【動かせうしこ⑩】白麒麟さまに会いに真清田神社へ ~渡したいものは何ですか~ | うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

ゴミ拾いをしていたら、龍と繋がった丑年ヒーラー!
龍&鳳凰&麒麟=チーム水戸黄門との愉快で幸せな日々を発信♪
開運お茶会、パワースポットを創るヒーリング&講座、代理参拝、参拝ツアー、ご提供中⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
あなただけの幸せ、見えない世界の仲間たちと後押しします♡

 
うしこと

愉快な龍神さまたちです🐮🐉🐉🐉🐉🐉🐉

 

💡初めましての方はこちら♡

 

🐉龍繋ぎ®️が気になる方はこちら♡

 

 

 

 

こちらの続きです😉↓

 

牛動かせうしこシリーズ牛

 

タケミナカタさまに会いに諏訪神社へ

 

龍神ネットワークでお尻ペンペン

 

いざ砥鹿神社 奥宮!

 

いざ砥鹿神社 里宮!

 

かつてない大歓迎♡八百富神社

 

神様方からの嬉しいサプライズ

 

ミラクルからの豊川稲荷

 

一筆龍がやって来た

 

フトマニ図からの白麒麟

 

 

 

 

3月13日まで

愛知県・真清田神社にいらっしゃるという

 

瀬織津姫さまの白麒麟さまに

会いに行く!と決めたうしこ🐮

 

 

 

 

お客様から

白麒麟さまの情報を頂いた後

 

 

近々ご挨拶に伺います

よろしくお願いいたします🤗

 

 

と、うしこテレパシーを飛ばしてみたところ

 

 

 

 

3月3日

 

渡したいものがある

 

待っている

 

 

 

 

 

 

(ㆆ_ㆆ)

 

 

 

 

気のせいを

気のせいにしないのが

スピリチュアル

 

byかずみん姐さん

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

 

 

 

令和 桃の節句🎎

 

 

 

 

再び愛知県に集結した

 

王子様🤴&ウズメちゃん💃

コタちゃん😸、うしこ牛

 

 

 

 

前日の悪天候が嘘のように

良いお天気に恵まれ🌞

 

順調に真清田神社へ向かっていたはずが

 

皆そろって予定時間をオーバー⏲️

 

 

 

 

いいスタートですね😂

 

 

 

 

1ヶ月半ぶりの皆との再会✨

 

 

 

 

こんなに早くまた会えるなんて😍

 

 

 

 

しかも今回は

コタちゃんの姪っ子さんも参加👩✨

 

 

 

 

人見知り5人組でのお参りとなりました

 

🤴💃😸👩🐮🎶

 

 

 

 

 

 

尾張國一之宮

真清田神社(ますみだじんじゃ)

 

愛知県一宮市真清田1丁目2番1号

 

ご祭神:天火明命(あめのほあかりのみこと)

 

 

天照大神の孫神さま

 

太陽光や熱を神格化した神様

太陽神、農業神として信仰されている🌞🌾

 

 

真清田神社HPはこちら

 

 

創建について現在の真清田神社社伝では、祭神の天火明命は大和国葛城地方(現・奈良県葛城地方)の高尾張邑を出て、神武天皇3333に当地で鎮祭されたのが始まりとする

Wikipediaより引用・強調はうしこ)

 

 

 

 

令和にお参りすることになったのは、たまたまでしょうか🤔

 

 

 

 

ウズメちゃんとひょこっ🐣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立派なご本殿・拝殿を中心に

 

境内には沢山の摂末社がありました⛩️

 

 

 

 

早速、拝殿で天火明命さまにご挨拶😇

 

 

 

 

(●´人`●)ハジメマシテ

 

 

 

 

中ではご祈祷が行われていました🥁

 

 

 

 

初宮詣にいらっしゃっていた

ご家族が何組も👨👶👩💕

 

 

 

 

記憶にはないけれど

 

私もこうして赤ちゃんの頃から

神様に見守られてきたんだなぁとしみじみ😊

 

 

 

 

