リュウ博士×かずみん姐さんと行く妙義山ツアー③ 中之嶽神社~妙義神社編 | うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

ゴミ拾いをしていたら、龍と繋がった丑年ヒーラー!
龍&鳳凰&麒麟=チーム水戸黄門との愉快で幸せな日々を発信♪
開運お茶会、パワースポットを創るヒーリング&講座、代理参拝、参拝ツアー、ご提供中⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
あなただけの幸せ、見えない世界の仲間たちと後押しします♡

 

うしことチーム水戸黄門です

🐮🐉🐉🐉🐉🐉🐉

 

 

💡うしことチーム水戸黄門って?

 

🐉龍繋ぎ®️が気になる方はこちら♡

 

 

 

 

こちらのつづきです😊↓

 

 

 

 

 

まるで水墨画のような迫力ある妙義山

 

 

 

 

群馬の美しい山並みを眺めながら

 

息子の名前と同じ読み方だった

貸切バスを龍神カーで追いかけ

 

ツアー2社目に到着⛩️🚌🚗🚗💨

 

 

 

 

 

中之嶽神社(なかのたけじんじゃ)

 

群馬県甘楽郡下仁田町大字小坂1248

 

 

ご祭神


日本武尊(やまとたけるのみこと)
 

 

妙義山の南麓に鎮座する轟岩(とどろきいわ)を神体とする巨岩信仰の神社である。轟岩に隣接して拝殿が建立されており、本殿を持たない社殿形式となっている。

境内には中之嶽大国神社があり、平成17年(2005年)には金色の日本一大きい大黒像(高さ20m、重さ8.5t)が鎮座している。大国主命大黒天を祀っている。子の神様であるので甲子園にあやかりたい野球チームの参拝もあり、野球の神様としてお守りも置いてある。

Wikipediaより引用、強調はうしこ)

 

 

 

 

 

 

境内入り口に到着早々

 

リュウ博士&姐さん、ツアー参加者全員

目が点になる出来事が(゜ロ゜)(゜ロ゜)

 

 

 

 

なんと中之嶽神社の宮司さまが

 

ご厚意で案内のために

お出迎えして下さったのです🙋‍♂️✨

 

 

 

 

信じられないタイミングの登場に

宮司さまは神様からの使者だったのではないか説

 

 

 

マイク&法螺貝装備で楽しく分かりやすく

中之嶽神社のことを説明して下さいました♪

 

 

 

 

\よく来たねぇ✨/

境内にそびえ立つ、高さ20mの大黒さま

 

 

 

 

一般的には小槌を持っている姿が

有名な大黒さまですが

 

こちらの大黒さまはを持つ珍しい姿で


病や厄、悪霊を祓い、福を招く

 

と言い伝えられているそうです⚔️🌈

 

 

 

 

1社目のフツヌシさまにも

剣でぶった切って頂いたのに(言い方)

 

2社目でも大黒さまが剣をお持ちとは

 

徹底的に不要なものを祓って頂く

流れだったようです✨🐮✨

 

 

 

 

神社の階段=龍の背🐉

と説明を受けるツアー一行を

 

 

中之嶽神社の神様方が

温かく見守って下さっていました😇

 

 

 

 

先に中之嶽大国社へと導かれ

 

普通にお参りさせて頂くものと思いきや

 

 

 

 

参加者さん達を包む、歓迎の光🌈

 

 

 

 

なんとなんと!!!

 

昇殿させて頂きました!(/ロ゜)/ヒョエー

 

 

 

 

 

 

 

 

お話だけではなく

 

法螺貝の実演やお祓いまでして頂き

あまりのありがたすぎる展開に震える

((;゚ェ゚;))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歓喜の渦に巻き込まれている一行を

 

ご祭神の大国主命(大黒天)さま

天井画の青龍さん

 

見守って下さっていました😇🐉💙

 

 

 

 

斎灯サトルさん作の天井画で

5月の例大祭でお披露目になったばかりの青龍さん✨

 

 

 

『シアワセ』の文字が隠れているので

見つけてみて下さいね🤗🍀

 

 

 

 

撮影OKというお言葉に甘え

 

拝殿内をパシャパシャ撮っていたら…

 

 

 

 

自分も撮られてた~😂

 

 

 

ボケちゃったけど、黒牛さんがいたのです🐃

 

 

 

 

そして拝殿内の四方には

 

四神獣の青龍白虎朱雀・玄武さんまで!

