双龍∞龍繋ぎ養成講座② ~高千穂の龍神さまにご挨拶~ | うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

ゴミ拾いをしていたら、龍と繋がった丑年ヒーラー!
龍&鳳凰&麒麟=チーム水戸黄門との愉快で幸せな日々を発信♪
開運お茶会、パワースポットを創るヒーリング&講座、代理参拝、参拝ツアー、ご提供中⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
あなただけの幸せ、見えない世界の仲間たちと後押しします♡

 

うしことチーム水戸黄門です

🐮🐉🐉🐉🐉🐉🐉

 

 

💡うしことチーム水戸黄門って?

 

🐉龍繋ぎ®️が気になる方はこちら♡

 

 

 

 

🧙‍♀️🍳🐉🐮🧙‍♀️🍳🐉🐮🧙‍♀️🍳🐉🐮

 

かずみん姐さんひろぽん・うしこの

双龍∞龍繋ぎ養成講座 in高千穂

 

前回の記事はこちら↓

 

①ティロ目大ジャンプ決定編

 

🧙‍♀️🍳🐉🐮🧙‍♀️🍳🐉🐮🧙‍♀️🍳🐉🐮

 

 

 

 

 

2021年12月26日 合宿1日目

 

 

 

 

合宿地である宮崎県高千穂に向かうため

 

阿蘇くまもと空港に降り立ったうしモン🐮

 

くまモン、リスペクト🐻✨

 

 

 

 

本場のくまモン、可愛くてキュン😍💕

 

 

熊本うしこもお出迎えしてくれました🐄✨

 

 

 

 

高千穂へのアクセスは

 

宮崎空港からより

阿蘇くまもと空港からの方が近い✨

 

 

ということで

 

熊本集合になったのです😉💡

 

 

 

 

高千穂町観光協会HPよりお借りしました)

 

 

 

 

先にかずモン(かずみん姐さん)と合流し

 

ひろモン(ひろぽん)の到着を待つ間

 

先にレンタカーを借りに行くことに🚗

 

 

 

 

空港からレンタカーのお店まで

 

送迎して頂いたのですが

 

 

まだ空席のあった送迎車が停まっていたのに

 

次に来た送迎車へと誘われ

 

貸切状態でお店に行くことができました😍

 

 

 

 

到着早々、ありがたや~(*´人`)✨

 

 

 

 

 

 

 


その後、ひろモンとも無事合流🎉

 

 

 

 

かずモンとは4ヶ月ぶり🧙‍♀️🐉

 

ひろモンとは1年10ヶ月ぶりの再会🍳🐉

 

 

 

 

特にひろモンは

 

昨年、入院・手術から奇跡の回復を遂げ

 

SNSで元気そうな姿は見ていたものの

 

 

やっぱり直接会って

 

大好きなひろモンの笑顔を見たら

 

思わず泣けてしまいました(´;ω;`)✨

 

 

 

 

箱根での妖精養成講座以来の集結❣️

 

 

 

 

クリスマス寒波の影響から

 

飛行機の遅延こそあったものの

 

 

予定通り、全員で集まることができて

 

本当に嬉しかったです🎶

 

(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

 

 

 

 

2020年2月 龍繋ぎ養成講座 in箱根

 

 


 

早速1ヵ所目の目的地へと向かうべく

 

レンタカーで意気揚々と出発🚗💨

 

 

 

 

雄大な阿蘇山の姿に感動する3人へ

 

どんどん近づく黒い雲☁️)))

 

 

 

 

九州にも到来していた寒波により


一時、フロントガラスに叩きつけるような

雪が降ってきました❄️😲

 

 

 

 

雪とご縁のない愛知のうしこは

 

静かに興奮🔥🐮🔥

 

くまモンリスペクト終了🐻👋

 

 

 

 

宮崎県に入る頃には雪も止み

 

無事、高千穂町に到着した3人が

まず向かったのは

 

 

姐さんセレクト💖

 

高千穂に古くからいらっしゃる

龍神様がご祭神の神社⛩️🐉

 

 

 

 

八大龍王水神社

 

宮崎県西臼杵郡高千穂町大字岩戸6521

 

 

ご祭神:八大龍王水神

 

 

天孫降臨の地として知られる高千穂には、あまりにも歴史が古く、正確な設立年が明確でない神社も数多く存在します。


八大龍王水神もそのひとつ。

 

一説には、古事記が編纂された西暦八世紀頃には、すでにこの地に水神様が祀られていたとの伝承も有り、

 

少なくとも一千三百年以上の歴史があると云われています。

 

元来、水に関わる自然を司る神として、雨乞いや河川氾濫の防止などの願いを捧げられてきた八大龍王ですが、
 

近年では勝負事や社会的成功を祈願する方も増えており、近隣はもちろん、全国各地から、スポーツ界で活躍する選手・監督や、会社経営者など、勝利・成功を願う方々が数多く参拝にいらっしゃいます。

 

普段見かける姿とはずいぶん違う形に生い茂った巨木には、神秘的な雰囲気があり、パワースポットとして訪問される方も多い様です。

 

 

 

 

途中、カーナビちゃんに

違う道へ誘導されつつ

 

