【動かせうしこ③】いざ砥鹿神社 奥宮! ~あの方がお待ちかね~ | うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

ゴミ拾いをしていたら、龍と繋がった丑年ヒーラー!
龍&鳳凰&麒麟=チーム水戸黄門との愉快で幸せな日々を発信♪
開運お茶会、パワースポットを創るヒーリング&講座、代理参拝、参拝ツアー、ご提供中⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
あなただけの幸せ、見えない世界の仲間たちと後押しします♡


うしこと

愉快な龍神さまたちです🐮🐉🐉🐉🐉🐉🐉

 

💡初めましての方はこちら♡

 

🐉龍繋ぎ®️が気になる方はこちら♡

 

 

 

 

こちらの続きです😉↓
 

牛動かせうしこシリーズ牛

 

タケミナカタさまに会いに諏訪神社へ

 

龍神ネットワークでお尻ペンペン

 

 

 

 

天岩戸(自宅)に引きこもる

うしこの前に現れた

 

王子様🤴ウズメちゃん💃&コタさん😸

 

 

 

 

ついに重たいお尻を

持ち上げたうしこですが

 

まずは参拝場所に決まった

砥鹿神社について少し説明を💡

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま<うしメモ~

 

 

奥宮

 

里宮

 

 

三河國一之宮

砥鹿神社(とがじんじゃ)🦌

 

奥宮:愛知県豊川市上長山町本宮下4

里宮:愛知県豊川市一宮町西垣内2
 

ご祭神:大己貴命(おおなむちのみこと) 

=大国主命(おおくにぬしのみこと)

 

 

三河国(現在の愛知県東半部)の中で

最も社格が高いとされる神社⛩️

 

本宮山に1300年以上前から鎮まる神を

山頂にて祀る奥宮と、ふもとにて祀る里宮とで、二所一体の崇敬を集める⛰️

 

砥鹿神社HPはこちら

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

 

 

小さい頃から

社名はよく聞いていたものの

 

まさか三河国の一之宮だったとは…🤔

 

 

全国の一之宮はこちらをチェック☑️

 

 

 

 

地元の神社を巡るにあたって

 

今回1番にご挨拶させて頂けて良かったです✨

 

 

 

 

日頃からお世話になっている

 

ご祭神の大国主さま😇

 

 

 

 

 

 

 

 

砥鹿神社に伺う2日前

 

 

星姫KOKOちゃん

 

常陸国出雲大社

ミニうしKOKOと一緒に行ってきたよ💖

 

と送ってくれた写真が…

 

 

 

 

きゃわわわ😍

KOKOちゃん、連れて行ってくれてありがMOW💕

 

 

 

大国主さまと少彦名さま、ドーン!!!

 

 

 

 

(´・ω・`)  😇🎶

 

 

 

 

前日には

 

出雲大社に行かれたさくらままさんから

 

 

大国主命の屋敷後ろ

杵築の郷あたりで

風がビュンビュン吹きましたよ

 

 

とのメールが…

 

 

※お二人ともうしこが

砥鹿神社に行くことは知りません

 

 

 

 

(´・ω・`)  😇🎶🎶

 

 

 

 

ビシビシ感じる、待ってるよ感💞

 

 

 

 

迎えた当日

 

気持ちの良いお天気の中

 

集合場所へ車を走らせていると

 

サイドミラー越しにただならぬ気配が⚡️

 

 

 

 

見ると、王子様&ウズメちゃん発見👀‼️

 

 

 

 

こっそり後をついて行きました😏

 

 

 

 

道中、大きなえびす様の看板が気になりつつ

集合場所に到着

 

 

 

 

王子様🤴ウズメちゃん💃&コタさん😸

 

とご対面~\(^o^)/

 

 

 

 

初めましてなのに、皆そんな感じがせず

デヘデヘしながら自己紹介🙋

 

 

 

 

この時はまだ気付いていなかった

 

4人全員が人見知りだということに…😏

 

 

 

 

 

まずは王子様カーで

本宮山の山頂にある奥宮へGO🏎️💨

 

 

 

 

ふもとは積雪ゼロだったのに

上っていくにつれて雪が⛄️

 

 

 

 

王子様の安全運転がなかったら

絶対に辿り着けなかったと思います🙏

 

 

 

 

山頂の駐車場から少し歩いて奥宮へ🚶‍♀️

 

 

 

 

 

看板のある分かれ道から

エネルギーが変わるのを感じました🔄

 

 

 

 

澄んだ空気✨

 

ありえない雲の近さと

流れるスピード☁️

 

