双龍∞龍繋ぎ養成講座⑥ ~かずみんとWひろこの神隠し~ | うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

ゴミ拾いをしていたら、龍と繋がった丑年ヒーラー!
龍&鳳凰&麒麟=チーム水戸黄門との愉快で幸せな日々を発信♪
開運お茶会、パワースポットを創るヒーリング&講座、代理参拝、参拝ツアー、ご提供中⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
あなただけの幸せ、見えない世界の仲間たちと後押しします♡

 

うしことチーム水戸黄門です

🐮🐉🐉🐉🐉🐉🐉

 

 

💡うしことチーム水戸黄門って?

 

🐉龍繋ぎ®️が気になる方はこちら♡

 

 

 

 

開運チョコへのたくさんのご応募

本当にありがとうございました🤗💕

 

 

 

誰からもお申込みがなかったら

ひっそり自分で食べようと思っていたので

 

信じられないほどのお申込みに

うしこ、狂喜乱舞しております💃🎵

 

 

 

本日、抽選を行いますので

結果を楽しみにお待ち下さいね(*´∀`)ノ

 

 

 

 

🧙‍♀️🍳🐉🐮🧙‍♀️🍳🐉🐮🧙‍♀️🍳🐉🐮

 

かずみん姐さんひろぽん・うしこの

双龍∞龍繋ぎ養成講座 in高千穂

 

前回までの記事はこちら↓

 

①ティロ目大ジャンプ決定編

②高千穂の龍神さまにご挨拶

③天孫降臨の地で双龍繋ぎ

④高千穂でドナドナ

⑤ミッションインポッシブル in天岩戸神社

 

🧙‍♀️🍳🐉🐮🧙‍♀️🍳🐉🐮🧙‍♀️🍳🐉🐮

 

 

 

 

2021年12月28日 合宿3日目

 

ついに高千穂最終日

 

 

 

 

チェックアウト前に

宿のお土産を買いに行ったら

 

運命の出会いが💖

 

 

 

 

どこを探しても見つからなかった

丑の彫り物(えりもの)発見😍

 

 

 

 

まさか宿の玄関に飾られていたとは…!

 

 

 

 

スタッフの方に伺ったところ

 

高千穂のお店に

毎年配られる非売品とのこと💡

 

 

 

 

丑年に来られて本当に良かった~😭✨

 

 

 

 

こちらも宿の玄関でパシャリ!5年に1度の

和牛オリンピックで、宮崎牛は3連覇中だそう🥇

今年開催の大会、応援してます😆📣

 

 

 

 

美味しい食事と綺麗な客室

 

そして温かいおもてなしで

 

大大大満足の時間を過ごすことができた

 

素敵なお宿↓に別れを告げ

 

スタッフの皆様、本当にありがとうございました✨

 

 

 

 

私達がまず伺ったのは

 

姐さんセレクトのこちらの神社

 

⛩️🧙‍♀️🍳🐉🐮

 

 

 

 

 

荒立神社

あらたてじんじゃ

 

宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井667

 

 

ご祭神

 

猿田彦命(さるたひこのみこと)

天鈿女命(あめのうずめのみこと)

 

 

御利益

夫婦円満、縁結び、所願成就、
猿田彦命は交通安全、教育の神
天鈿女命は歌や舞、芸能の神として有名

 

瓊々杵尊(ににぎのみこと)が天照大神の命を受けてこの国に降臨される途中で天孫一行を道案内をされた猿田彦命(さるたひこのみこと)と天鈿女命(あめのうずめのみこと)が結婚して住まわれた地と伝えられ、切り出したばかりの荒木を利用して急いで宮居を造ったため、荒立宮と名付けられたといわれています。

 

 

 

 

 

 

 

日頃からお世話になっている

ご夫婦の神様が揃っていらっしゃり

 

MOWワクワク😇💞😇

 

 

 

 

 

 

 

森の中にそっと鎮座する神社

 

 

 

扉を開けて、中でお参りします🙏

 

 

 

拝殿内に掲げられている

 

天孫降臨&天岩戸開きの絵が

とても素敵でした😍🖼️✨

 

 

 

境内には歳神さまも😇

 

 

 

 

荒立神社ですごく素敵だなと感じたのが

 

境内のあちこちに設置されている

七福徳寿板木(しちふくとくじゅばんぎ)

 

右側の大きな板が七福徳寿板木

高千穂町観光協会HPよりお借りしました)

 

 

 

丑さんのもあったー\(^o^)/

 

 

 

 

この板木を

 

心をこめて力強く7回打ち、祈願すると

 
 
