双龍∞龍繋ぎ養成講座⑦ ~扉を開けて、さぁ出発!~ | うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

ゴミ拾いをしていたら、龍と繋がった丑年ヒーラー!
龍&鳳凰&麒麟=チーム水戸黄門との愉快で幸せな日々を発信♪
開運お茶会、パワースポットを創るヒーリング&講座、代理参拝、参拝ツアー、ご提供中⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
あなただけの幸せ、見えない世界の仲間たちと後押しします♡

 

うしことチーム水戸黄門です

🐮🐉🐉🐉🐉🐉🐉

 

 

💡うしことチーム水戸黄門って?

 

🐉龍繋ぎ®️が気になる方はこちら♡

 

 

 

 

🧙‍♀️🍳🐉🐮🧙‍♀️🍳🐉🐮🧙‍♀️🍳🐉🐮

 

かずみん姐さんひろぽん・うしこの

双龍∞龍繋ぎ養成講座 in高千穂

 

前回までの記事はこちら↓

 

①ティロ目大ジャンプ決定編

②高千穂の龍神さまにご挨拶

③天孫降臨の地で双龍繋ぎ

④高千穂でドナドナ

⑤ミッションインポッシブル in天岩戸神社

⑥かずみんとWひろこの神隠し

 

🧙‍♀️🍳🐉🐮🧙‍♀️🍳🐉🐮🧙‍♀️🍳🐉🐮

 

 

 

 

神隠しミッションを乗り越えた3人が

 

次に向かったのは

 

 

 

 

 

🧙‍♀️高千穂で行きたい所がある人ー?

 

 

🐮はーい!!!!!

 

 

 

 

うしこリクエストの神社でした⛩️✨

 

 

 

 

 

瀬織津姫神社

せおりつひめじんじゃ

 

宮崎県西臼杵郡高千穂町岩戸7217

 

 

ご祭神

 

瀬織津姫(せおりつひめ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は昨年から

 

瀬織津姫さまニギハヤヒさまに関する

サインが届き出し、気になっていたうしこ🤔

 

 

 

 

高千穂で瀬織津姫さまが

祀られている神社は…

 

と検索し、ヒットしていた神社でした💡

 

 

 

 

高千穂でのスケジュールや行き先は

 

姐さんが全て考えて下さっていて

 

 

 

地理的にも、スケジュール的にも

行けるかどうかは分からないけれど

 

チャンスがあったら行きたいなぁ🤗

 

 

とひそかに思っていたので

 

 

 

姐さんから希望を聞かれた時には

 

チャンスキター!と興奮しました😍🌠

 

 

 

 

 

 

 

 

天岩戸神社から

車で3分ほどの所に鎮座する

 

瀬織津姫神社は

 


畑と民家に囲まれた

細い路地の先に鳥居が立っていて

 

 

意識していないと

 

うっかり見落としてしまいそうな場所に

ありました✨⛩️✨

 

 

路地への入り口に案内看板と

2台ほどの駐車スペースがありましたよ💡

 

 

 

 

 

 

 

 

幅の狭い、急な階段をどんどん降りて

 

断崖絶壁にクラクラしながら進んで行くと…

 

 

 

 

小さいながらも凛と佇むお社が✨

 

 

 

 

すぐ目の前に神様がいらっしゃる感覚に

 

恐れ多さと感動で言葉が出ませんでした😳💦

 

 

よく分かりませんが

天海祐希さんにバッタリお会いしたような感じ✨

 

 

 

 

ご挨拶させて頂き

 

ふとお社の奥に目をやると

 

 

左側に月と日の形が刻まれた

石の祠があり

 

右側には岩穴が開いていました🌙🌞

 

 

 

 

 

 

 


川のせせらぎ🌊

 

木々のさざめき🌲

 

鳥のさえずり🕊️

 

光のきらめき✨

 

 

 

 

豊かな自然に

 

丸ごと優しく包まれ

 

 

自分も自然の一部であることを強く実感💖

 

 

 

 

冷たい風と共に

 

流れをせき止める

ごちゃごちゃした思考やエネルギーを

 

祓って頂いたように感じました🌬️✨

 

 

 

 

瀬織津姫さま、ありがとうございました😇💕

 

 

 

 

時間があれば

もっと留まっていたかったほど

 

本当に心地良い空間✨(///∇///)✨

 

 

 

 

たくさんのお供え物やお花

掃除道具、御記帳などから

 

地元の方はもちろん

全国の参拝者の方々に愛される

 

素敵な神社、神様なのが

よく伝わってきました⛩️😇💞👨👧👩

 

 

 

 

かぐや姫が出てきそうな竹林も🎋

 

 

 

 

二上神社と同じく

 