足下には雪❄️

 

痛いくらいの冷たい強風🌬️

 

 

 

 

ざむい(´;ω;`)💦

(寒いの最上級)

 

 

 

 

脳内BGMは

T.M.Revolutionの『WHITE BREATH』

寒いのになんで服着ないの…

 

 

 

 

皆、耳を真っ赤にしながら

進みます😅

 

 

 

 

マフラーをしていなかったコタさんのために

さらりと自分のマフラーを貸す王子様🤴

 

カッコいいね✨と見つめる

ウズメちゃん&うしこ🤭🤭💕

 

 

 

 

大きくて立派な鳥居⛩️

 

 

山頂からの絶景に感動✨

 

 

私たちをいつもここから見守って下さっていたんだなぁ😭

 

 

 

 

さらに進んで行くと、左手になんと‼️

 

 

 

 

 

富士山~🗻✨(*´∀`*)

 

 

 

 

まさか見られると思っていなかったので

皆、テンション⤴️⤴️

 

 

 

 

雪道でも、ありえない寒さでも

来て良かった✨

 

 

 

 

幸せな気持ちで、奥宮へ😍🎶

 

 

 

 

歴史を感じさせる厳かな雰囲気のある社殿

 

 

 

 

 

 

 

 

大国主さまへご挨拶した後

 

皆が御朱印などを頂いている間に

 

うしこはピコーンと来た場所で

本宮山全体をヒーリングさせて頂きました

 

( ≧∀≦)ノ⛰️💞🐉

 

 

 

 

終了し、振り返ると

 

いつの間にか、後ろに皆が勢揃い🤴💃😸

 

 

 

 

見られてて恥ずかし~(*ノ▽ノ)

 

 

 

 

奥宮の裏手には

 

大国主さまの和魂(にぎみたま)を祀る

守見殿神社も💡

 

 

 

 

 

 

 

 

うしこは大国主さまの温かく優しいエネルギーを感じました❣️

 

ぜひ奥宮と併せてお参りしてみて下さいね🤗

 

 

 

 

大福釜

このフタ持ち上げられるのかしら…な王子様🤴

 

 

木霊がいそうなご神木🧚‍♀️

 

 

ホホホと笑う木🤭

奥宮へ行ったら探してみてね!

 

 

 

 

ずっと吹き続ける強風と寒さに

 

いらない思考が強制的に吹っ飛ばされ

 

自然と心の距離が縮まる人見知り4人組😂

 

 

 

 

大国主さま、ありがとうございました😇💕

 

 

 

 

 

 

和やかな雰囲気ですが、皆、手の感覚がありません🐧

 

 

 

 

駐車場に戻ると、さっきまでの風が

嘘のように吹いていなくてビックリ😳⁉️

 

 

 

 

そして見上げてみると…

 

 

 

 

彩雲~🌈\(^o^)/💕

 

 

 

 

ドン!とした大国主さまの

安定・安心のエネルギーを感じた奥宮💞

 

 

 

 

今回は車で頂上まで上がりましたが

 

 

登山ルートもあり、そちらの道中には

 

天の磐座や大国主さまの

荒魂(あらみたま)を祀る神社もあるそう💡

 

 

 

 

暖かくなったら山登りしてみたいな🐄🎶

 

 

 

 

奥宮を後にした一行は

ふもとの里宮へと向かったのですが

 

嘘みたいに長くなったので

今回はここまで🙇

 

 

 

 

次回

 

【動かせうしこ④】

いざ砥鹿神社 里宮!

~ウロウロうしこと優しい神様~

 

 

 

 

お楽しみに~ヾ(゚O゚* )ツ三ヾ( *゚O゚)ノ

 

 

 

 

💌うしこのLINEはこちら↓

 

友だち追加

 

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡下さいね✨

 

 

 

 

 

↑各画像クリックでLINE STOREへ飛べます

 

 

 

 

🌈うし龍ヒーリングメニュー🌈

 

🐮龍繋ぎ®️ドラゴンヒーリング講座🐉

STEP①  STEP②  STEP③(準備中)

龍さんと一緒に自分らしく生きる♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング🐉

お好きな場所をパワースポットに♪

 

🐮うし龍♡招福セッション🐉

心震える幸せを自分に♪
 

🐮自分自神∞ヒーリング🐉

自分本来の輝きとパワーを取り戻す♪

 

🐮心願成就∞ヒーリング🐉

あなたの願いを龍神さまが後押し♪

 

あなただけの幸せ、後押しします✨💪