双龍∞龍繋ぎ養成講座④ ~高千穂でドナドナ~ | うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

ゴミ拾いをしていたら、龍と繋がった丑年ヒーラー!
龍&鳳凰&麒麟=チーム水戸黄門との愉快で幸せな日々を発信♪
開運お茶会、パワースポットを創るヒーリング&講座、代理参拝、参拝ツアー、ご提供中⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
あなただけの幸せ、見えない世界の仲間たちと後押しします♡

 

うしことチーム水戸黄門です

🐮🐉🐉🐉🐉🐉🐉

 

 

💡うしことチーム水戸黄門って?

 

🐉龍繋ぎ®️が気になる方はこちら♡

 

 

 

 

🧙‍♀️🍳🐉🐮🧙‍♀️🍳🐉🐮🧙‍♀️🍳🐉🐮

 

かずみん姐さんひろぽん・うしこの

双龍∞龍繋ぎ養成講座 in高千穂

 

前回までの記事はこちら↓

 

①ティロ目大ジャンプ決定編

②高千穂の龍神さまにご挨拶

③天孫降臨の地で双龍繋ぎ

 

🧙‍♀️🍳🐉🐮🧙‍♀️🍳🐉🐮🧙‍♀️🍳🐉🐮

 

 

 

 

双龍繋ぎの後、私達が向かったのは

 

高千穂峡(たかちほきょう)

 

 

 

 

高千穂町観光協会HPよりお借りしました)

 

 

 

高千穂峡は、その昔阿蘇火山活動の噴出した火砕流が、五ヶ瀬川に沿って帯状に流れ出し、 急激に冷却されたために柱状節理のすばらしい懸崖となった峡谷。
この高千穂峡は、1934年(昭和9)11月10日、国の名勝・天然記念物に指定されています。

付近には日本の滝百選にも選ばれた真名井の滝、槍飛橋などがあります。
さらに神話に由縁のある「おのころ島」や「月形」「鬼八の力石」など、 高千穂峡の遊歩道のみで高千穂の魅力を十分に感じることができるスポットといえます。

 

 

 

 

ラスト1台だった駐車場に

タイミングよく滑り込み

 

ボート乗り場を目指します🚣‍♀️

 

 

 

 

途中の崖につららが!

 

 

姐さんを探せ🧙‍♀️🐉

 

 

川の両側にそびえ立つ崖の迫力がスゴかったです♡

 

 

 

 

高千穂峡では

手漕ぎボートに乗って

 

高千穂の美しい自然を

間近で見ることができるんですよ😍✨

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、ここで問題💡

 

 

 

 

Q.ボートを漕いだのは誰でしょう?

(配点100)

 

①ボート経験者・かずみん姐さん🧙‍♀️

②ボート未経験・ひろぽん🍳🐉

③ボート未経験・うしこ🐮

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒントは“ドナドナ”

 

 

 

 

 

 

 

 

MOWお分かりですよね😂

 

 

正解はこちら↓↓↓

 

 

 

 

撮影・編集 かずみん姐さん

 

 

 

 

③うしこ でした~🎉

 

 

 

 

経験者の姐さんがいるから安心♡

 

と完全に油断していたところ

 

 

 

姐「うしこに漕いでもらいたいと思ってる😉💖」

 

という鶴の龍の一声により

 

 

 

うしこ、初ボートでセルフドナドナ

 

となりました🐮🛶

 

 

 

 

勢いで立候補したものの

 

きちんと整備された池での

足漕ぎボートですら制御不能だったうしこに

 

流れのある川での

手漕ぎボートを制御できるはずもなく🙅

 

 

 

 

進んでは引っかかり、流され…🌊🍑

 

進んでは引っかかり、流され…🌊🍑

 

 

 

 

ん?全然進んでない?(;・ω・)

 

 

かと思いきや

 

 

 

 

滝に向かって進み出し、あわや滝行!?

 

エライ\(゜ロ\)\(◎o◎)/(/ロ゜)/コッチャ

 

 

というヒヤリな場面も💦

 

 

 

 

うしこ、ファイトー🚩

 

 

人慣れした鴨ちゃん達が側に来て応援してくれました

 

 

お天気にも恵まれて最高のボート日和💖

 

 

 

 

ひろぽんの的確なナビゲートのお陰で

 

なんとか滝行は回避したものの

 

 

途中、崖のくぼみにボートがすっぽりはまり

 

身動きが取れなくなるアクシデントが発生❗️

 

 

 

 

どどどどうしよう((((;゜Д゜)))

 

 

 

 

ところがそこから見た真名井の滝に

 

まさかの…

 

 

 

 

✨🌈🌈✨

 

 

 

 

これにはMOW

3人で大・大・大興奮😍😍😍

 

 

 

 

二つの虹が同時に空に架かる「ダブルレインボー」には、ハワイなどで「ダブルレインボーは卒業と祝福をもたらす」という言い伝えがあるそうで、「卒業」と「祝福」の二つの意味が込められていると言われています。

「卒業」は、今まで努力してきたことが新たな節目を迎え、苦悩してきたでことが終局に向かっている、という意味があります。今まで努力してきた人を、称え、ねぎらい、励ますメッセージが込められています。

「祝福」は、これから良いことがある、と暗示していて、自分の信じてきた道を進めば世界が開ける、というメッセージが込められています。

URANARUより引用)

 

 

 

 

双龍繋ぎをしたばかりのタイミングで届いた

 

この嬉しすぎるメッセージに感動✨✨✨

 

 

 

 

くぼみにはまって良かったー😭

 

 

 

 

奇跡の絶景をたっぷり堪能♡

 

 

 

 

その後、3人で力を合わせ

 

なんとかくぼみから脱出し

 

無事生還することができました😅

 

ひろぽん、姐さん、ありがMOW~🙏💕

 

 

 

 

マイナスイオンたっぷりな

 

光と水の峡谷は本当に美しかったです💧✨

 

 

 

 

最高の初ボートの思い出ができたところで

 

近くのお土産屋さんへGO!🧙‍♀️🍳🐉🐮💨

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で幸せの黄色いポスト発見💛

 

 

姐さん&ひろぽん、大きなサギと遭遇!!!