1人では絶対に辿り着けなかった神社✨

 

 

 

 

うしこリクエストに快く応じて下さった

 

姐さん&ひろぽんに心から感謝です

 

(*´人`)💞🧙‍♀️🍳🐉

 

 

 

 

 

 

 

 

清々しい気分で階段を上り

 

車へ戻る途中

 

 

なんとなく見上げた民家の軒下に…🏠️👀

 

 

 

 

大きな蜂の巣が2つも!🐝🐝

 

 

 

 

行きも同じ道を通ったのに

 

全然気付いていませんでした(o゚Д゚ノ)ノ

 

 

 

 

実は蜂の巣は縁起物で

 

家内安全・子孫繁栄・商売繁盛

 

などの意味があるんだそう

 

 

 

 

それで宿の玄関にも飾ってあったのか~💡

(下のガラスケースの中)

 

 

 

 

仲間で協力して

巣作りや子育てを行い

 

豊かな自然の恵み=ハチミツも

もたらしてくれる蜂🍯💕

 

 

 

 

姐さんに教えて頂きましたが

 

蜂の巣は一致団結による

繁栄拡大も表すそうで

 

 

3人で力を合わせて

双龍繋ぎ頑張ってね💪✨

 

 

という応援メッセージのように感じて

嬉しかったです🚩🐝 🐝 🐝

 

 

 

 

うしこ離脱の時間が近づく中

 

最後に伺った神社がこちら

 

⛩️🧙‍♀️🍳🐉🐮)))

 

 

 

 

 

天岩戸神社 東本宮

あまのいわとじんじゃ

 

宮崎県西臼杵郡高千穂町岩戸1073番地1

 

 

ご祭神

 

天照皇大神(あまてらすすめおおみかみ)

 

 

 

アマテラスさまが天岩戸から

お出ましになられた後

 

最初にお住まいになられた場所を

お祀りしている神社だそうです🚪(((😇⛩️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩戸川の両岸に鎮座する

天岩戸神社の西本宮と東本宮⛩️🌊⛩️

 

 

 

 

西本宮へは前日に

ミッションインポッシブルさせて頂いたので

 

東本宮へ伺いました✨

 

 

 

 

\東本宮はこちら~♪/

 

 

 

 

お参りの前に神社のお手洗いへ行った際

 

素敵な出会いが(σ≧▽≦)σ

 

 

 

 

曇りなき眼でご覧下さい👀✨

 

 

 

黒猫ちゃんが見つかった方は超ラッキー❣️

 

 

 

 

神社で黒猫ちゃんに出会えた3人は

MOW大興奮😍😍😍

 

 

 

 

だって…

 

 

他の色よりも

強いエネルギーを放つ黒猫ちゃんが神社に現れたら

 

 

 

 

「最強の後押しが入ってるサイン」

 

 

 

 

 

目の前に起きてることや

環境や人の言動に惑わされず

どんな不利な状況でも

「なにがあっても大丈夫!」

 

 

愛と情熱と信念をもって

自分の世界を創り上げていくぞ٩( 'ω' )وオー‼

 

 

なんですもの💖

 

 

 

 

さらに鳥居の前で

集合写真を撮ろうとしたら…

 

 

 

 

またまたさっきの黒猫ちゃんが

タイミングよく現れて神社の中へ⛩️🐈️

(正面の階段、左下に写っています)

 

 

 

 

まるで早くおいでと言わんばかりだったので

 

黒猫ちゃんの後を追い、境内へ🚶‍♀️💨

 

 

 

 

ん?あの人影は…

 

 

 

アメノウズメさまーーー💖

 

 

 

 

境内入り口でお出迎えして下さった

こちらのウズメさま😇✨

 

 

 

 

なんと!!!!!

 

 

近づくと神楽の音楽に合わせて

クルクル舞って下さいました💃🎶

 

 

 

 

そーれ♪

 

 

くるくる~♪

 

 

 

 

これはMOWご一緒させて頂くしかない‼️

 

🎶\(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)/🎶

 

 

 

 

ひろぽんの舞🍳🐉

 

 

姐さんの舞🧙‍♀️

 

 

うしこの舞?🐮

 

 

 

 

夢の共演を思いっきり楽しんだら

 

拝殿を目指し

立派な木々に囲まれた階段を上がります❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で天狗の腰掛け発見👺 by姐さん

 

 

腰掛けひろぽん😘

 

 

 

 

西本宮と同じく、東本宮でも

 

素敵な光の歓迎を受けましたよ🌈

 

 

 

 

発光姐さん✨🧙‍♀️✨

 

 

真剣ひろぽん🍳🐉

 

 

美しいレインボーシャワーに包まれて🌈

 

