双龍∞龍繋ぎ養成講座③ ~天孫降臨の地で双龍繋ぎ~ | うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

ゴミ拾いをしていたら、龍と繋がった丑年ヒーラー!
龍&鳳凰&麒麟=チーム水戸黄門との愉快で幸せな日々を発信♪
開運お茶会、パワースポットを創るヒーリング&講座、代理参拝、参拝ツアー、ご提供中⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
あなただけの幸せ、見えない世界の仲間たちと後押しします♡

 

うしことチーム水戸黄門です

🐮🐉🐉🐉🐉🐉🐉

 

 

💡うしことチーム水戸黄門って?

 

🐉龍繋ぎ®️が気になる方はこちら♡

 

 

 

 

🧙‍♀️🍳🐉🐮🧙‍♀️🍳🐉🐮🧙‍♀️🍳🐉🐮

 

かずみん姐さんひろぽん・うしこの

双龍∞龍繋ぎ養成講座 in高千穂

 

前回までの記事はこちら↓

 

①ティロ目大ジャンプ決定編

②高千穂の龍神さまにご挨拶

 

🧙‍♀️🍳🐉🐮🧙‍♀️🍳🐉🐮🧙‍♀️🍳🐉🐮

 

 

 

 

2021年12月27日 合宿2日目

 

 

 

 

朝からゾクゾクしていたうしこ😱

 

 

 

 

風邪を引いたのではなく

 

朝食で頂いた

彫り物(えりもの)チョコの柄から

 

メッセージを受け取っていたから…📡

 

 

 

 

 

 

丸の中に『火』のチョコ🔥

 

 

 

 

チョコの柄はたくさんあり

 

何が出るかは

開けてみてのお楽しみだったのですが

 

まさか『火』が出るとは…(;・ω・)

 

 

包み紙に書いてあると思って食べちゃった

お茶目なひろぽんの柄は何だったのか🤭

 

 

 

 

このメッセージは2日目の最後に

繋がってきますので

 

ほんのり覚えておいて下さいね❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

カラスさんにお見送りされ向かったのは

 

姐さんレーダーにヒットした

双龍繋ぎの舞台🧙‍♀️💡

 

 

 

 

 

槵觸神社(くしふるじんじゃ)

 

宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井713

 

 

ご祭神

 

天津彦彦火瓊瓊杵尊

(あまつひこほほににぎのみこと)
天児屋根命(あめのこやねのみこと)
天太玉命(あめのふとだまのみこと)
経津主命(ふつぬしのみこと)
武甕槌命(たけみかづちのみこと)

 

 

天孫瓊々杵尊(ににぎのみこと)の天降り神話として、古事記に「筑紫の日向の高千穂の久士布流多気に天降ります」とあり、古くは「くしふる峰」をご神体としてお祀りしていたが、元禄7年に社殿が建立され、瓊々杵尊をはじめとする国譲り神話の神々が祀られている。天孫降臨の際、くしふる神社のご祭神でもある武甕槌命(たけみかづちのみこと)と建御名方命(たてみなかたのみこと)が行った力比べが相撲のルーツとされています。

(高千穂町HPより引用)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマテラスさまの命により

 

お孫さんであるニニギさまと

随行した神様方が降臨された(天孫降臨)

 

くしふるの峰に鎮座する神社⛩️✨

 

 

※天孫降臨の地は高千穂町以外にも、

高千穂峰(宮崎県西諸県郡高原町)とする説も

あるそうですφ(・ω・`)

 

 

 

 

知識ゼロで伺ったうしこは

 

ご祭神を確認してまたゾクゾク😱

 

 

 

 

タケミカヅチさまがいらっしゃる…😇⚡️

 

 

 

 

これも火チョコ同様

 

後程繋がってきますので

お待ち下さいね🙏

 

 

 

 

姐さん&ひろぽんにはまだ内緒で

隠れゾクゾクしつつ境内を進みます🐮)))

 

 

 

 

 

 

 

 

雪こそ降っていなかったものの

手水舎につららが出来るほどの寒さでした((+_+))

 

 


余談ですが、姐さんの頭のリボン

めちゃくちゃ可愛くないですか💕

 

 

 

 

拝殿に到着し、それぞれお参り🙏🙏🙏

 

 

 

