【動かせうしこ⑤】かつてない大歓迎♡八百富神社 ~もはや台風中継~ | うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

ゴミ拾いをしていたら、龍と繋がった丑年ヒーラー!
龍&鳳凰&麒麟=チーム水戸黄門との愉快で幸せな日々を発信♪
開運お茶会、パワースポットを創るヒーリング&講座、代理参拝、参拝ツアー、ご提供中⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
あなただけの幸せ、見えない世界の仲間たちと後押しします♡

 
うしこと

愉快な龍神さまたちです🐮🐉🐉🐉🐉🐉🐉

 

💡初めましての方はこちら♡

 

🐉龍繋ぎ®️が気になる方はこちら♡

 

 

 

 

こちらの続きです😉↓

 

牛動かせうしこシリーズ牛

 

タケミナカタさまに会いに諏訪神社へ

 

龍神ネットワークでお尻ペンペン

 

いざ砥鹿神社 奥宮!

 

いざ砥鹿神社 里宮!

 

 

 

 

砥鹿神社 里宮のお参りを終え

 

次は八百富神社へ🏝️🐉

 

 

 

 

その前に

お昼ご飯をどうしようかと作戦会議🤔

 

 

 

 

うしこオススメ店で…と思っていた王子様🤴

 

vs

 

ご飯屋さんをさっぱり知らないうしこ🐮

 

 

 

 

雲行きが怪しくなりかけた、その時💡

 

 

 

 

救世主、コタさん現る😸✨

 

 

 

 

以前、八百富神社近くの

うどん屋さんに行き

 

『龍神うどん』

 

を食べたんだそう🍜

 

 

 

 

 

 

 

 

それはまさに一昨年7月

 

美容院の雑誌で見つけ

 

MOW烈に気になり

食べに行ってみたら

 

まさかの定休日で

いまだ食べられていない

 

幻のうどん…😍

 

 

 

 

 

 

 

 

他に候補もないので

 

やをよしさんへGO🏎️💨

 

 

 

 

道中

 

88

8888

 

といったゾロ目バンバン👀‼️

 

 

 

 

明治36年創業

手打うどん やをよし
 

〒443-0031
愛知県蒲郡市竹島町7-12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

離れに通して頂き

 

個室貸切状態に\(^o^)/

 

 

 

 

そしてついに皆のおかげで

 

1年半越しの願いが叶い

 

龍神うどん、食べられました~😭💕

 

 

 

 

エビフライ2尾 or とんかつが選べます🍤

 

『弁天』うどんもあったから

今度行ったら食べる!

 

 

 

 

揚げたてサクサクのエビフライ…

 

もちもちでコシのある麺…

 

全部飲めそうなほど美味しいあん…

 

キラキラお目々のウズメちゃん…

 

 

私の前がウズメちゃんだったんですが

見つめられて照れちゃうほど可愛かった🤭💕

 

 

 

 

今こそあのスタンプの出番‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

ポカポカと心も身体も満たされ

いざ竹島・八百富神社へ🤴💃😸🐮

 

王子様、ご馳走様でした🙇

 

 

 


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

 

三河湾に浮かぶ小さな島、竹島🏝️

 

 

 

 

島全体が国の天然記念物に指定されており

パワースポットとしても有名🌈

 

 

 

 

その島全体を境内とするのが

八百富神社です⛩️

 

 

 

 

竹島へは、約400メートルの竹島橋を渡って行きますよ🌉

 

 

 

 

モデルさん発見🤭

 

 

 

 

この竹島橋、『縁結びの橋』と呼ばれ

 

カップルやご夫婦は仲良く手を繋いで

 

振り返ることなく渡るといいそう💑

 

 

 

 

しかしここでハプニング発生‼️

 

 

 

 

 

MOW風🌬️

 

 

 

 

風には慣れているうしこですが

 

台風中継の映像が脳裏に浮かぶほどの暴風🌀

 

豊橋、風強いんですよ~😅

 

 

 

 

八百富神社へは何回か来ていますが

 

