リュウ博士×かずみん姐さんと行く妙義山ツアー② 貫前神社~ランチ編 | うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

ゴミ拾いをしていたら、龍と繋がった丑年ヒーラー!
龍&鳳凰&麒麟=チーム水戸黄門との愉快で幸せな日々を発信♪
開運お茶会、パワースポットを創るヒーリング&講座、代理参拝、参拝ツアー、ご提供中⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
あなただけの幸せ、見えない世界の仲間たちと後押しします♡

 

うしことチーム水戸黄門です

🐮🐉🐉🐉🐉🐉🐉

 

 

💡うしことチーム水戸黄門って?

 

🐉龍繋ぎ®️が気になる方はこちら♡

 

 

 

 

こちらのつづきです😊↓

 

 

 

 

5月28日 妙義山ツアー当日

 

 

 

 

前日の悪天候がウソのように

 

素晴らしいお天気に恵まれ🌞

 

 

道中何事もなく、乗り換えもスムーズに

 

集合場所の高崎駅へと到着🚃🐄💨

 

 

 

 

ツアー集合場所は

新宿駅or高崎駅だったのですが

 

新宿だと電車の都合で

集合時間に間に合わないため

 

高崎の方を選択したうしこ💡

 

 

 

 

新宿組は貸切バス🚌

高崎組は姐さんご夫妻の龍神カー🚗

 

で移動することになっていたのですが

 

いきなり嬉しい采配が🌈

 

 

 

 

なんと!!!

 

 

 

 

会いたい、会いたいと思っていた

 

龍繋ぎⓇ認定子牛講師仲間のひろぽん

高崎組だったのです~🍳🐉

 

 

 

 

\久しぶりだぽん♡/

 

 

 


お互いツアー直前まで

参加することすら知らなかったのに

 

たまたま高崎組の5人の中にいるなんて

 

ミラクルすぎる~(*゚∀゚人゚∀゚*)💕

 

 

 

 

昨年12月の高千穂以来

 

約半年ぶりの龍女3人組の集結に

胸が熱くなりました😍✨

 

 

 

 

 

 

 

\龍神カー、最高~♡/

これは帰り道ですが、車内は大盛り上がりでした♪

(左から姐さん・うしこ・ひろぽん・どまきちゃん

 

 

 

 

1社目への道中では

 

大黒さま&恵比寿さまが描かれた

トラックを見かけ🚚(一瞬で撮影できず)

 

やきとり竜鳳も見つけちゃいました🐉🕊️

 

 

 

 

KOKOちゃーん!群馬でも見つけたよ♡

 

 

昨年の鞍馬行き前にも見かけていました👺👍️

 

 

 

 

何かが起きる予感プンプンな中

 

到着したツアー1社目がこちら😆✨

 

 

 

 

 

貫前神社(ぬきさきじんじゃ)

 

群馬県富岡市一ノ宮1535

 

 

ご祭神


経津主神(ふつぬしのかみ)
姫大神(ひめおおかみ)

 

 

群馬県南西部、鏑川左岸の河岸段丘上に鎮座し、信州街道に面する。当社は物部君(毛野氏同族)が祖神を祀ったことに始まり、古代には朝廷から、中世以降は武家からも崇敬された。

境内は正面参道からいったん石段を上がり、総門を潜ったところから石段を下ると社殿があるという、いわゆる「下り宮」と呼ばれる配置となっている。社殿は江戸時代に第3代将軍徳川家光・第5代綱吉により整えられ、本殿・拝殿・楼門等が重要文化財に指定されている。また、鹿占習俗(国選択・県指定無形民俗文化財)を始めとした多くの特殊神事を行っている。

Wikipediaより引用)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上野国の一之宮であり

1500年もの歴史を持つ神社⛩️😇✨

 

※一之宮(いちのみや)とは

ある地域の中で最も社格の高いとされる神社のこと

 

 

 

 

うしこは早速、感無量😭

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜかというと

 

昨年の春分の日夏至

 

全国の一之宮へ

愛と豊かさの巡環∞ヒーリングをお届けする

 

という企画を行っており

 

 

その2回ともお届けさせて頂いた

8社のうちの1つが貫前神社だったから💡

 

 

 

 

春分の日にまず8社へ🌸↓

 

 

その後、夏至には全国106社へ🌞↓

 

 

 

 

 

実際にお参りさせて頂く日が来るなんて

 

当時のうしこは

これっぽっちも思っていなかったので

 

ご縁を頂けたことに心から感謝です🙏🎀😇

 

 

 

 

バス組の皆さんより一足先に到着した

龍神カー組は写真撮影会からスタート📸

 

 

 

 

駐車場から昇り龍さんの背(階段)に乗って~♪

 

 

立派な大鳥居の下でパシャリ!