(うしこ買い物中)

 

 

 

 

お店の側に池があり

 

鯉がたくさん泳いでいたのですが

 

 

 

 

よーく見ると…

 

 

ナマズが!!!

 

【追記】

ごめんなさい😅

正しくはチョウザメだそうです🐟️💡

 

 

 

 

鯉とナマズが一緒に泳いでいるのを

初めて見ました(*゚Д゚*)

 

 

 

 

実はこのナマズさんも

うしこへのメッセンジャーだったんですよ💌

 

詳しくは後程

 

 

 

 

高千穂峡を後にした3人は

 

高千穂あまてらす鉄道

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて縁起の良いお名前…(///∇///)✨

 

 

 

 

高千穂あまてらす鉄道は

 

 

2008年、台風被害を受け廃線となった

 

旧・高千穂鉄道の駅と線路を利用した

レジャー施設で

 

 

高千穂駅から高千穂鉄橋まで

『グランド・スーパーカート』に乗って

 

高千穂の絶景を楽しむことができるんです❣️

 

 

 

 

30人乗りのトロッコのようなカート

 

 

高千穂から天岩戸行きって…

ワクワク((o(^∇^)o))

 

 

 

 

待ち時間があったので

少しウロウロしていたら

 

 

 

 

待合所にアメノタヂカラオさまと

アメノウズメさまがいらっしゃいました😇😇

 

 

 

鳥居の彫り物(えりもの)が🌞⛩️🌝✨

 

 

 

 

そしてここでもメッセンジャーが出現🛸

 

 

 

 

なぜここにミッフィー(うさぎ)が!?

これも詳しくは後程

 

 

 

 

見えない世界からの強い念押しを感じつつ

 

いざ高千穂絶景の旅へ😆✨

 

 

 

 

今度はカートでドナドナ~🧙‍♀️🍳🐉🐮

 

 

 

 

綺麗なイルミネーションにうっとりしつつ

 

トンネルを通り抜けると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真では切り取れないほどの

 

高千穂の豊かな自然がお出迎え💖

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ渡った青空と

 

遠くまで広がる美しい山並み✨

 

 

 

 

なんでか分かりませんが

 

涙が出そうになりました(ノ_・。)

 

 

 

 

最終地点の高千穂鉄橋では

 

高さ105メートルの鉄橋中央で

 

しばらく停車してもらえるので

 

思う存分、絶景と寒風を堪能できましたよ🌬️

 

夏は鉄板焼き状態の中、絶景が楽しめるそうです😂

 

 

 

 

たびらいHPよりお借りしました)

 

 

 

 

 

 

 

 

車掌さんのユーモアを交えた丁寧な解説と

 

キラキラ輝きながら飛んでいく

無数のシャボン玉がまた素敵でした😆🎶

 

 

 

 

行きの動力車の名前が『あまてらす号』

 

帰りの動力車の名前が『スサノオ号』

 

なんですって😇😇💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高千穂駅周辺には遊具や目を引くイラストも

 

 

 

 

 

 

 

今は旧・高千穂鉄道を公園化し

アトラクションとして運営されていますが

 

いつか鉄道として

再び復活する夢を持たれながら

 

たくさんの方に高千穂の魅力を伝えるべく

頑張っていらっしゃる

 

高千穂あまてらす鉄道🌈🚞✨

 

 

 

 

温かみのある手作り感が素敵な

 

子供から大人まで楽しめる

高千穂おすすめスポットでしたよ❣️

 

 

 

 

カート出発の時

 

寒い中、スタッフの皆さんで

手を振ってお見送りして下さったのが

 

すごく嬉しかったです👋😄👋😄

 

 

 

 

桜や紅葉の季節にまた伺ってみたいなぁ🌸🍁

 

 

 

 

4Kカメラで撮影された高千穂の絶景をどうぞ🤗↓

 

 

 

 

高千穂の自然を思いっきり満喫した3人は

 

2日目最終目的地の神社へと向かいます

 

⛩️🧙‍♀️🍳🐉🐮💨

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

双龍∞龍繋ぎのご案内についてはこちら🎉↓

 

 

ひろぽんのレポも必見🍳🐉↓

 

 

 

 

💌うしこのLINEはこちら↓

 

友だち追加

 

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡下さいね✨

 

 

 

🌈うし龍ヒーリングメニュー🌈

 

🐮龍繋ぎ®️ドラゴンヒーリング講座🐉

STEP①  STEP②  STEP③(準備中)

龍さんと一緒に自分らしく生きる♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング🐉

お好きな場所をパワースポットに♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング講座🐉

パワースポットを自分で創る♪

 

あなただけの幸せ、後押しします✨💪

 

 

🏠️うしこのお店🏠️

 

↓龍体フトマニ図×金剛床トートバッグご購入はこちらをポチ

 

↓アクリルブロックなど他のアイテムはこちらから

 

 

🍀うしこLINEスタンプ🍀

 

↓各画像クリックでLINE STOREへ飛べます🚀