なんとか駐車場に到着すると

 

 

 

 

 

高千穂の美しい夕日がお出迎え🌇

 

 

 

 

鳥居をくぐり、少し歩くと左手に

 

 

御由緒書がありました💡

 

 

 

 

こちらの龍神様の愛称尊称は

『イゴ様』とおっしゃるそうです

 

(人*´∀`)💞🐉

 

 

 

 

私はここでズドン!と

強いエネルギーを感じました😲⚡️

 

 

 

 

この記事を書くために

八大龍王水神社のHPを見ていたところ

 

左に写っているくねくねした木の奥に

古来の井戸があるそうで

 

次回伺う際は

ぜひ立ち寄りたいなと思っています❣️

 

 

 

 

さらに進むと見えてきたのが

 

境内の入り口にそびえ立つ榎(えのき)

 

 

 

 

カメラに収まらないほどの迫力ある姿に

ただただ感動✨(///∇///)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天に向かって伸びる枝の1つ1つに

 

龍神様のエネルギーが宿っているように

感じました🌳💫🐉

 

 

 

 

 

 

この木と仲良くなるといいよ~❣️ by姐さん

 

 

 

 

境内に進み

 

なんとなく穴の中を覗いていたら

「止まって!」と言われた牛🐮📸🧙‍♀️

 

 

香ばしい匂いがした~💖 byひろぽん

 

 

さすがのポージングな姐さん🧙‍♀️✨

 

 

 

 

皆でわちゃわちゃ楽しみながら

 

いざ八大龍王水神さまにご挨拶😌🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

どなたかがお参りに来られた直後だったのか

 

まだお線香が残っていました💡

 

 

 

 

カーナビちゃんが

違う道へ誘導してくれなかったら

 

お参りのタイミングが

かぶっていたかもしれません🔄🚗

 

 

 

 

 

 

 

 

貸切状態でゆっくりお参り✨✨✨

 

 

 

2本つけたロウソクが

お参り中に片方だけ消え

 

ここでもズドン!と

強いエネルギーを感じました🕯️🐉🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

うしこが感激したのは

 

目の前に龍神祝詞の額が掲げられていて

 

どなたでも

奏上できるようになっていたこと🤭

 

 

 

 

ふりがな付きで

 

八大龍王それぞれのお名前も

書かれていました

 

🌈🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🌈

 

 

 

 

八大龍王水神さまとのご縁を深く結びたい方

 

大願成就のご利益を頂きたい方は

 

ぜひ龍神祝詞を奏上してみて下さいね💡

 

 

 

 

上手い下手関係なく

 

心を込めてお唱えすれば

 

龍神さまは喜んで下さいますよ🐉💕

 

 

 

 

本殿の裏に回ると

 

古来の拝殿である石の祠があり(撮影禁止)

 

そちらでもご挨拶させて頂きました😌🙏

 

 

 

 

社務所は開いていませんでしたが

 

 

 

 

龍神さま好きにはたまらない

素敵な絵を発見😍🐉🐉

 

 

 

 

絵の側にはお札やお守りなどが

セルフ購入できるようになっており

 

 

その中に

 

拝殿に掲げられていた龍神祝詞と

同じものを発見✨( ・`д・´)キュピーン

 

 

 

 

八大龍王水神さまから

龍神祝詞を授かれるなんて…

 

 

 

 

 

うおおおおお!!!

 

と大興奮で1枚購入しました🐮🗒️🐉💕

 

 

 

 

授かった龍神祝詞を唱えると

 

ズドン!と神社で感じたのと同じ

強いエネルギーを感じられて

 

チーム水戸黄門や双龍さんも

ルンルン喜んでくれるので

 

これから大切に唱えていきたいと思います

 

(*´人`)🗒️💞🐉

 

 

 

 

鳥が羽ばたいているような綿毛発見🕊️💕  by姐さん

 

 

 

 

 

 

 

双龍∞龍繋ぎ養成講座のスタートは

 

パワフルで、とても優しい

高千穂の龍神さまがいらっしゃる

 

素敵な神社からとなりました⛩️🐉🌳💕

 

 

 

 

八大龍王水神さま

 

ありがとうございました✨( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )✨

 

 

 

 

高千穂1日目、終了~🙌🙌🙌

 

 

 

 

宿に移動し

双龍∞龍繋ぎについての座学を受け

 

 

2日目はいよいよ

双龍繋ぎ伝授&実践です❣️

 

q(*・ω・*)pファイト!

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

💌うしこのLINEはこちら↓

 

友だち追加

 

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡下さいね✨

 

 

 

🌈うし龍ヒーリングメニュー🌈

 

🐮龍繋ぎ®️ドラゴンヒーリング講座🐉

STEP①  STEP②  STEP③(準備中)

龍さんと一緒に自分らしく生きる♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング🐉

お好きな場所をパワースポットに♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング講座🐉

パワースポットを自分で創る♪

 

あなただけの幸せ、後押しします✨💪

 

 

🏠️うしこのお店🏠️

 

↓画像クリックでネットショップに飛べます🛸

 

 

🍀うしこLINEスタンプ🍀

 

↓各画像クリックでLINE STOREへ飛べます🚀