幅広い年代の方々が

お参りにいらっしゃっていて

 

地域の皆さんに愛されている神社なんだな

と感じました👴👵👨👩👦👧👶💞😇

 

 

 

 

皆で一緒にお参りした後は

自由参拝タイム⏳️

 

 

 

 

解き放たれたうしこ🐄✨

 

 

 

 

境内を心向くまま回ります🔄

 

 

 

 

 

 

カッコいい神馬さん🐎

 

 

 

 

服織神社🎋

 

 

 

 

 

神池の中央にある八龍神社・厳島社

 

 

弘法大師さまと龍神さまの言い伝えがあるそう🌧️🐉

 

 

龍さん、いつもありがとうございます💕

 

 

 

須佐之男社

 

 

愛宕社・秋葉社

 

 

 

愛鷹社・犬飼社・天神社🦅🐶🐮

 

 

 

砥鹿神社 里宮にもあった、さざれ石

 

 

 

富島稲荷社🦊

 

 

 

三八稲荷社🦊

 

 

 

 

光の歓迎を受ける皆🌈

 

 

 

 

見所盛りだくさんな

真清田神社をそれぞれ満喫🎶

 

 

 

 

でも何か忘れているような…

 

 

 

 

あ!白麒麟の索冥(さくめい)さま!

 

\(◎o◎)/

 

 

 

 

どこにいらっしゃるんだろう?🤔

 

 

 

 

なんとなく気になった

 

ご本殿と服織神社の間へ🐄)))

 

 

 

 

柵があって奥へは進めないので

 

柵の前に立ってみると

正面奥の木に目を奪われました🌳👀

 

 

 

 

大木の枝葉が

ゆったりしなやかに揺れている…

 

 

 

 

まるで波打っているかのように🌊

 

 

 

 

説明が難しいのですが

そこだけ周りと雰囲気が違う気がしました💡

 

 

 

 

目を奪われ中😍

 

 

 

 

不思議と目が離せず

 

 

ジブリ映画『もののけ姫』で

 

アシタカがシシ神さまを

初めて目撃したシーンを思い出していました

✨🦌✨👲

 

 

 

 

もしかして索冥さま?(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ目の前にいらっしゃると思うと

 

全く言葉が出てこず🤯(ひーん)

 

 

 

 

ただただ

感謝の気持ちを込めて

 

愛と豊かさの巡環∞ヒーリング

 

真清田神社全体にさせて頂きました💞🐉

 

 

 

 

ヒーリング中

 

柵の向こう側から

一羽の鳥が近づいてきて

 

目の前をウロウロ🐦️

 

 

 

 

ほっこりしながら目を瞑り

ヒーリングを続けていると

 

右側に人の気配👤

 

 

 

 

ああ、ウズメちゃんたちか

 

 

と思いながら

 

ヒーリングを終え、隣を見ると

 

 

 

 

全然知らない女性3人組が👩👩👩

 

 

 

 

ひいー!!!(失礼)

 

 

 

 

1人で変な動きをしているうしこは

さぞかし怪しかったでしょうね😱

 

 

 

 

MOW烈に恥ずかしくなって

シャッと瞬間移動🛸

 

 

 

 

もしかしたらあの方々も

江島さんのブログを見て来たのかな🤭

 

 

 

 

ヒーリング後に見た例の大木は

ピタリと静まりかえっていました🌳✨

 

 

 

 

その後

すでに恒例になりつつある

 

みんなdeおみくじ🥠

 

 

 

 

今回も全員大吉は出ず、次回に持ち越し😂

 

 

 

 

個人的には44番だったのが嬉しかったな😘🐉

(44も龍さんの数字)

 

 


 

気を取り直して

 

真清田神社の神様方

白麒麟の索冥さま

 

にお別れを告げ、ランチタイム😋

 

 

 

 

真清田神社近くのお店へ🚗💨

 

(王子様セレクト🤴)

 

 

 

 

天麩羅 季節料理 きょう悦

 

愛知県一宮市新生1-2-34

 

お店のHPはこちら

 

 

 

 