・五穀豊穣
・交通安全
・商売繁盛
・家運繁栄
・縁結び 安産 長寿
・厄除け
・芸能 武運 学業成就
 
 
といった
 
7つものご利益を授かれるんですって❣️

 
 
 
これはMOWコンコンするしかない🤩🎶
 
 
 
 
\この動画を見て下さった皆様が/

 

 

\ますます開運されますように💖/

 

 

 

 

お子さんから年配の方まで
お参りに来られた皆さんが
 
笑顔でコンコン楽しまれている姿を
 
 
猿田彦さま&ウズメさまが
 
嬉しそうに見守って下さっているのを
感じましたよ😇💞😇
 
 

 

 

日光二荒山神社にも

 

楽しい参加型の開運スポットがありましたが

 

神社などでそういったものを見つけた際は

 

ぜひ参加してみて下さいね✨

 

 

 

 

龍さんと繋がる前のうしこは

 

そんなことで開運できるわけない😒(失礼)

 

と素通りしていましたが

 

 

 

姐さんやひろぽんを始め

 

周りで運が良いなと感じる方は

 

どんどん参加して

全力で楽しまれているんですよね👯🎶

 

 

 

 

笑う門には福来たる

 

ということわざもありますが

 

 

純粋に神社参拝を楽しむことが

開運に繋がるんだ!

 

 

と気付いて、参加するようになってから

 

運がますます上向きになり⤴️⤴️

 

 

今では恥ずかしいポージングまで

するようになってしまいました🙃(遠い目)

 
 
 
 

拝殿裏側の山で荒建宮(荒立神社の別名)の宮跡を発見!猿田彦さまのパネルまである~😍

 

 

 


鼻息荒く撮影中のうしこ

 

 

 

猿田彦さまの側にある六根清浄(ろっこんしょうじょう)板木は6回叩きます!

心身を清め、令和の平和を祈るものだそう✨

 

 

 

 

神様も一緒に楽しんで下さっていたようで

 

金のおみくじが1枚だけフリフリ~👋😇

 

 

 

 

姐さんといると不思議なフリフリが多い件🤭

荒立神社の神様方、ありがとうございました💖

 

 

 

 

荒立神社のほっこり温かい雰囲気を堪能し

 

続いて私達が向かったのは

 

 

 

前日の夜

 

最近、『山の神』のサインが

あちこちから届いているんです!

 

という、うしこの話から

姐さんが見つけて下さった

 

高千穂の山の神様が祀られている神社

 

🌋😇😇⛩️


 

 

 

大好きなご家族の動画♡

2:44から山の神の曲が流れます😂

 

 

 

 

どんどん山の方に車を走らせ

 

 

え?今、向こうから車来たら

すれ違えないよね?(゜m゜;)

 

 

という幅の道を恐る恐る進みます🚗💦

 

 

 

 

慎重に向かっていたはずなのに…

 

カーナビ作動&3人も乗っていたのに…

 

分岐にちゃんと看板もあったのに…

 

 

 

 

気が付けば

 

見事に道を間違えていました😱

 

 

 

 

たまたま後ろから来た優しい地元の方が

 

正しい道を教えて下さったお陰で

 

なんとか無事目的の神社へ到着✨

 

 

 

 

※最終的には舗装もガードレールもない

細い山道を通り

 

トドメの急斜面+超ヘアピンカーブで

姐さん(運転手)がティロ目になっています💦

 

 

 

 

 

二上神社

ふたがみじんじゃ

 

宮崎県西臼杵郡高千穂町大字押方2375ー1

 

 

※カーナビや地図アプリでは正しく表示されないらしく、令和3年11月現在で正しく表示されるのは、ヤフーマップだそうです

 

 

ご祭神

 

伊弉諾尊(いざなぎのみこと)
伊弉冊尊(いざなみのみこと)

 

 

日本書紀・日向風土記に記されている天孫降臨の山で男岳・女岳があり、天上界で天の浮き橋に立ち、日本列島と多くの自然の神様をお産みになった伊弉諾尊(いざなぎのみこと)伊弉冉尊(いざなみのみこと)を祀る神社。

男岳、女岳の二つが岳が一つになっていることから「二上山」と呼ばれる山にある神社で高千穂町と五ヶ瀬町にまたがる山です。

 

 

 

二上神社公式HPはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

車から降りると

 

素晴らしく澄み切った空気に

思わず皆で深呼吸🌬️

 

 

 

 

美味しい空気って

自然と吸いたくなるんだな✨

 

と夢中でスハスハしていたら

 

ものすごい光のシャワーが🌈😍

 

 

 

 

 

 

 

大歓迎を受ける姐さん&ひろぽん💖

 

 

 

 

ご神体である

二上山の中腹に鎮座する二上神社⛩️

 

 

 

 

212段の階段を上って、拝殿へと向かいます

 

 

 

手作りの素敵な杖をお借りし、いざ出発!