 

 

 

 

image

相棒ブレスが四神獣モデルに進化したばかりだったので

内心ウヒョー( ◎ Д ◎ )

 

 

 

 

さらには

 

ご祈祷の際に使う太鼓まで叩かせて頂き

 

MOW心身共にスッキリ爽快🥁🎶

 


 

 

この先、チャンスが来ないかもしれないので

本気で叩かせて頂きました🔥🐮🔥

ひろぽん、撮ってくれてありがMOW~🍳🐉💕

 

 

 

 

太っ腹すぎる大黒さまと宮司さまに

心から感謝をし、外に出た後🐮💨

 

 

 

 

image

打ち出の小槌みくじを皆で引いたら…

 

 

 

4人も大吉が出るというミラクル🌈

どんだけ~!\(◎o◎)/

なおさんのブログからお借りしました🙏)

 

 

 

とめどない幸運を授かり

うっかり目的を忘れそうになりましたが

 

ここからが本番!

 

 

 

 

うしこの修行 in群馬県妙義山 スタート🎉

 

 

 

 

image

上からなおさん、やっちゃんさん、うしこ

ドラ子さん、ひろぽんちよみんさん

 

 

 

 

皆と励まし合いながら

145段の龍さんの背を登ります🐉

 

 

 

 

拝殿とご神体の轟岩が見えてきました💡

 

 

 

階段を上った先に中之嶽神社が✨

 

 

 

 

 

 

 

険しい階段を目にした時は

正直ヒー!と思いましたが

 

登り切った先には

美しい光とエネルギーに包まれた

別世界が広がっていました🌈😇💫

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影会中の皆さんを激写📸

 

 

 

アメノカズメのナイスポージングに💃

 

 

 

えらいこっちゃな光が差していましたよ✨

 

 

 

私も素敵な写真を撮って頂きました♡

 

 

 

ドラ子さん、ありがMOW~🐉💕

 

 

 

 

1社目&2社目とたくさん祓って頂いて

出来たスキマに

 

思いっきり妙義山のエネルギーを

チャージさせて頂きました🌈\(^o^)/💫

 

 

 

 

手水舎の龍さんを労る姐さん🌊🐉

 

 

 

御朱印は天井画の青龍さんver.を授かりました🐉💙

 

 

 

 

中之嶽神社の神様方、宮司さま

 

本当にありがとうございました🙇✨

 

 

 

 

ミラクルいっぱいな時間を過ごした後は

 

いよいよツアーラストの3社目へ❣️

 

 

 

 

駐車場から境内への道中

 

🧙‍♀️「うしこ!!!」

 

と姐さんに突然呼ばれ見てみると…

 

 

 

 

群馬だけど牛…🐄🐃🐂

 

 

 

一級大うしこにレベルアップ?😂

 

 

 

素敵な看板&龍さんのお出迎えに

テンション急上昇で到着したのが…🐉🎶

 

 

 

 

 

 

妙義神社(みょうぎじんじゃ)

 

群馬県富岡市妙義町妙義6

 

 

ご祭神

 

日本武尊(やまとたけるのみこと)
豊受大神(とようけのおおかみ)
菅原道真公
権大納言長親卿

 

 

上毛三山の一つである妙義山の東麓に鎮座し、妙義山信仰の中心となっている神社である。江戸時代は関東平野の北西に位置し、江戸の乾(戌亥)天門の鎮めとして、家運永久子孫繁昌を願って歴代の徳川将軍家に深く信仰された。

近年は、たびたび大河ドラマのロケ地として使用されている。総門をくぐると銅鳥居で、その先に165段の石段があるが、ここは、2005年の「義経」で、牛若丸が修行する鞍馬寺という設定でロケ地になった。また、2009年の「天地人」においても、雲洞庵のシーン撮影は、当社で行われた。

Wikipediaより引用、強調はうしこ)

 

 

 

 

 

 

アキレス腱がよく伸びる坂道を上っていくと…

 

 

 

 

立派な総門が✨

 

 

 

その先には階段💖

 

 

 

そのまた先にも165段の階段💔

(手すりなし😱)

 

 

 

 

再びの修行にくじけそうになった

うしこの目に飛び込んで来たのがこちら👀↓

 

 

 

 

お助け杖~😭💕

 

 

 

 

高千穂の二上神社参拝時

初めてお借りした杖に助けられたうしこは

 

迷わず今回も使わせて頂きました✨

 

総門をくぐってすぐ右手の札所の脇にあります

 

 

 

 

お陰で途中で転がり落ちることもなく

険しい階段を登り切ることができましたよ🐄

 

 

 

 

厳島神社&波己曾社(はこそしゃ)

 

 

 

和歌三社&稲荷社

 

 

 

随身門

 

 

 

門の天井にはこれまた龍さんが🐉

 

 

 

 