 

 

群馬の美しい山並みにうっとり♡

 

 

左手前から、ゆっきーさん、ちよみんさん、うしこ

のりっくさん、かまさん、ひろぽん、姐さん
 

 

龍さんがいます!見つけてみてね🐉✨

 

 

楽しそうな姐さん&ひろぽん♪

 

 

笑っているような狛犬さんがお出迎え😁🎶

 

 

 

 

そうこうしているうちにバスが到着し

 

リュウ博士&新宿組の皆さんと合流🤝

 

 

 

 

颯爽と現れたリュウ博士は

 

ブログや動画で拝見した通りの

 

にっこり穏やかな笑顔と

どっしり落ち着いた雰囲気が素敵な

 

リアル大黒さまのような方でした🤓✨

 

 

 

 

珍しい下り坂の参道からツアースタート

 

 

 

 

貫前神社は階段を下った所に社殿がある

 

『日本三大下り宮』の1つ💡

 

あとの2つは、宮崎の鵜戸神宮、熊本の草部吉見神社

 

 

 

 

階段を下りていくことで

 

潜在意識に辿り着き

 

 

剣の神様であるフツヌシさまに

 

不要なものや邪気を

スパンと祓って頂けるんだそう⚔️✨

 

 

 

 

2020年秋分の日に開催した

初めてのうしKOKOコラボで描いたフツヌシさま

 

 

 

 

まずは階段左手の月読神社でご挨拶🙏

 

 

 

 

「月を読む」ことから、占いをされている方にも

オススメだそう🌛

 

 

牛王堂、雷電神社…

 

 

 

 

階段を下りきると目の前に立派な楼門が✨

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでご挨拶させて頂いてから

中に入ったのですが

 

 

以前参拝されたことのある参加者さんが

 

「前は扉が閉まっていて入れなかったのに…」

 

とおっしゃっていて

 

 

嬉しさ増し増しで拝殿の側へヽ(*´▽)ノ🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色鮮やかな拝殿&本殿に思わず見とれる…😍

 

 

 

 

 

 

神楽殿には武具のかかった大きな額も

 

 

 

 

ぐるっと本殿の裏側へと進むと

 

そこには豊かな森のパワースポットが🌲💫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うしこが特に心惹かれた、こちらの木💖

 

 

 

 

樹齢約1,200年の大杉だそうで

 

古くからこの地で神様と共に

人々を見守って下さってきたその姿に

 

不思議と感謝の気持ちが湧き起こりました😭

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ心ゆくまでエネルギーを堪能し

 

 

 

拝殿の方へと戻ったタイミングで…

 

 

 

 

ドーン!ドーン!

 

 

 

 

突如、太鼓の音が鳴り響き

 

ご祈祷が始まったではありませんか🥁🎶

 

 

 

 

神様方からの歓迎にMOW感動の嵐💞

 

 

 

 

境内の空気感が変わり

神様が降臨された

 

とリュウ博士&姐さんも

おっしゃっていましたが

 

 

うしこの目の前にも

眼鏡をかけた神様が降臨されましたよ🤭

 

 

 

 

リュウ博士の背後に迫る牛🤓🐮)))

 

 

 

 

貫前神社の神様方

本当にありがとうございました😇💕

 

 

 

 

お次は

 

腹が減っては

神社参拝はできぬ~

 

ということでランチタイム😋🍴

 

 

 

 

記念撮影中の姐さん&のりっくさん🧙‍♀️📸🤓

 

 

 

お世話になったのは

たちばな源氏庵さん

 

 

 

 

うどんチームと蕎麦チームで

 

テーブルが分かれていたのですが

 

 

目を引く招き猫ちゃんに導かれ

 

うしこはうどんチーム奥のテーブルへ

 

🐈️🐮)))

 

 

 

 

この席がナイスポジションだったと後に知る💡

 

 

 

お弁当を想像していたので、品数にビックリ!

 

 

 

 

刺身こんにゃくやネギの天ぷらといった

 

地元の食材を使った美味しい料理を堪能😍

 

 

 

 

同じテーブルになった方々と

 

気になる神社や龍さんトークなどもできて

 

楽しいランチタイムとなりました👩👩🐮🎶

 

 

 

 

食後はリュウ博士のサイン本をGETできる

 

ジャンケン大会で大盛り上がり✌️😆

 

 

 

 

ジャンケンの弱いうしこは早々に敗退😂

給食のデザート争奪戦を思い出しておりました✨

 

 

緊張の決勝戦!ドキドキ~🤭

 

 

見事勝利したお二方、おめでとうございます🎉

 

 

 

 

実はこのジャンケン大会の前に

 

すでにリュウ博士のサイン本を

GETしていたうしこ🙌

 

 

 

 

どういうことかと言いますと

 

 