揚げたての天ぷらの美味しさに感激😍🍤

 

 

 

 

時間差でもう一皿天ぷらを出して頂けました✨

 

 

 

 

ちらっ🐄

 

 

天丼~👼

 

 

アスパラ~🌱

 

 

穴子~🐟️(にっこりうしこはウズメちゃんの💃)

 

 

 

 

うしこ天ぷらランキング暫定1位🥇

 

 

 

 

目をキラキラさせながら

天ぷらを堪能していると

 

王子様がそっとスマホを見せてくれました📱

 

 

 

 

🤴尾張国のもう1つの一之宮

大神神社ってこのすぐ近くみたい

 

 

 

 

(ㆆ_ㆆ)

 

 

 

 

何を隠そう大神神社も

この間調べたばかり…

 

 

 

 

ランチが終わったら

帰るつもりでしたが

 

どうにも伺った方がいい気がしたので

 

皆でGO❗️🤴💃😸👩🐮

 

 


 

 

 

尾張國一之宮

大神神社(おおみわじんじゃ)

 

愛知県一宮市花池2丁目15−28

 

ご祭神:大物主神(おおものぬしのかみ)

 

大己貴神の和魂である大物主神は蛇神であると考えられ、水神または雷神としての性格を合わせ持ち、稲作豊穣、疫病除け、醸造などの神として特段篤い信仰を集めている。

Wikipediaより引用)

 

 

 

 

真清田神社から大神神社へは

 

車で約10分ほどの距離🚗💨

 

 

 

 

駐車場は神社裏手にあります💡

 

 

参拝者用の駐車スペースは奥側になるので

お気を付け下さいね🤗

 

 

 

 

到着し、境内に入っていくと

 

 

 

 

ガラガラガラガラ

 

 

 

 

宮司さん(男性)が拝殿の扉をオープン✨

 

 

 

 

ドンピシャなタイミングに

皆のテンション🤩⤴️⤴️

 

 

 

 

手水舎の龍さんにお礼の水かけ🌊🐉

 

 

先輩!私にもやらせて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拝殿から奥のご本殿まで遮るものがなく

一直線に見ることができたので

 

お参りの際には

とても清々しい気持ちになれました💖

 

 

 

 

 

無意識に変なポーズをしている私😂

 

 

 

 

規模は小さな大神神社ですが

 

真清田神社と対をなす尾張國の一の宮🤝

 

 

 

 

真清田神社よりも

参拝者が少ない印象を受けましたが

 

その分、お参りに来た1人1人を

手厚く歓迎して下さっているように感じました😇🎉

 

 

 

 

みんな!

 

よく!!

 

来てくれたね!!!

 

 

 

 

大神神社でも

ご本殿の脇からヒーリング💞🐉

 

 

 

 

 

 

 

 

すると今度は左に人の気配が👤

 

 

 

 

誰だろうと思いつつ

 

ヒーリングを終え、見てみると

 

 

待っていた王子様が

1枚の紙を渡してくれました🤴

 

 

 

 

それがこちら↓

 

 

 

 

諸国一の宮一覧図🗺️

 

 

 

 

地元の一之宮 砥鹿神社に参拝してから

 

一の宮のことが急に気になりだし

 

 

 

全国の一の宮に

ヒーリングをお届けできたらな✨

 

でも全然知らないから

一の宮の地図欲しいな🤭

 

 

と、ひそかに思っていたうしこ🐮

 

 

 

 

まさかここで頂けるとは…

 

 

 

 

ハッ!!!( ・`д・´)💡

 

 

 

 

3月3日

 

渡したいものがある

 

待っている

 

 

 

 

渡したいものって、これですか?