こんなの初めて(゜ロ゜;

 

 

 

 

あまりの風と寒さにスイッチオンした

王子様🤴&ウズメちゃん💃はダッシュ💨

 

 

 

 

そんな二人をフラフラしながら

追いかけるコタさん😸と私🐮

 

 

 

 

MOW手とか繋いでる場合じゃない😂

 

 

 

 

橋からはブオオオオンと

汽笛のような音まで聞こえてきてビックリ🚢

 

 

 

 

海風でもみくちゃになりながら

うしこは思い出していました💡

 

 

 

 

彡 彡 (((ノ; ̄д)ノ彡 彡 

 

 

 

 

この風は…

 

 

 

 

昨年2月に参加させて頂いた

かずみん姐さんの龍の魔法学校 in名古屋

 

が終わった後

 

 

 

姐さんドラゴンヒーラーあっちーと一緒に

 

草場一壽さんの個展へ行ったのですが

 

 

 

 

その個展会場前で遭遇した突風と同じだ🌬️

 

 

 

 

ものすごい風をくぐり抜けて行ったら

草場さんと奇跡的にご対面できたんだよなぁ✨

 

 


 

 

 

 

彡 彡 (((ノ; ̄д)ノ彡 彡 

 

 

 

 

竹島の神様・龍神様方からの大歓迎を受け

 

やっとの思いで竹島上陸🏝️

 

 

 

 

 

どんどん海に近づくウズメちゃんと

心配して追いかける王子様💃💖🤴

 

 

 

 

101段の階段を上っていきます🚶‍♀️

 

 

 

 

 

 

階段の途中にマッチョな狛犬さん✨

私はここからエネルギーが変わるのを感じます🔄

 

 

 

 

島内には八百富神社を含め

5つの神社がありますよ💡

 

 

 

 

 

八百富神社(やおとみじんじゃ)

 

愛知県蒲郡市竹島町3-15

 

ご祭神:市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)

 

→水の神

 

弁財天と同一視される美と富の女神

 

【ご利益】

 

開運・縁結び・安産・子授かり

商売繁盛・交通安全

金運上昇・技芸上達

 

八百富神社の祭神は市杵島姫命であり、天照大神が剣を折って霧を出した時に、現われたと言われている美しい神です。昔はその御前には弁才天を祀っていました。相州江ノ島や、江州竹生嶋、芸州厳島と共に、日本七弁天の中の1つとして数えられ、開運・興福を司り、安産の守護神としても祀られています。
1181年3月18日に、藤原俊成が地方開発、産業発展のために福神である市杵島姫命を、江州竹生嶋から勧請しました。霊験が顕著で参詣者は常に絶えなかったと言われています。

八百富神社HPより引用)

 

 

 

 

江州竹生嶋=滋賀県竹生島

 

からいらっしゃった市杵島姫命さま👸

 

 

 

 

滋賀県から来てくれた

 

王子様&ウズメちゃん🤴💃

 

 

 

 

ただならぬ大歓迎はそういうことか🤔

 

 

 

 

歓迎の光に包まれるウズメちゃん💃✨

 

 

 

 

市杵島姫さまは

 

大国主さまの奥さんであり

事代主さまのお母さん

 

という説もあるようで…

 

 

 

 

砥鹿神社で大国主さま&事代主さま、

 

そして八百富神社で市杵島姫さまにご挨拶🙏

 

 

 

 

知らず知らずに

 

大国主さまファミリーを網羅していたとは…

 

 

 

 

スケジュールを組んでくれた王子様

 

すごい‼️(*´∇`*)

 

 

 

 

うしこの開業を後押しし

サポートして下さっている神様なので

 

日頃の感謝とこれからの抱負を

お伝えしてきました🤗💞👸

 

 

 

 

 

 

 

 

宇賀神社 

 

宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)

 

→穀物の神

 

伏見稲荷大社の主祭神

稲荷神(お稲荷さん)として広く信仰されている

 

【ご利益】

 

五穀豊穣・産業振興・商売繁盛

家内安全・芸能上達

 

