双龍∞龍繋ぎ養成講座⑤ ~ミッションインポッシブル in天岩戸神社~ | うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

ゴミ拾いをしていたら、龍と繋がった丑年ヒーラー!
龍&鳳凰&麒麟=チーム水戸黄門との愉快で幸せな日々を発信♪
開運お茶会、パワースポットを創るヒーリング&講座、代理参拝、参拝ツアー、ご提供中⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
あなただけの幸せ、見えない世界の仲間たちと後押しします♡

 

うしことチーム水戸黄門です

🐮🐉🐉🐉🐉🐉🐉

 

 

💡うしことチーム水戸黄門って?

 

🐉龍繋ぎ®️が気になる方はこちら♡

 

 

 

 

🧙‍♀️🍳🐉🐮🧙‍♀️🍳🐉🐮🧙‍♀️🍳🐉🐮

 

かずみん姐さんひろぽん・うしこの

双龍∞龍繋ぎ養成講座 in高千穂

 

前回までの記事はこちら↓

 

①ティロ目大ジャンプ決定編

②高千穂の龍神さまにご挨拶

③天孫降臨の地で双龍繋ぎ

④高千穂でドナドナ

 

🧙‍♀️🍳🐉🐮🧙‍♀️🍳🐉🐮🧙‍♀️🍳🐉🐮

 

 

 

 

高千穂滞在中

 

神社や観光地を巡るのはもちろん

 

その移動中も楽しくて

仕方ありませんでした😆🎶

 

 

 

 

だって

 

ゾロ目の嵐だし🎰

 

 

 

あちこちに神様はいらっしゃるし😇

 

 

 

たまに宮崎うしこもいるんですもの🐂💕

 

 

 

 

宮崎牛が放牧されているのを見つけた時は

 

思わず胸が熱くなりました😍(変な子)
 

 

 

 

そうこうしている間に

 

2日目最終目的地の神社へ到着⛩️🚗💨

 

 

 

 

 

天岩戸神社 西本宮

あまのいわとじんじゃ

 

宮崎県西臼杵郡高千穂町岩戸1073番地1

 

 

ご祭神

 

大日孁尊(おおひるめのみこと)

天照皇大神の別名

天鈿女命(あめのうずめのみこと)

手力男命(たぢからおのみこと)

大年神(おおとしのかみ)

素盞嗚尊(すさのおのみこと)

日子穗穗手見命(ひこほほでみのみこと)

豊玉毘売命(とよたまひめのみこと)

菅原道真公(すがわらのみちざねこう)

 

 

 

天照大神さまがお隠れになった

 

天岩戸をご神体として

お祀りされている神社

 

🚪д゚)ジー

 

 

 

 

 

 

 

天岩戸神社は岩戸川を挟み

東本宮と西本宮があるのですが

 

両方伺うのは時間的に厳しかったので

 

まず西本宮に伺うことになりました💡

 

 

 

 

天岩戸神社HPよりお借りし、加筆させて頂きました)

 

 

 

 

大迫力のタヂカラオさまがお出迎え💪😇

 

 

 

アマテラスさまにもお会いできました😇🌞

 

 

 

 

 

 

立派な門松🎍

 

 

 

実際に飾られている彫り物(えりもの)を発見~👀

 

 

 

様々な柄の彫り物が授与所にあったので

私は太陽・月・松バージョンを購入しました🌞🌝🌲

 

 

 

 

バッチリ写真を撮り忘れた拝殿では

 

ちょうど年末のお掃除?が

行われていましたよ❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

身体の芯まで冷える寒さの中

 

照らされる太陽の光が本当にありがたくて

 

((( ;人;)))✨🌞✨

 

 

 

 

天岩戸伝説では

 

天照大神さま=太陽の神様が

天岩戸にお隠れになったことで

 

世の中は真っ暗になり

 

食べ物が育たなくなったり

病気になったりと

 

大変なことが次々と起こります😱

 

 

 

 

太陽は毎日昇って沈むのが当たり前で

 

太陽のない世界なんて想像できませんが

 

 

 

天岩戸神社で見た太陽から

 

日常の中に溢れている

 

当たり前のありがたさ

 

改めて感じさせてもらいました

 

🌈🌞💧🔥💡🌳🏠️🍙👨‍👩‍👧‍👦💕

 