 

 

 

 

😭😭😭

 

 

 

 

愛知県全ての一の宮へ

お参りしたタイミングでの嬉しいギフトに

 

うしこ、感動の嵐✨😍✨

 

 

 

 

 

 

 

 

私1人で来ていたら

 

真清田神社にお参りしただけで

おしまいだったけれど

 

 

 

 

王子様・ウズメちゃん

コタちゃん・姪っ子ちゃん

 

皆が来てくれたことで

 

 

大神神社にもお参りする流れになり

 

一の宮MAPを頂くことができた🗺️💕

 

 

 

 

エイヤ!と連絡してみて

本当に良かったなぁ(///∇///)✨

 

 

 

 

宮司さんから

 

こちらのご神木には

妖精さんがいらっしゃると教えて頂き

 

女性陣、夢中で撮影していると…

 

 

 

 

 

 

かなり大きな妖精さん?が写りました😂🧚‍♀️

 

 

 

 

タイムリミットが迫ってきたので

駐車場へ向かおうとすると

 

皆の側に

大きな松ぼっくりがドスッ❗️と落ちてきて

 

 

まるで大物主さまが

お見送りして下さっているようでしたよ✨

 

 

 

 

気をつけてお帰り👋😇

 

 

 

 

皆とまたの再会を誓い、お別れ🙋✨

 

 

 

 

といっても

高速の入り口までは一緒だったので

 

3台で並んで走っていると🚗🚐🏎️💨

 

 

 

 

先頭のコタちゃんカーの前に

 

大きなトラックが🚚

 

 

 

 

Σ(ОД○*)

 

 

 

 

そのトラックの背面には

 

徳川家の大きな家紋

 

が入っていましたとさ🌈

 

 

 

 

チーム水戸黄門、大盛り上がり🐉🎶

 

 

 

 

王子様&ウズメちゃん🤴💃

 

 

姪っ子ちゃん&コタちゃん👩😸

 

 

 

急なお誘いにもかかわらず

集まってくれて本当にありがとう💖

 

 

前回よりワチャワチャ感UPで

一緒に楽しくお参りできて嬉しかったよ🤗🎶

 

 

また神社で会おうね⛩️🐮✨

 

 

みんな、大好きだよ~O(≧∇≦)O💕

 

 

 

 

真清田神社・大神神社の神様方😇😇

 

白麒麟の索冥さま🦒

 

 

 

嬉しいギフトをありがとうございました🎁

 

 

お伝えしたことを叶えていけるよう

ありがたく活用させて頂きます😌🗺️✨

 

 

 

 

動かせうしこシリーズ

 

長くなりましたが、ここで一区切り☑️

 

 

 

 

神社参拝って楽しそうかも⛩️🤔

 

神様・龍神様って

本当にいらっしゃるのかも😇🐉

 

 

と少しでも興味を持って頂けたら

嬉しいです(*´∇`*)

 

 

 

 

自分の感覚を信じて

 

見えない世界を信じて

 

動いてみたらどうなるのか🌈🌏️🐄🐉

 

 

 

 

これからも

ブログにしていきますので

 

生暖かく見守って下さいね🤗💕

 

 

 

 

【お知らせ①】

 

この3月3日に思いついたという

王子様&ウズメちゃんの企画で

 

にっこりうしこがイメージモデルに❗️🐮✨

 

神社がお好きな方にオススメの企画

3名様限定募集ですよ~(ノ´∀`*)↓


 

 

 

【お知らせ②】

 

3月20日 春分の日🌸

 

うしこ、久しぶりに代理参拝企画をします🙏

 

今週中にはご案内を出しますので

お楽しみに~😘

 

 

 

 

💌うしこのLINEはこちら↓

 

友だち追加

 

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡下さいね✨

 

 

 

 

 

↑各画像クリックでLINE STOREへ飛べます

 

 

 

 

🌈うし龍ヒーリングメニュー🌈

 

🐮龍繋ぎ®️ドラゴンヒーリング講座🐉

STEP①  STEP②  STEP③(準備中)

龍さんと一緒に自分らしく生きる♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング🐉

お好きな場所をパワースポットに♪

 

🐮うし龍♡招福セッション🐉

心震える幸せを自分に♪
 

🐮自分自神∞ヒーリング🐉

自分本来の輝きとパワーを取り戻す♪

 

🐮心願成就∞ヒーリング🐉

あなたの願いを龍神さまが後押し♪

 

あなただけの幸せ、後押しします✨💪