 

 

 

太陽神・アマテラスさまに見守られながら

進みます😇🌞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開放的な拝殿と大きなご神鏡に感激しながら

 

3日間の感謝をお伝えさせて頂くと

 

 

強い『喜び』のエネルギーを

 

ひしひしと感じました😌🙏💗

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだろうと思い

 

周囲をウロウロさせて頂き、感じたのは

 

 

西本宮と共に

東本宮にも来てもらいたい

 

というアマテラスさまのお気持ち😇💖

 

 

 

 

調べてみると

 

 

 

西本宮は

 

・天岩戸を拝することができる

・社務所、授与所がある

・天安河原に近い

 

ことから、知名度・人気が高く

 

参拝客・観光客の方も多いのですが

 

 

 

対岸の東本宮まで足を運ぶ方は

 

少ないんだそうです😥

 

 

 

 

私達が伺った際も

 

西本宮にはかなりの人が

いらっしゃいましたが

 

東本宮にはポツリポツリ🍃

 

 

 

 

広い駐車場はガラガラでした💦

 

 

 

 

神は人の敬によりて威を増し

人は神の徳によりて運を添ふ
 

 

神様は人間の敬う心によって

そのお力を増し🙏

 

また人間は神様のお力を頂いて

運を開く🌈

 




御成敗式目の第一条にある言葉ですが

神様と人とは一方通行ではなく

お互いがお互いを高め合う存在なんですよ

 

ということ😇🤝😊

 

 

 

 

みんなに分かっていてほしいことは、

 

神が今弱っているという事実と、

 

 

一人一人の祈りが、

 

その神の力になる、

 

ということやねん。

 

 

決して、

 

大きなことは、

 

しなくていい。

 

 

自分の住んでいる地域の、

 

小さな神社やお社を、

 

大切にする気持ちをいつまでも忘れず、

 

 

近くを通りかかった時だけでもいいから、

 

短い時間でも参拝してあげてほしい。

 

 

そして少しでも興味を持ったなら、

 

その神のことについて、

 

調べてくれたなら、

 

俺たち神は飛び跳ねるぐらいに嬉しくて、

 

 

その人に対して、

 

一体何が出来るんやろう?って、

 

たくさん、たくさん、

 

考えたくもなるから。

 

 

 

 

天岩戸神社へ伺う際は

 

ぜひ東本宮・西本宮

併せてお参りなさってみて下さいね⛩️🎗️⛩️

 

 

 

 

足を運んで下さった方に対して

 

アマテラスさまは温かい歓迎と

願いの後押しをして下さいますよ🤗✨

 

 

 

 

 

 

 

 

その後

 

本殿の裏手にあったご神水を汲める場所で

ご神木へのお水かけを試み

 

見事失敗?した私達でしたが😅

 

 

 

 

ひろぽん渾身の水かけ🌊🍳🐉

右奥にご神木が立っています🌲✨

 

 

 

 

本殿の脇で

 

不思議な木を見つけました😲

 

 

 

 

3本に枝分かれした木(右)と

そのうちの1本を支えるように立つ木(左)

 

 

 

 

これはまるで…

 

 

 

 

image

私達みたいじゃない?😍 by姐さん

 

 

 

 

双龍繋ぎでは

 

一筆龍絵師である

姐さんのご主人様のご協力も頂くため

 

 

 

寄り添い、支え合う木の姿が

 

ばっちりリンクして見えたんです

 

🌲🎗️🤓🧙‍♀️🍳🐉🐮

 

 

 

 

この不思議な2本の木の前で

 

3人で輪になって手を繋ぎ

 

 

姐さんのかけ声の下

 

気合い入れを行いました

 

🚩🧙‍♀️🤝🍳🐉🤝🐮📣

 

 

 

 

それは

 

自分自身・仲間との誓い😌💫

 

 

 

 

そして

 

アマテラスさまへの宣言😇🌞

 

 

 

 

 

 

 

 

一部始終を見届けて下さった

 

アマテラスさまは

 

 

東本宮を後にするギリギリまで

 

美しい光で祝福して下さいました🎊👏

 

 

 

 

 

 

アマテラスさま、ありがとうございました😇🌞💕

 

 

 

 

こうして高千穂での養成講座合宿は

無事終了🙌😆🎉

 

 

 

 

名残惜しさ800%でしたが

 

姐さん&ひろぽんに空港まで送って頂き

 

帰路へとつきました✈️✨

 

 

 

 

お土産の古事記すごろく🎲

 

 

高千穂へお守り代わりに持っていった

息子作のカード👦(右)

すごろくに入っていたタケミカヅチさま😇⚡️(左)

 

 

 

 

 

 