 

 

 

普段気付いていないだけで

 

私達はものすごくたくさんの恵みを

受け取っているんだなぁと🤗🎁

 

 

 

 

 

 

 

 

幸福度がグン⤴️と上がったところで

 

 

天岩戸神社 西本宮から

 

歩いて約10分ほどの所にある天安河原へ🚶‍♀️🎶

 


 

 

天岩戸神社HPよりお借りし、加筆させて頂きました)

 

 

 

岩戸川の心地良い水の音をBGMに進んで行った先に…

 

 

 

 

 

天安河原(あまのやすかわら)

 

 

ご祭神

 

思兼神(おもいかねのかみ)

八百萬神(やおよろずのかみ)

 

 

 

天照大神さまが天岩戸にお隠れになった際

 

どうしたら出てきて頂けるか

 

八百万の神様が集まり

会議した場所なんだそう🤔🤔🤔

 

 

 

高千穂の注連縄(標縄・七五三縄とも書くようです)には特徴があり、右から7本、5本、3本の標(藁茎)がさがっています。
これは高千穂の神楽の祭場や舞いの由来を述べる唱教に由来し「七は天神七代、五は地神五代、三は御祖(みおや)の神(日向三代)」を表しており、標一本が一柱の神を意味しているとの事です。

高千穂観光ブログより引用)

 

 

 

 

八百万の神様がご祭神ってすごい✨

 

 

 

 

 

 

お宮の裏側に回ると石の祠があり

そちらでもご挨拶させて頂きました🙏

 

 

 

姐さん&ひろぽんが

裏に回っていることに気付かず

 

突然2人が消えたことに

本気で慌てていた牛がいたそうな

 

((((;゜Д゜)))カミカクシ?

 

 

 

周囲には願いを込めて積まれた石がたくさん😲

 

 

 

石の数だけ、この地へ人が訪れ

願いを放っていかれたのだと思うと

 

なんだかジーン✨(///∇///)✨

 

 

 

見事に積まれた石から

ソフトクリームを想像してしまったうしこは

 

お腹が空いていたのかもしれません🍦🐮💕

 

 

 

贅沢な貸切状態♪

帰り際には列が出来るほどの人が訪れていました

⛩️🚶‍♀️🚶🚶‍♀️🚶

 

 

 

天安河原を満喫し

天岩戸神社に戻ろうとすると

 

 

 

ピッカーン!ここでも眩しい程の光が🌞

 

 

 

これはチャンス!!!( ・`д・´)✨

 

と姐さんが撮って下さった写真がこちら💖

 

 

 

後光ひろぽん🍳🐉✨美しすぎる~😍

 

 

 

本当に神々しくて

 

天岩戸からアマテラスさまが出てこられた時

こんな感じだったのかなと思ったり

 

 

 

ひろぽんに続いて

私も撮ってもらったのですが

 

太陽が雲にかくれんぼしてしまい

 

残念😅と思ったら…

 

 

 

緑色の不思議な光が写ってるー💚

 

 

 

姐さん、お宝ショットを

ありがとうございます🧙‍♀️📸💕

 

 

 

ひろぽんとのツーショット時にはまたピッカーン🌞

 

 

 

 

たくさんの光の祝福を受け

 

天岩戸神社 西本宮に戻った3人

 

⛩️🧙‍♀️🍳🐉🐮)))

 

 

 

 

掲示物を見ていた姐さんが

 

 

12/18

 

ご神体である『天岩戸』に

 

神話及び神社創建以来

初めて注連縄を張る神事が行われた

 

 

という情報をキャッチ❣️

 

 

 

 

 

 

 

これは直接見た方が良いね!

 

ということで

 

 

天岩戸遙拝所へのご案内に

参加させて頂くことに🙋

 

 

 

 

西本宮ではなんと無料で

 

通常では入ることができない

拝殿裏の神域へ案内して頂けるんです✨

 

 

 

 

1時間に2回のペースで神職の方がご案内されています(天岩戸神社HPよりお借りしました)

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から1人ジリジリと

 

とあるミッションを遂行するタイミングを

見計らっていたうしこの目が光りました🤩

 

 

 

 

どんなミッションかと言いますと

 

 

KOKOちゃん 水のブロック持参 🐰💧

 

伊勢神宮 ← 鹿島神宮 へヒーリング

 