 

 

 

 

大黒神社

 

大国主神(おおくにぬしのかみ)

 

国造りの神、農業神、商業神、医療神、縁結びの神

 

七福神の中の大黒天と結びついた福の神

出雲大社・大神神社のご祭神

 

【ご利益】

 

縁結び・子授かり・夫婦和合

五穀豊穣・病気平癒・産業開発

交通、航海守護・商売繁昌

 

 

 

 

 

千歳神社

 

藤原俊成(ふじわらのしゅんぜい)

 

→平安時代後期から鎌倉時代初期の公家・歌人

 

江洲竹生島より市杵島姫命を竹島に勧請し

八百富神社を創建

 

『千載和歌集(せんざいわかしゅう)』の撰者を務めた

 

『小倉百人一首』を選んだ藤原定家のお父さん

 

当時としては大変な長命だった(91歳)

 

【ご利益】

 

長寿・和歌・学問

 

 

 

 

八大龍神社

 

豊玉彦命(とよたまひこのみこと)

大綿津見神(おおわたつみのかみ)

 

→海の神、雨乞いの神

 

【ご利益】

 

航海安全・豊漁・家内安全

夫婦和合・厄除け

 

豊玉彦命は海の神様であり、綿津見国を主宰する豊玉姫命の御父神になります。『龍神略縁起』の記すところによれば、藤原俊成卿の夢で「この海底で年月が経過すること数百年に及んでいる。この島に社を建て私を祀るならば、永く守護をあたえよう」との託宣があり、その通りに海底に綱を入れさせたところ、龍神の御尊体が現れたという言い伝えがあります。雨乞いを始めとした霊験の著しい神様として多くの崇敬を集めています。

八百富神社HPより引用)

 

 

 

 

綿津見国(わたつみのくに)

 

=大綿津見神がすむとされる海底の国

=竜宮

 

 

そして娘の豊玉姫命さまに

龍神のご神格があることから

 

 

 

龍さんと活動させて頂いている身としては

 

なんだかボス上司にお会いする心境😅

 

 

 

 

虹龍さんと繋がっているコタさんと一緒に

お参りさせて頂きました😸🐮

 

コタさんと拍手のタイミングが合ってムフフ💕

 

 

 

 

こちらでも日頃の感謝と抱負を

お伝えしてきました🤗💞🐉

 

 

 

 

うしこのひそかな夢に

 

大好きな竹島で

龍繋ぎさせて頂きたい♡

 

があるんですが

 

 

必要な方とご縁を繋いで頂けるよう

お願いしました🙏🌠

 

 

 

 

ピンと来た方

 

ご連絡お待ちしております✨

 

(σ≧▽≦)σ💌🐉

 

 

 

 

絵馬のカラコロ鳴る音とまぶしい光での歓迎🎶🐉✨

 

 

 

 

八大龍神社の先に進むと

 

三河湾を一望できる竜神岬が🌊🐉

 

 

 

 

光り輝く海の美しさに息を飲む😍

 

 

 

 

海に抱きしめられているような

心地よさを感じるオススメスポットです☑️

 

 

 

 

全ての神社にお参りした後は

 

お守り&おみくじタイム🥠

 

 

 

 

可愛い丑のお守りを発見し

 

5色ある中から

青いクリアな丑さんを手に取り

しばし見つめ合う

 

(´・ω・`)💙🐄

 

 

 

 

なんとなく違う色の子を買い

 

龍神守もゲット🐉🎶

 

 

 

 

私がお守りを買っている間に

 

他の皆はおみくじを引いていました🤴💃😸

 

 

 

 

実は八百富神社のおみくじには

 

大大吉

 

が入っているんですよ🤭🎊

 

 

 

 

しかし皆、大大吉は出ず

 

残すはうしこのみ🐮💦

 

 

 

 

謎のプレッシャーを感じながら

引いてみると…

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい(誰に)

 

 

 

 

でも内容は良かったし

 

伸びしろがあると言うことで😘

 

 

 