高千穂の豊かな自然の中で

 

神様、龍神さま、地元の方々の

温かい歓迎を受けながらという

 

 

最高の環境で受講させて頂いた

 

双龍∞龍繋ぎ養成講座🐉☯️🐉

 

 

 

 

姐さん&ひろぽんと

 

天孫降臨・天岩戸伝説の地を巡り

 

 

思いっきり

 

楽しみ、喜び、ティロ目し、泣き、笑う中で

 

 

自分の可能性と世界が拡がり

 

仲間との絆も深まった

 

 

MOW烈ハッピーな3日間となりました😆💕

 

 

 

 

シンクロひろこーず🍳🐉🐮🎶

 

 

 

 

姐さんの養成講座は

 

単に知識を学ぶものではなく

 

 

実体験から感情を味わい

 

気づきを得られるのも魅力の1つ❣️

 

 

 

 

でも最大の魅力は

 

 

姐さんや仲間の大きな愛に触れ

 

人生をより豊かに楽しく

拓いていく在り方を知れること

 

 

だと思っています😌

 

 

 

 

双龍繋ぎの座学・実践レクチャーだけでなく

 

3日間の移動中

 

ずっと運転もして下さった姐さん🚗💨

 

 

 

 

慣れない土地での運転で、お疲れの中

 

私達が寝た後も、夜遅くまで情報収集をし

 

高千穂を巡るプランを

一生懸命考えて下さっていました🧙‍♀️💡

 

 

 

 

凍えそうなひろぽんに

ご自分の防寒具をサッと貸し🧤🧣

 

 

私の重くて辛い過去話を

 

ひろぽんと一緒に

涙を浮かべながら聞いて下さいました😭

 

 

 

 

持ち前の明るさとオチャメさで

 

常に場を和ませてくれたひろぽん🍳🐉🎶

 

 

 

 

女子力低め&お洒落がよく分からない

私のために

 

素敵な美容グッズを貸してくれて

 

姐さんと一緒に

自分の服やアクセサリーを総動員させ

 

ファッションコンサルまでしてくれました

 

ヽ(*´▽)ノ👗🐮👠✨

 

 

 

 

自分自身はもちろん

周りの人も大切にしながら

 

たくさんの愛や豊かさを循環させている

 

姐さん&ひろぽんだからこそ

 

 

素敵なご縁やチャンスに恵まれ

 

拡大繁栄し続けているんだなぁ

 

 

と改めて実感💞🧙‍♀️🍳🐉💞

 

 

 

 

 

 

姐さん、ひろぽん、夢のような3日間を

本当にありがとうございました💖💖💖

 

 

 

 

 

 

ひろぽんと私を信じて

 

いつも温かく見守り、寄り添いながら

 

ベストタイミングで

成長を後押しして下さる姐さんの姿は

 

まさに龍そのもの💪🐉✨

 

 

 

 

そんな姐さんが試行錯誤の末

 

生み出した双龍∞龍繋ぎは

 

 

 

双龍さんの愛のサポートにより

 

自分自身を癒やし、整え😌💗

 

 

扉の向こうに拡がる

 

さらなる希望と幸せが溢れる世界へ

 

 

自らの手で扉を開き✋

 

自らの足で1歩踏み出し🚶‍♀️

 

 

輝きとパワーを解き放っていくもの

 

🚪✨✨ヽ( ・∀・)ノ🐉🐉✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

姐さん・ひろぽんと共に

 

ご縁ある皆様の天岩戸パッカーンの

お手伝いをして参りますので

 

ぜひぜひお楽しみに🤗💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MOW烈に長くなった養成講座レポですが

 

最後までご覧頂き

本当にありがとうございました🙇✨

 

 

 

 

 

 

 

 

双龍∞龍繋ぎのご案内についてはこちら🎉↓

 

 

ひろぽんのレポも必見🍳🐉↓

 

 

 

💌うしこのLINEはこちら↓

 

友だち追加

 

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡下さいね✨

 

 

 

🌈うし龍ヒーリングメニュー🌈

 

🐮龍繋ぎ®️ドラゴンヒーリング講座🐉

STEP①  STEP②  STEP③(準備中)

龍さんと一緒に自分らしく生きる♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング🐉

お好きな場所をパワースポットに♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング講座🐉

パワースポットを自分で創る♪

 

あなただけの幸せ、後押しします✨💪

 

 

🏠️うしこのお店🏠️

 

↓龍体フトマニ図×金剛床トートバッグご購入はこちらをポチ

 

↓アクリルブロックなど他のアイテムはこちらから

 

 

🍀うしこLINEスタンプ🍀

 

↓各画像クリックでLINE STOREへ飛べます🚀