 

うしこ 火のブロック持参 🐮🔥

 

高千穂 → 伊勢神宮 へヒーリング

 

 

 

 

レイライン上で繋がる

 

東の端(鹿島神宮)と西の端(高千穂)から

 

伊勢神宮に向かって

 

同日にヒーリングさせて頂こうというもの💡

 

 

 

 

1300年の歴史の里<石岡ロマン紀行>HPより

お借りし、加筆させて頂きました

 

 

 

 

東・KOKOちゃんチーム🐰🐉

(真ん中の牛除く)

 

 

西・うしこチーム🐮🐉

 

龍体フトマニ図×金剛床グッズについてはこちら

 

 

 

 

・レイライン

瀬織津姫さま

・伊勢神宮

・高千穂

武甕槌さま(鹿島神宮のご祭神)

・鹿

・東西

・右左

・火水

・陰陽

 

 

 

という、お互いに届いた

怒濤のシンクロメッセージから

 

理由はよく分からないけれど

やるっきゃない!ということで

 

ミッション実行日だけ

事前にKOKOちゃんと決めていたんです📅


 

 

 

それが高千穂2日目の12/27

 

 

 

 

ではここで、27日の朝から

 

うしこに届いていたメッセージを

振り返ってみましょう🐮💌🐉)))

 

 

 

 

→火のブロック担当🔥🔯🐉

 

 

 

 

タケミカヅチさま→鹿島神宮のご祭神😇

 

 

 

 

ナマズ(正確には宮崎県で養殖が盛んなチョウザメ)

→タケミカヅチさま&鹿島神宮の要石(かなめいし)を連想😇

 

 

大ナマズに剣を打ち下ろすタケミカヅチさま

Wikipediaよりお借りしました)

 

 

鹿島神宮の“地震を起こす大鯰(おおなまず)の頭を押さえている”といわれる要石(Wikipediaよりお借りしました)

 

 

 

※本当はチョウザメだったと分かり

改めて調べてみたところ

 

鹿島神宮が鎮座する茨城県でも

チョウザメ養殖が行われていることが判明💡

 

 

 

 

ウサギ→KOKOちゃん🐰

 

 

ウサギのイメージで描かせてもらったKOKOちゃん

 

 

 

 

というわけで

 

朝から届いていたのは

 

ヒーリング

忘れないようにね♡

 

という、うっかりうしこへの

念押しメッセージだったんです💌

 

ありがたや~😂

 

 

 

 

姐さん&ひろぽんとの

高千穂巡りが楽しすぎて

 

ヒーリングのことを

忘れそうになる度に(おい)

 

思い出させてもらっていたものの

 

 

ココだー!!!

 

というヒーリング場所が

なかなか見つからず

 

 

気が付けば

 

2日目最終目的地に

辿り着いていたうしこ😱💦

 

 

 

 

KOKOちゃんからは

 

とっくの昔に

ヒーリング完了メールが届いており

 

 

内心かなり焦っていた中

 

最後の最後にやって来た

ヒーリングの大チャンス🌠

 

 

 

 

image

天岩戸神社到着時に見つけたゾロ目から

ここでチャンスが来るはずとは思っていました

(33=うしこ、55=KOKOちゃん、88=龍さん)

 

 

 

 

方位磁石で調べてみると

 

遙拝所→天岩戸→伊勢神宮が

 

良い感じに

ほぼ同じ方角上にあることが判明💡

 

 

 

 

ココだぁー!!!٩(`🔥ω🔥´)و

 

 

 

 

ピコーンと来たうしこは

 

遙拝所から天岩戸&伊勢神宮に向かって

 

ヒーリングさせて頂くことにしました💞🐉

 

 

 

 

天岩戸神社HPよりお借りし、加筆させて頂きました)

 

 

 

 

集合時間になり

 

神職の方にお祓いをして頂き

拝殿裏の遙拝所へ🧙‍♀️🍳🐉🐮)))

 

 

 

 

岩戸川を挟んだ向かい側の崖に

 

9日前に注連縄がかけられたばかりの

天岩戸を拝することができました🙏✨

 

(写真撮影NG)

 

 

 

 

小さな洞窟をイメージしていたのですが

 

高さも幅も大きくてビックリ😲

 

 

 

 

私達の他にもご参加の方が

10数人ほどいらっしゃったため

 

 

皆さんが遙拝所で

お参りする時間をフルに使い

 

伊勢神宮へヒーリングさせて頂こう!