 

 

 

 

この長さは途中で絶対へばるな…💦

 

と思っていたのですが

 

意外にサクサク上れて

なんだか不思議な感覚がしました😳

 

 

 

 

途中で転げ落ちることなく

 

無事階段を上りきると…

 

 

 

 

\よく来たね!/

 

 

なんとも愛嬌のある狛犬さんと

 

 

 

まるでしゃべっているような御神水が

お出迎えして下さいました✨

 

 

 

 

御神水は左側の狛犬さんの後ろにあります

 

 

 

 

早速、拝殿にてご挨拶🙏

 

 

 

 

二上神社のご祭神も

イザナギさま&イザナミさまの夫婦神💑

 

 

 

 

ふと私達が高千穂でこれまでに伺った

神社のご祭神を振り返ってみると…

 

 

 

槵觸神社 → ニニギさま

 

 

天岩戸神社 → アマテラスさま

         (ニニギさまの祖母)

 

 

二上神社 → イザナギさま&イザナミさま

        (ニニギさまの曾祖父母)

 

 

 

どんどん神様の家系を

さかのぼっていたのはたまたま🤔?

 

 

 

 

 

 

 

境内にはお稲荷さまも🦊💕

 

 

 

迫力ある彫刻がとても素敵な社殿✨

 

 

 

 

 

 

 

ご本殿の真裏から

ご神体である二上山(男嶽・女嶽)へ

 

愛と豊かさの巡環∞ヒーリング

お届けさせて頂きました😌💞🐉

 

 

 

 

ヒーリング時、見つけた赤い実?のようなもの

 

 

 

 

 

 

 

ヒーリングを終え

ご本殿の脇をウロウロしていたら

 

ポツンと落ちている紙を発見👀‼️

 

 

 

 

ゴミかな?

 

と思って拾ってみると

 

なんとおみくじでした❣️

 

 

 

 

 

 

 

この後の展開の予言のような…

 

 

 

 

どなたかの落とし物だとは思いますが

 

ヒーリング直後だったこともあり

 

二上山の神様からの

メッセージのように感じて

 

すごく嬉しかったです🤗💌😇😇

 

 

 

 

神々しい光のサービスショットまで♡

 

 

 

 

みなぎる生命力を感じた、ご神木の銀杏の木

 

 

 

杖がこんな立派な大木になったとは…

 

 

 

 

ふと階段を上ってくる時の

不思議な感覚を思い出し

 

あれは二上山のエネルギーのお陰だったのか

 

と妙に納得😊💡

 

 

 

 

ちなみに二上神社の宮司さまは

 

 

屋根から落ちて背骨を折るという

命に関わる事故に遭われた際

 

なんと1ヶ月半の入院で済んだという

奇跡的な体験をされ

 

 

さらに40歳を過ぎてご結婚

お子様にも恵まれたとのことで

 

 

縁結び・夫婦円満・子孫繁栄・健康長寿

 

 

のご利益を授かりたい方に

 

オススメの神社だなぁと感じました✨

 

 

 

 

二上神社の神様、ご先祖様のお導きを感じる

素敵なエピソードが載っています↓

 

 

 

 

ふわふわの綿毛がここにも♡

 

 

 


 

 

姐さんに教えてもらわなければ

 

絶対に来ることはなかった神社

 

 

 

 

姐さんと山の神様のお導きに

心から感謝です(*´人`)💕

 

 

 

 

ご縁を頂き、本当にありがとうございました✨

 

 

 

 

二上山の豊かな自然に

心身共に癒やされ

 

清々しい気分で

次の目的地へ向かいます🤗🎶

 

 

 

 

元来た道を戻るだけだから

今度は安心♪安心♪

 

 

 

 

ブゥーン🚗

 

 

 

 

…ん?(・_・)

 

来るとき、こんな山道通ったっけ?

 

 

 

 

でも曲がり道なかったし

合ってるはず!

 

 

 

 

ブゥーン🚗

 

 

 

 

?(◎_◎)?

 

 

 

 

??( º言º; )??

 

 

 

 

気付いたときには

 

カーナビ&マップに表示されない

山の中の道で

 

再び迷子になってしまった3人😱😱😱

 

 

 

 

しかも今度は誰も通りかからず

 

現在地からカーナビ&マップで表示される

道までの行き方も分からない…

 

 

 

 

これは迷子というか

 

もはや神隠し!?