リュウ博士の本をバッグに忍ばせ

サインして頂けるチャンスが訪れるのを

じっと待っていた牛😎📕

 

 

直接サインをお願いするのは人生初💡

 

 

いつ、どこでお願いすればいいのか

タイミングがさっぱり分からず

途方に暮れる牛😱💦

 

 

食後にまったりしながら

ふと横に目をやると

 

すぐ側でリュウ博士が

サインを書き書き📖φ(´ω`●)

 

実はテーブルが隣同士だった✨

 

 

サインを頂く大チャンス到来🌊🐉

 

 

 

 

リュウ博士のサインを頂き隊の皆さんが

 

流れを作って下さったお陰で

 

うしこもさり気なく

紛れ込むことができたのです‼️\(^o^)/イエイ

 

皆さん、ありがMOWございました💖

 

 

 

 

 

 

 

 

🤓「お名前は?」

 

🐮「うしこと申します」

 

🤓「ほぅ!

 

 

 

 

冷静沈着なリュウ博士に

 

ほぅ!と言わせてしまう名前で

良かったな…としみじみ✨(///∇///)✨

 

良かったんかい

 

 

 

 

さらさらさら~と書いて頂いた

 

サインを見たうしこの表情にご注目💡↓

 

 

 

 

驚きすぎて引きつりうしこ😳

 

 

 

 

だって…

 

 

 

 

激しく緊張しすぎて

 

名前がうしこ

 

以外の情報を何もお伝えできなかったのに…

 

 

 

 

龍神姫って!?(/ロ゜)/

 

 

 

 

チラ見してしまった前の方のサインに

 

神様の名前が添えられていたので

 

 

きっと本に登場する神様のお名前を

書いて頂けるんだ~♪

 

 

と勝手に思い込んでいたうしこへ

 

リュウ博士の10万ボルトが決まりました

🤓⚡️🐮

 

 

 

 

チーム水戸黄門のニヤニヤが止まらない…

 

 

 

 

サインを書いている間に

 

なんとなく降りてきた神様の名前を

書いていらっしゃるそうで

 

 

龍さんと活動させて頂いている身としては

 

大変光栄なサインを頂き

 

うしこの宝物がまた1つ増えました

 

🌈٩(*´꒳`*)۶📕✨

 

 

 

 

リュウ博士、ありがとうございました✨

 

快く撮影してくれた、どまきちゃんもありがMOW~💖

 

 

 

 

神様のお名前やご利益

いらっしゃる有名な神社などが

 

なかなか覚えられない方(うしこ)に

MOW烈オススメな一冊🤗↓

 

 

 

 

 

リュウ博士厳選の

100柱もの最強神様が

 

見開き1ページに可愛いイラスト付きで

それぞれ分かりやすくまとめられていて

 

すごく読みやすいんですよ💪😇✨

 

 

 

 

うしこの地元に近い

 

愛知県蒲郡市の竹島についても

ご紹介下さっていて

 

本当に嬉しかったです🏝️🐉💕

 

八大龍王さまのページに記載されています💡

 

 

 

 

リュウ博士と竹島もご一緒してみたいな(ボソリ)


 

 

 

まだツアー前半なのを

うっかり忘れてしまうくらい

 

お腹も心も幸せで満たされ💗

 

 

 

 

智子さん、美味しいお菓子の差し入れを

ありがとうございました😋🌰

 

 

 

 

いよいよツアー後半!

 

信じられない奇跡が待ち受ける

中之嶽神社妙義神社へと向かいます

 

⛩️🚌🚗🚗💨

 

 

 

 

 

 

 

 

次回

 

🌈太っ腹すぎる大黒さま!

🌈やっぱり山修行 in群馬!

🌈奇跡は続くよ、どこまでも!

 

中之嶽神社~妙義神社編です✨

 

 

 

 

お楽しみに~ヾ(*´∀`*)ノ🍀

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

リュウ博士視点のツアーレポ🤓↓

 

姐さん視点のツアーレポ🧙‍♀️

 

 

 

 

💌うしこのLINEはこちら↓

 

友だち追加

 

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡下さいね✨

 

 

 

🌈うし龍ヒーリングメニュー🌈

 

🐮龍繋ぎ®️ドラゴンヒーリング講座🐉

STEP①  STEP②  STEP③(準備中)

龍さんと一緒に自分らしく生きる♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング🐉

お好きな場所をパワースポットに♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング講座🐉

パワースポットを自分で創る♪

 

あなただけの幸せ、後押しします✨💪

 

 

🏠️うしこのお店🏠️

 

↓龍体フトマニ図×金剛床トートバッグご購入はこちらをポチ

 

↓アクリルブロックなど他のアイテムはこちらから

 

 

🍀うしこLINEスタンプ🍀

 

↓各画像クリックでLINE STOREへ飛べます🚀