 

ちょうど昇ってきた太陽の美しい光が

木々の間から差し込んできました🌞

 

 

 

 

これからお参りに行かれる方に

ぜひ見て頂きたいのが

 

本殿の見事な彫刻😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うしこの撮影技術では

 

その素晴らしさを

うまく切り取れませんでしたが

 

大迫力の龍さんが

本殿の左右に刻まれているんです🐉🐉✨

 

 

 

 

すんごい龍さんがいらっしゃるなぁと

 

ひろぽんとウットリ見惚れていたんですが

 

 

調べてみたら

 

なんと昇り龍降り龍さん⤴️🐉🐉⤵️

 

 

 

 

さらにSHINGOさん曰く

 

 

高千穂自体が「龍穴」とも言われていて

 

 

 

その「龍穴」の中心地がくしふる神社。

↑槵觸神社の神様が写った画像に震えました😇

 

 

 

 

陰陽の対となる

双龍を繋がせて頂く🐉☯️🐉

 

 

 

 

まさに双龍繋ぎにピッタリの場所だったんだ

 

と、このブログを書きながら感動しています

 

✨φ(///∇///)✨

 

 

 

 

さらに槵觸神社の中で

 

姐さんが双龍繋ぎの場として

ピコーンと来たのがこちら🧙‍♀️💡

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽の影響か

片側の枝がMOW烈に成長した木々が生い茂り

 

奉納相撲が行われる土俵の近く🌲

 

左側に少し写っているのが土俵

 

 

 

 

ここで姐さんに双龍さんを繋いで…

 

 

 

 

もらいません!

 

 

 

 

 

 

 

 

龍繋ぎⓇSTEP①~③と

 

今まで姐さんにご縁ある龍さんを

繋いで頂いてきましたが

 

 

 

 

今回の双龍繋ぎでは

 

 

ひろぽん&うしこそれぞれが

 

お互いの双龍さんを繋ぐことに🍳🐉🔄🐮

 

 

 

 

前夜の座学で

 

姐さんからそのことを聞いて

 

内心ティロ目になったうしこ

 

 

 

 

 

 

 

 

姐さんに流れは教えて頂いたものの

 

ぶっつけ本番!一発勝負!

 

 

 

 

ひろぽんに繋いでもらえるのは嬉しいけど

 

私に出来るかなぁ😵

 

 

 

 

弱気うしこがモーモーしそうになりましたが

 

 

今までのティロ目経験からして大丈夫!

 

チーム水戸黄門や

見えない世界の皆さんもついていてくれる!

 

何より姐さんが

私達なら出来ると信頼してくれている!

 

 

と腹をくくって臨みました✨

 

 

 

 

まずは東~ヽ(・∀・)ノ(相撲の呼び出し風)

 

ひろぽん→うしこへの双龍繋ぎから🍳🐉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

目を閉じて

 

すべてをひろぽんに委ねます😌

 

 

 

 

感じるのは

 

 

自分の呼吸

 

冷たい空気

 

眩しい光

 

全身を浄化するような風

 

木や鳥の音

 

 

 

 

自然と一体になるような感覚💫

 

 

 

 

そんな中

 

双龍さんが繋がってくれたのが

 

体感としてしっかり分かりました🐉🐮🐉

 

 

 

 

ひろぽん→うしこへの双龍繋ぎ

 

無事完了~🎉

 

 

 

 

 

 

 

 

完了直後

 

いろんなものが一気に爆発した

2人の様子がこちら💥

 

 

 

 

第一声は「「寒かったね~」」😂

 

 

喜びが溢れてきて…

 

 

がしっとハグ💖

 


 

 

双龍繋ぎ中

 

私に添えられたひろぽんの手は

 

凍てつく寒さのせいで

 

ずっとガタガタ震えていて⛄️

 

私もブルブルw

 

 

 

 

厳しい環境の下でも

 

しっかりと双龍さんを繋いでくれた

ひろぽんに心から感謝です(*´人`)💞🍳🐉

 

 

 

 

 

 

 

 

それではここで

 

ひろぽんがうしこに繋いでくれた

 

双龍さんをご紹介しますね😊

 

 

 

 

うしこの双龍さん🐉☯️🐉

永田悟聖さん作・チャネリング一筆龍)