 

 

 

 

かずみん

 

ひろこ①

 

ひろこ②

 

 

 

 

かずみんとWひろこの神隠し

in高千穂…

 

千と千尋の神隠し、最高ですよね!(現実逃避)

 

 

 

 

相変わらず道幅は狭く

 

ちょっと気を抜いたら

急斜面を転げ落ちていくであろう

 

舗装&ガードレールなしの道を

 

何度も何度も切り返してUターン💦

 

 

 

 

戻ってみたものの

 

やっぱり合ってるよね?

 

ということで

再びUターンして元の場所に🤔

 

 

 

 

3人でカーナビ&マップとにらめっこするも

 

相変わらず道が分からない…

 

 

 

 

ココハドコ?ワタシハダレ?

 

 

 

 

謎の山道をそのまま行くのは

やめた方がいいよ! byひろぽん

 

ということで

 

 

途中で見つけた

 

民家が建ち並ぶ細い路地へ

進んでみることに💡

 

 

 

 

しかしその道は

 

恐ろしいほどの急勾配を

下って行かなければなりません🎢

 

 

 

 

ここまで必死に頑張ってきた

姐さんにもさすがに限界が…

 

 

 

 

(((இ﹏இ`。)))

 

 

 

 

滅多なことでは動じない姐さんが

 

悲鳴を上げて

プルプルしているではありませんか!

 

 

 

 

その超絶可愛い姿を見て

 

うしこの中のスイッチがON💡

 

 

 

 

🔥🔥うしお降臨🔥🔥

 

 

 

 

いつもドナドナしてもらってばかりで

どうする!

 

今こそ真のドナドナ力?で

姐さんとひろぽんを助けるんだ!

 

 

と、よく分からない想いが

MOW烈に込み上げてきた私は

 

車を降り、誘導役を買って出ました🙋

 

やったことないのに…

 

 

 

 

路地に入るため、切り返すにも

ギリギリのスペースしかなく

 

少しずつ少しずつ方向転換🐢

 

 

 

 

運転席からは完全に

道路が死角で見えていない状態で

 

全ては私の誘導にかかっていました💦

 

 

 

 

姐さんもひろぽんも

本当に怖かったと思いますが

 

私を信じて

指示に従って下さったお陰で

 

 

路地へと入り

 

ワゴン車と奇跡の鉢合わせをしつつも

なんとか回避し

 

無事、見覚えのある道に

辿り着くことができました🐮🚩🚗🧙‍♀️🍳🐉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整備された道路の素晴らしさに感動しつつ

 

改めてこの神隠し事件を振り返ったところ

 

 

これから3人で力を合わせて

活動していくためのミッション

だったんじゃないかな✨

 

と姐さん🧙‍♀️

 

 

 

 

高千穂峡での

ドナドナボートの時もそうでしたが

 

1つの困難に対して

力を合わせて乗り越えた私達3人の間には

 

確かに強い団結力が生まれていました🤝✨

 

 

 

 

そして特に私は

 

ヒーラーとしても、人生の先輩としても

 

経験豊富な姐さんとひろぽんの後ろを

 

追いかける気持ちが強かったので

 

 

3人一緒に並んで行くんだ

 

 

ということを自覚するために

 

あえてドナドナする側を

体験させてもらったようにも感じました🐮💡

 

 

 

 

そしてお気付きの方が

いらっしゃるかもしれませんが

 

高千穂でお世話になった宿の名前が…

 

 

 

 

 

✨神隠れ✨

 

 

 

 

 

まさかまさかの予告だったとは…

 

 

 

 

高千穂の神様方の完璧な采配に

 

溢れる感動と感謝😍🙏✨

 

 

 

 

気持ちが1つになった3人は

 

お別れの時間が迫る中

 

最後の2社へと向かったのでした🚗🎶

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

双龍∞龍繋ぎのご案内についてはこちら🎉↓

 

 

ひろぽんのレポも必見🍳🐉↓

 

 

 

💌うしこのLINEはこちら↓

 

友だち追加

 

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡下さいね✨

 

 

 

🌈うし龍ヒーリングメニュー🌈

 

🐮龍繋ぎ®️ドラゴンヒーリング講座🐉

STEP①  STEP②  STEP③(準備中)

龍さんと一緒に自分らしく生きる♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング🐉

お好きな場所をパワースポットに♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング講座🐉

パワースポットを自分で創る♪

 

あなただけの幸せ、後押しします✨💪

 

 

🏠️うしこのお店🏠️

 

↓龍体フトマニ図×金剛床トートバッグご購入はこちらをポチ

 

↓アクリルブロックなど他のアイテムはこちらから

 

 

🍀うしこLINEスタンプ🍀

 

↓各画像クリックでLINE STOREへ飛べます🚀