 

 

と目論んでいたうしこ😏✨

 

 

 

 

ところが

 

皆さんのお参りが思っていたより早く

 

どんどん移動されていくではありませんか❗️

 

 

 

 

うっそーん!!!!!

 

 

 

 

大チャンスが大ピンチになりましたが

 

『ヒーリングする』

以外の選択肢はなかったので

 

今の私にできる

最速のヒーリングをさせて頂きました🐮🚀

 

心臓バクバクw

 

 

 

 

最後の仕上げに

 

チーム水戸黄門の皆に

伊勢神宮へと飛んでもらい

 

目を開けると

 

姐さん&ひろぽん以外、誰もおらず💦

 

 

 

 

急いで順路を進んで

 

他の参加者さんと合流し

 

なんとか無事

ミッションコンプリートできました🎊

 

 

 

 

 

 

 

 

突然、方位磁石を取り出し

 

ヒーリングミッションがあるんですぅ!

 

と訳の分からないことを

言い出した私にビックリしながらも

 

 

遙拝所で良いポジションへと誘導して

 

ヒーリング中

ずっと温かく見守ってくれていた

 

姐さん&ひろぽんには感謝しかありません😭

 

 

 

 

天岩戸神社、伊勢神宮の神様方へ

感謝の気持ちを込め

 

訪れる皆様の幸せを願い

 

お届けさせて頂いた

 

愛と豊かさの巡環∞ヒーリング🌈⛩️💞🐉

 

 

 

 

しっかりお届けできたか

少し心配になりつつ

 

駐車場に戻ったところ

 

 

 

 

目に飛び込んで来た車のナンバーが…

 

 

 

 

image

39(サンキュー)💖

55(KOKOちゃん)🐰

 

 

 

 

ちゃんと届いたよ~✨ありがとう😇💕

 

のサインを受け取り、ほっと一安心💨

 

 

 

 

1人では叶えられなかった

東西レイラインヒーリング🔥☯️💧

 

 

 

 

信頼できるパートナーがいる幸せを

改めて感じました🐮🎀🐰

 

 

 

 

KOKOちゃん

一緒にヒーリングしてくれて本当にありがMOW😘💕

 

 

 

 

KOKOちゃんの鹿島神宮→伊勢神宮ヒーリングレポは

こちら⚡️🐰🌟↓

 

 

 

 

最後の最後まで、太陽=アマテラスさまの存在を

近くに感じた西本宮🌞😇

 

 

 

 

その後、宿に戻ってみっちり座学を受け

 

養成講座も無事終了🎉

 

 

 

 

翌日の最終日は

 

ひたすら高千穂の神社を巡るということで

 

MOWあとは楽しむだけとなりました😆🎶

 

 

 

 

何事もなく3日間終わりそうで良かった~

 

と安心しきっていたうしこε-(´∀`*)

 

 

 

 

ところがどっこい💖

 

 

 

 

最後の最後に

 

スーパーティロ目級ハプニングが

 

3人を待ち受けていたのです…😱

 

 

 

 

\ウソダトイッテチョー/

(_゚ロ゚)人(゚ロ゚)人(゚ロ゚_)

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

双龍∞龍繋ぎのご案内についてはこちら🎉↓

 

 

ひろぽんのレポも必見🍳🐉↓

 

 

 

💌うしこのLINEはこちら↓

 

友だち追加

 

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡下さいね✨

 

 

 

🌈うし龍ヒーリングメニュー🌈

 

🐮龍繋ぎ®️ドラゴンヒーリング講座🐉

STEP①  STEP②  STEP③(準備中)

龍さんと一緒に自分らしく生きる♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング🐉

お好きな場所をパワースポットに♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング講座🐉

パワースポットを自分で創る♪

 

あなただけの幸せ、後押しします✨💪

 

 

🏠️うしこのお店🏠️

 

↓龍体フトマニ図×金剛床トートバッグご購入はこちらをポチ

 

↓アクリルブロックなど他のアイテムはこちらから

 

 

🍀うしこLINEスタンプ🍀

 

↓各画像クリックでLINE STOREへ飛べます🚀