門の左右には不思議なポーズの鬼さんも👹

 

 

 

 

階段を登り切り、ついに拝殿でご挨拶🙏

 

 

 

 

 

 

 

見事な彫刻は日光東照宮の彫刻師が

彫り上げたものなんだそう💡

 

 

 

 

対をなす上り龍&下り龍さんは必見!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで姐さん&のりっくさん

息ピッタリの祝詞を奏上して下さり

 

お二人の素敵なハーモニーに感動しながら

ありがたくお参りさせて頂きました

 

(*´人`)💞🧙‍♀️🤓

 

 

 

 

龍さんとお話ししてたら、取り残されうしこ

 

 

 

 

妙義神社に訪れた際は

 

ぜひ本殿の後ろに回ってみて下さい↩️

 

 

 

 

天狗さまを祀るお社がひっそりとあります👺

 

 

 

ガラスが反射して写りませんでしたが

左右に大きな天狗さまのお面が💡

 

 

 

 

心願成就にご利益があり、願い事を1つだけ

必ず叶えて下さるそうです😍🌠

 

 

 

 

拝殿から見た三本杉

 

 

 

水神社

 

 

 

愛宕社

 

 

 

妙義山の登山口

 

 

 

小さな謎のお社発見

 

 

 

 

同じ妙義山に鎮座する

中之嶽神社と妙義神社ですが

 

雰囲気が全然違って

 

 

中之嶽神社は幸せの枠を拡げる&開運💞🌈


妙義神社は突き抜けるパワー&次元上昇💪🚀

 

 

のご利益を授かりたい方にオススメだなぁ

 

と感じました🤔

 

 

 

 

 

有名な神社なのに

 

まさかの貸切状態でじっくり参拝させて頂き

 

帰り際にはこんな嬉しいお見送りまで✨

 

 

 

 

美しい風鈴の音色に癒やされる♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の最後まで素晴らしい景色を見せて頂きました😍

 

 

 

 

妙義神社の神様方、天狗さま

 

本当にありがとうございました😇👺💕

 

 

 

 

初めて参加させて頂いた神社ツアー⛩️

 

 

 

 

リュウ博士、かずみん姐さん、

全国から集まったご縁ある皆さんと

 

群馬のパワフルな神社を巡ることができ

本当に楽しく幸せな一日となりました💞

 

 

 

 

貫前神社→中之嶽神社→妙義神社

 

それぞれの神様方が連携しながら

 

信じられない歓迎をして下さったお陰で

 

 

 

ミラクルはなかなか起きないもの💦

 

奇跡はなかなか起きないもの💦

 

夢はなかなか叶わないもの💦

 

願いはなかなか叶わないもの💦

 

 

という思い込みを

 

外して頂けたように思います🤩

 

 

 

 

\垂直気龍に乗ってGO~🐉⬆️/

 

 

 

 

image

ミラクルだって

 

 

image

奇跡だって

 

 

どんどん起きる🌈🍀

 

 

夢や

 

 

願いも

 

 

どんどん叶う🌠🌠

 

 

皆でもっともっと幸せになっちゃおう💖

 

 

 


\妙義山ツアー、大・成・功~🎉/

image

 

 

 

 

最後になりましたが

 

リュウ博士、姐さん、ご参加の皆さん

 

最幸なツアー&素敵なご縁を

本当にありがとうございました🙇✨

 

 

またどこかで

お会いできる日を楽しみにしています🤗🎶

 

 

 

 

うしこがツアー当日に授かった

とんでもないご利益については

 

また改めて書きますね😍🎁🐉

 

書きました♪

 

 

 

 

最後までお付合い頂き

 

ありがとうございました(*´∀`)ノ💕

 

 

 

 

リュウ博士視点のツアーレポ🤓↓

 

姐さん視点のツアーレポ🧙‍♀️

 

 

 

 

💌うしこのLINEはこちら↓

 

友だち追加

 

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡下さいね✨

 

 

 

🌈うし龍ヒーリングメニュー🌈

 

🐮龍繋ぎ®️ドラゴンヒーリング講座🐉

STEP①  STEP②  STEP③(準備中)

龍さんと一緒に自分らしく生きる♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング🐉

お好きな場所をパワースポットに♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング講座🐉

パワースポットを自分で創る♪

 

あなただけの幸せ、後押しします✨💪

 

 

🏠️うしこのお店🏠️

 

↓龍体フトマニ図×金剛床トートバッグご購入はこちらをポチ

 

↓アクリルブロックなど他のアイテムはこちらから

 

 

🍀うしこLINEスタンプ🍀

 

↓各画像クリックでLINE STOREへ飛べます🚀