HPより引用・画像をお借りしました)

 

 

 

 

①本殿の真裏に位置する、⑦三明神社

 

 

 

 

祀られているのは

本殿の神様の荒魂だそうですが

 

その他の説もあるそうで…|ΦωΦ)チラリ

 

 

 

 

ビビビ!と来る方がいらっしゃいましたら

 

この機会にご縁を繋ぐ

お手伝いをさせていただきます🎀

 

 

 

 

【真清田神社への代理参拝がオススメの方】

 

🌈仕事運・出世運をアップさせたい

🌈物事を良い方向へ向かわせたい

🌈精神力を強化したい

🌈ご縁に恵まれたい

🌈三明神社が気になる

🌈真清田神社にお礼参りに行けていない

🌈瀬織津姫さまとご縁がある

🌈龍とご縁がある

 

 

 

 

続きまして

 

代理参拝2ヵ所目はこちら!

 

 

 

 

豊川稲荷(圓福山 豊川閣 妙厳寺)

 

愛知県豊川市豊川町1番地

 

本尊:千手観音

鎮守:豐川吒枳尼眞天(とよかわだきにしんてん)

 

ご利益:商売繁盛・縁結び・開運・災難除け・

家業繁栄・交通安全・学業増進・出産安全・

病気全快・五穀豊穣

 

 

 

 

豊川稲荷は正式名を「妙嚴寺」と称し、山号を圓福山とする曹洞宗の寺院です。
一般的に「稲荷」と呼ばれる場合は、「狐を祀った神社」を想像される方が多数であると思われますが、当寺でお祀りしておりますのは鎮守・豐川吒枳尼眞天(とよかわだきにしんてん)です。豐川吒枳尼眞天が稲穂を荷い、白い狐に跨っておられることから、いつしか「豊川稲荷」が通称として広まり、現在に至っております。

豊川稲荷HPより引用)

 

 

 

 

日本三大稲荷の1つですが

神社ではなくお寺なんですよ😲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お祀りされているダキニ天さまは

 

肩に稲穂の束を担ぎ、白い狐に乗る

女性の姿をした仏様🌾😇🦊

 

 

 

 

こちらはうしこが描いたダキニ天さまφ(゚∀゚ )

 

 

 

 

古くから身分の高い/低いに関わらず

どんな人の願いも聞き届けてくださる

と言われています🙆✨

 

織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の三英傑も

お参り済み☑️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も子供の頃からお参りしていますが

願い事を叶えて下さるスピードが半端なく

 

特にお金に関する願い事は

ビックリするほど叶えていただけるので

 

これまで何度もお世話になっています🙏💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜井識子さんの『ごほうび参拝』↑で

ご紹介されているんですが

 

 

豊川稲荷のダキニ天さまは

 

しなやかに優しい美人な上に

太っ腹でふところが深い方で

 

思いっきり

お金のお願いをしてもいいそうです🤩

 

 

 

 

 

 

 

 

金運の願掛けに遠慮はいらない

欲張った金額でも問題ない

 

金運アップ

商売繁盛

お金儲けを頑張りたい

お金持ちになりたい


といった願掛けはどんどんしなさい

 

 

byダキニ天さま

 

 

 

 

前回の代理参拝時、豊川稲荷で見た彩雲🌈

 

 

 

 

神社仏閣でお金に関する願い事をする際

 

神様仏様に欲張りだと思われないかな…

 

と遠慮される方もいらっしゃると思いますが

 

 

豊川稲荷のダキニ天さまは

 

お金に関する願望を

ドドンと受け止めて下さるので

 

安心してお願いできますよ🙌😆

 

 

 

 

願掛けは具体的な金額を言うのがコツであり、そのお金がどうして必要なのかも丁寧に説明をします。

 ダキニ天さんが「叶えてもいい」と思ったら、担いでいる稲穂の束からモミを一粒くれます(頭のてっぺんに載せてくれます)。このモミがすくすくと育っていき、たわわに実る(稲穂になる)とお金がドドドーッと入ってきます。モミの生育期間は願掛けや人によりますし、実る量(金額)も人によって違います。

(桜井識子著『神様仏様とつながるための基本のき』より引用)

 

 

 

 

 

 

稲のイラスト

 

 

七福神の皆様や空海さんも

後押ししてくださいます😍

 

 

 

 

身体健全などの他の願い事も

もちろん叶えていただけますが

 

え?この豊川稲荷でそれでいいの?

 

と戸惑われるくらい

 

金運に強い仏様なので

 

 

新年のお金にまつわる願い事がある方は

 

ぜひこの機会をお見逃しなく✨👛✨


 

 

 

ご祈祷を受ける予定なので

 

ダキニ天さまに直接願い事をお伝えします

 

(人*´∀`)💞🌾😇🦊

 

 

 

 

22日はちょうど豊川稲荷のご縁日🦊💕

 

 

 

 

【豊川稲荷への代理参拝がオススメの方】

 

🌈お金に関する願いがある

🌈これから起業する

🌈ビジネスを発展させたい

🌈出世したい

🌈本気で叶えたい願いがある

🌈豊川稲荷にお礼参りに行けていない

🌈龍とご縁がある

🌈鳳凰とご縁がある

 

 

 

 

12/22(木)冬至開催

真清田神社&豊川稲荷

代理参拝

 

 

【コース内容】

 

①真清田ミステリアスコース👤

 

・真清田神社代理参拝(三明神社含む)

・うしセレクトお守り

 

参加費:8,800円(送料込み)

 

 

②豊川稲荷ゴールドコース💴

 

・豊川稲荷代理参拝

・うしセレクトお守り

 

参加費:8,800円(送料込み)

 

 

③一陽来福スペシャルコース☯️

 

・真清田神社&豊川稲荷

ダブル代理参拝

・真清田神社&豊川稲荷

うしセレクトお守り

 

参加費:15,500円(送料込み)

 

 

【募集期間】

 

~12/21(水)ご入金確認分まで

 

 

 

 

🎄🐉お申込みはこちら🦊🎍

たくさんのお申込み、ありがとうございました♡

 

 

 

 

うしこ&チーム水戸黄門一同

 

ご縁ある皆様のご参加を

楽しみにお待ちしております

 

(*≧∀≦*)ノ🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🎶

 

 

 

 

💌うしこのLINEはこちら↓

 

友だち追加

 

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡下さいね✨

 

 

 

🌈うし龍ヒーリングメニュー🌈

 

🐮龍繋ぎ®️ドラゴンヒーリング講座🐉

STEP①  STEP②  STEP③(準備中)

龍さんと一緒に自分らしく生きる♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング🐉

お好きな場所をパワースポットに♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング講座🐉

パワースポットを自分で創る♪

 

あなただけの幸せ、後押しします✨💪

 

 

🏠️うしこのお店🏠️

 

↓龍体フトマニ図×金剛床トートバッグご購入はこちらをポチ

 

↓アクリルブロックなど他のアイテムはこちらから

 

 

🍀うしこLINEスタンプ🍀

 

↓各画像クリックでLINE STOREへ飛べます🚀