 

 

 

 

事前に永田さんがチャネリングして

 

私をサポートしてくれる

陰陽2柱の龍さんを一筆龍で描いて

 

情報と共に送って下さっていました🖼️🖌️🤓

 

のりっくさん、ありがとうございました✨

 

 

 

 

犇守護龍(ひしめしゅごりゅう)

 

女性性をサポート…内側、内面的・精神力

 

(受け取る力、待つ力、繋げていく力、育てる力、甘える、お願いする、頼る、自分も相手も赦す、勇気、覚悟、流れを生み出す)

 

 

【今の大きさ】

 

とても太い胴体で

うしこさんをとりまくように

守っているイメージ

 

 

【得意なこと】

 

うしこさんが“好き”なことを

全力でサポートする

 

続けたいこと、広げたいことが

根を張るようにサポートする

 

 

【メッセージ】

 

愛の循環を我らとともに

 

 

 

 

犇ちゃんはハーフサイズの一筆龍として

昨年1月、我が家に来てくれていました🐉↓

 

 

 

 

 

犇ちゃんのお陰で

 

2021年はたくさんの

『好きなこと』『叶えたいこと』が

 

実現した年となりました🌈\(^o^)/💕

 

 

 

 

そして今回

 

犇ちゃんの相棒として新たに来てくれたのが

 

 

 

 

光真金龍(あきまきんりゅう)

 

男性性サポート…外側、現実化させていく力

 

(勢い、行動力、野性的、新しい風、掴み取る、情熱のまま突き進む、流れに乗る)

 

 

【今の大きさ】

 

長くてしなやかな胴体で、

うしこさんを中心に天へと

素早く昇ったり降りたりしている

 

 

【得意なこと】

 

行動力の後押し

整理整頓(物質的にも精神的にも)

 

 

【メッセージ】

 

作らず飾らぬ自然体は、一番の輝きであり

人を活かす光となる

 

 

 

 

金ベースに

紫・赤・黄のグラデーションが入った

温かみのある光真ちゃん🐉💜♥️💛

 

 

 

 

行動力・整理整頓は

ズバリ!うしこの苦手分野…(´▽`;)ゞ

 

龍さんにはまるっとお見通し♡

 

 

 

 

苦手=ダメな部分 と思って

 

ついつい出来ない自分を

否定してしまいがちなんですが

 

人間誰しも

得意・不得意があって当たり前💡

 

 

 

 

今回、光真ちゃんが来てくれたお陰で

 

 

自分のイヤだな~ダメだな~

と思う部分も受け入れ、認めてあげよう✨

 

陰陽、全部ひっくるめて私なんだから🙆🎶

 

 

と思えるようになりました

 

 

 

 

苦手だって良いじゃない

牛だもの byうしを

 

 

 

 

今まで目を背けていた部分だからこそ

 

さらなる成長や発展のカギが眠っているかも

 

と、ちょっとワクワク🗝️✨

 

 

 

 

また、昔からのクセで

 

『ちゃんとしなきゃ!』

『しっかりしなきゃ!』

 

と、脳内うしこが

ピシピシしてくることがあるので

 

 

 

光真ちゃんからのメッセージを読んで

 

 

ありのままでいいんだ~ヽ(・∀・)ノ

 

そのまんまうしこでいいんだ~ヽ(・∀・)ノ

 

 

と心が軽くなりました💗🕊️

 

 

 

 

2柱仲良く見守ってくれています🐉🐉🎶

 

 

 

 

私の中の女性性と男性性を

 

それぞれサポートしてくれる双龍さん☯️

 

 

 

 

これから

 

犇ちゃん&光真ちゃんの

後押しを受けながら

 

自分の中の陰陽バランスを

さらに整えていきたいと思います⚖️✨

 

1年後どうなるか楽しみ~🤭

 

 

 

 

遅ればせながら

今年のうしこのテーマは

 

整理整頓&自然体です❣️

 

 

 

 

続きまして、西~ヽ(・∀・)ノ

 

うしこ→ひろぽんへの双龍繋ぎです🐮

 

 

 

 

うしこ、いっきまーす!🚀

 

 

自分を信じて

 

 

皆を信じて

 

 

ひろぽんと双龍さんが繋がるお手伝い🎀

 

 

 

 

極寒の中、ずっと私たちを

温かく見守って下さっていた姐さん🧙‍♀️📸

 

 

 

 

初めての双龍繋ぎ🌱

 

 

 

 

繋がった感覚が分かるかな?