 

ちなみに

 

うしこの大大大吉スタンプ

 

八百富神社のおみくじをヒントに作りました↓

 

 

 

 

image

 

 

 

 

神社で大吉が出なくても

 

スタンプを送ったり送られたりして

 

うひょひょして下さいね😆⤴️⤴️

 

 

 

 

帰りの竹島橋でも

手厚いお見送りを受けた一行🌬️✨

 

 

 

 

らっくすすーぱーりっち💇(違う)

 

 

 

 

ウズメちゃんはMOWダッシュ&お鼻真っ赤

 

王子様はシャンプーのCM風?に変身

 

コタさんはあまり変わらず

 

うしこは両足の靴紐がほどけたまま

 

駐車場へゴール🎉😂

 

 

 

 

ここで私はタイムアップのため

 

3人とお別れ⌛️

 

 

 

 

寒い中

 

皆で手を振ってお見送りしてくれました👋💕

 

ありがとう~😭✨

 

 

 

 

あっという間だったけれど

 

濃厚で幸せな一日🌈😆🌠

 

 

 

 

皆からの愛

 

神様・龍神様からの愛を

 

たくさん受け取って

 

 

改めて

 

神社参拝の楽しさを実感しました😊🎶⛩️

 

 

 

 

帰り道、目に飛び込んできたのは

 

昇龍🐉 の看板✨

 

 

 

 

よーし‼️

 

皆からの後押しで

 

うしこ、エンジン入りました🐮🚀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

王子様🤴

 

 

ひきこもりうしこを誘ってくれて

本当にありがとう😊

 

あちこちで感じる

素敵な気配り&心配りにしびれました💗

 

王子様がウケた靴下はユニクロのだよ🧦

 

またぜひ一緒に神社参拝行きましょう⛩️🐉

 

 

 

 

ウズメちゃん💃

 

 

キラキラしながら

 

「これからも応援しています💖」

 

って言ってくれてありがとう🤗

 

 

妹と同い年だから

途中から勝手に姉視線で見ていました👩

 

王子様と末永くお幸せに💑

 

また絶対会おうね💕

 

 

 

 

コタさん😸

 

 

お参りしたばかりなのに

 

わざわざアテンドのため

来てくれてありがとう💕

 

 

巳&丑、のんびりコンビだからか🐍🐄

 

龍さん同士の交流があったからか🐉🐉

 

あまり話さなくても

 

一緒にまったりお参りできて嬉しかったです🙏

 

でも今度はたくさんお話ししようね😘

 

 

 

 

その日の息子の宿題が

本宮山で見かけた看板と同じでしたとさ😂

 

 

 

 

P.S.リュウ博士が竹島へ行かれた際の記事を

改めて拝見したら、まるっと同じ状況でビックリ😲‼️


 

 

 

 

砥鹿神社&八百富神社編は

これにて終了🤗

 

 

 

 

しかしまだ話は続くのです…

 

 

 

 

 

 

 

 

次回

 

【動かせうしこ⑥】

神様方からの嬉しいサプライズ

~ご利益すごすぎ~

 

 

 

 

お楽しみに~。+゚( *´艸)( 艸`*)( 艸`*)。+゚

 

 

 

 

💌うしこのLINEはこちら↓

 

友だち追加

 

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡下さいね✨

 

 

 

 

 

↑各画像クリックでLINE STOREへ飛べます

 

 

 

 

🌈うし龍ヒーリングメニュー🌈

 

🐮龍繋ぎ®️ドラゴンヒーリング講座🐉

STEP①  STEP②  STEP③(準備中)

龍さんと一緒に自分らしく生きる♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング🐉

お好きな場所をパワースポットに♪

 

🐮うし龍♡招福セッション🐉

心震える幸せを自分に♪
 

🐮自分自神∞ヒーリング🐉

自分本来の輝きとパワーを取り戻す♪

 

🐮心願成就∞ヒーリング🐉

あなたの願いを龍神さまが後押し♪

 

あなただけの幸せ、後押しします✨💪