 

とちょっと心配していたのですが

 

 

 

ひろぽんの双龍さんが

 

分かりやすく8の字ポーズを取って

完了サインをくれました🐉8️⃣🐉

 

 

 

 

ひろぽんの名刺やオリジナルCDに描かれている

こちらの絵にソックリでした✨

 

 

 

 

そして最後に

 

美しい薄紫の蓮の花が

ゆっくりと開くビジョンが見えて👀

 

 

 

 

まさにこんな感じ💖

 

 

 

 

何のサインだろうと思って調べてみたら

 

こちらの記事が大ヒット💥↓

 

 

 

 

 

白と黒の龍神は陰と陽

クンダリーニエネルギーの上昇・昇華を指し、

(イダとピンガラ)

DNAの二重の螺旋のことでもある。

 

このクンダリーニの上昇、ヨガをやる人だとわかるかな?

よく、2匹の蛇でも表現されているし、

医学のシンボルにも使われていたり、

純粋な生命エネルギーを表していたり、

性エネルギー(男性性・女性性)ともいえる。

 

身体の第1チャクラー生命の源であるそこから、

イダとピンガラという2本の神経経路を通じて、

螺旋のようにチャクラなどのエネルギー場で交差しながら

そのエネルギーを上昇させ、

最後、第7チャクラのところでひとつになって開花するのを

よく蓮の花の絵柄で表したりしている。

クンダリニー - Wikipedia

 

この蓮の花が咲いた状態になる。

(エクスタシーを感じた方もいる。人によります。)

と、言うことは、

受けられた方のエネルギーが融合され統合され、

開花、覚醒することにもなるだろうし、

悟りの状態になることでもあるし。

 

2重螺旋が表すように、

DNAレベルでの覚醒と変容をも起こしうると、

この2体の龍神様が示しているように思います。

 

 

 

 

双龍さんと繋がったことにより

 

ひろぽんの中の

女性性・男性性の陰陽エネルギーが

 

ぱっかーんした模様🌈♂️☯️♀️✨

 

 

 

 

ひろぽん、おめでMOW~💐

 

 

 

 

繋がった双龍さんについては

 

ひろぽんのブログで紹介がある?

と思うのでお楽しみに❣️

 

 

 

 

とってもパワフルで

優しく愛に溢れるひろぽん🌈🍳🐉💕

 

 

 

 

素敵な双龍さんと繋がり

 

これからのさらなる活躍が

本当に楽しみです😆🎶

 

 

 

 

うしこの口の中にはチョコが入っています🍫

 

 


祝福のような美しい光の華も💖

 

 

 


こうして天孫降臨の地での

 

W双龍繋ぎは無事終了

 

🎊(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)🎊

 

 

 

 

姐さん、ひろぽん、高千穂の神様方

 

最幸の双龍繋ぎを

本当にありがとうございました😆✨

 

 

 

 

心晴れやかに槵觸神社を後にした3人は

 

残された時間

高千穂を思いっきり満喫します

 

🔥🧙‍♀️🍳🐉🐮🔥

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

ついにスタートした

双龍∞龍繋ぎのご案内についてはこちら🎉↓

 

 

ひろぽんのレポも必見🍳🐉↓

 

 

 

 

💌うしこのLINEはこちら↓

 

友だち追加

 

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡下さいね✨

 

 

 

🌈うし龍ヒーリングメニュー🌈

 

🐮龍繋ぎ®️ドラゴンヒーリング講座🐉

STEP①  STEP②  STEP③(準備中)

龍さんと一緒に自分らしく生きる♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング🐉

お好きな場所をパワースポットに♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング講座🐉

パワースポットを自分で創る♪

 

あなただけの幸せ、後押しします✨💪

 

 

🏠️うしこのお店🏠️

 

↓龍体フトマニ図×金剛床トートバッグご購入はこちらをポチ

 

↓アクリルブロックなど他のアイテムはこちらから

 

 

🍀うしこLINEスタンプ🍀

 

↓各画像クリックでLINE STOREへ飛べます🚀