【レポ】全国一の宮106社一斉ヒーリング in金剛寺 | うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

ゴミ拾いをしていたら、龍と繋がった丑年ヒーラー!
龍&鳳凰&麒麟=チーム水戸黄門との愉快で幸せな日々を発信♪
開運お茶会、パワースポットを創るヒーリング&講座、代理参拝、参拝ツアー、ご提供中⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
あなただけの幸せ、見えない世界の仲間たちと後押しします♡

 

うしこと

愉快な龍神さまたちです🐮🐉🐉🐉🐉🐉🐉

 

💡初めましての方はこちら♡

 

🐉龍繋ぎ®️が気になる方はこちら♡

 

 

 

 

6月21日 夏至  😎🌞

 

 

 

 

うしこはこちらの企画を行うため↓

 

 

 

 

 

地元にある三河高野山 金剛寺へ伺いました🐄

 

 

 

 

 

三河高野山 金剛寺

愛知県蒲郡市三谷町南山1−9

 

金剛寺は 愛知県蒲郡市三谷町にある高野山真言宗の寺院です。

山号は三谷弘法山です。

 

弘法大師(お大師様)を宗祖(しゅうそ)とし、高野山金剛峯寺を総本山とする高野山真言宗の寺院です。

 

御本尊は「子安大弘法大師」です。

御本尊を拝むときは「南無子安弘法大師」とお唱えします。

金剛寺HPより引用)

 

 

 

 

今回の一斉ヒーリングをする場所を考えた時

ピコーンと思い出したのが

 

こちらのお寺の側に立つ大きな空海さんの像

( ・∇・)💡

 

 

 

 

左に立つのが空海さん・右奥に見えるのが竹島

 

 

 

 

近くを通るたびに

山の上の空海さんが気になっていたんです🤔

 

 

 

 

ちょうど21日は

空海さんのご縁日ということもあり

 

 

夏至参拝のお誘いをしてくれていた

 

Crazy神ジャーズの王子様ウズメちゃん

一緒に行ってきました

 

🚩🤴💃🐮)))

 

 

 

 

365日神社参拝中なウズメちゃん&王子様

 

 

 

 

春分にはKOKOちゃんと金櫻神社へ🐰🌟

夏至には神ジャーズと金剛寺へ🤴💃

 

あら?金繋がり?

 

 

 

 

大きな節目に

大好きな人達と神社仏閣に行ける喜び

プライスレス🌈\(^o^)/✨

 

 

 

 

 

 

 

 

心惹かれる鮮やかな5色の幕😍

 

 

 

 

久しぶりのお寺に

ウキウキしながら入っていくと…

 

 

 

 

到着のタイミングで扉を開けてもらえた

1つの塔がありました🚪✨

 

 

 

 

名前はマニ塔💡

 

 

 

 

密教の大日如来のシンボルが刻まれていて

大日如来を拝むための塔だそうです🙏

 

 

 

 

塔の周りと中には

マニ車というものがありました💡

 

 

 

 

マニ車(マニぐるま)


マニ車は円筒形で、側面にはマントラが刻まれており、内部にはロール状の経文が納められている。 大きさは様々で、手に持てる大きさのものがあれば、寺院などでは数十センチ大きいものでは数メートルにも及ぶマニ車が設置されている。 チベット仏教の場合は、 マニ車を右回り(時計回り)に、ポン教の場合は、マシモ車を左回りに回転させると回転させた数だけ、仏教経典一万二千余の経を唱えるのと同じ功徳があるとされている。 

 

 

 

 

それは回すしかない✨( ・`д・´)🔥

 

 

 

 

くるくる🤴

 

 

くるくる🐄

 



スペシャルウズメちゃんver.💃

 

 

 

 

目も回りかけましたが

 

功徳が積めたと思うと

なんだかじんわり幸せな気持ちに🤗💕

 

 

 

 

日本で、金剛寺で

一人でも多くの人に回して頂きたい

 

という金剛寺ご住職の思いから

 

 

本場ネパールの職人さん達によって作られ

 

高野山 金剛峰寺 座主(ざす)さまによって

法要が行われ

 

約5年の歳月をかけ、完成したというマニ塔🎉

 

 

 

 

細かな装飾がとても綺麗でした✨

 

 

足下にいるのは牛!?

 

 

 

 

なかなかお目にかかれないと思うので

 

金剛寺に行かれた際は

ぜひチェックしてみて下さいね☝️😊

 

 

 

 

ここでウズメちゃんがポツリと

 

前世でチベット仏教と

ご縁があったらしいという話をしてくれて

 

 

行くべき場所にしっかり導かれてるんだな

 

と感じ、ジーンとしました😭✨

 

 

 

 

高野山でも会ったこうやくんと久々の再会🎶

 

 

丑年バンザイ\(^o^)/

 

 

 

 

貸切状態の中、本堂でゆっくりお参り😌🙏

 

 

 

 

お賽銭箱の上には大きな数珠が置いてありました

 

 

ボケ封じの観音様

 

 

慈母観音さま・水子子育地蔵さま・普賢菩薩さま

 

 

七福神の皆さまもいらっしゃいました

 

 

七福神ジャーズ

 

 

 

 

そして金剛寺から少し歩いて

大きな空海さん像の所へ🚶‍♀️🎵

 

 

 

 

途中にあった生目大明神(いきめだいみょうじん)

宮崎県の生目神社を本社とする、眼の神様を祀る社👀

 

 

 

 

 

 

 

 

写真だと伝わりづらいですが

 

東洋一の大きさ(全高約30m)を誇る

子安弘法大師像✨

 

 

 

 

鳩さんいっぱい🕊️

 

 

 

 

空海さんが四国八十八カ所を修行中

 

難産に苦しむ女性に出会い

 

大師秘法の加持祈祷をし

安産させた姿を伝える像👶💕

 

 

 

子宝や安産にご利益があるんだそうです🌈

 

 

 

 

足下の池の金魚&水面にバッチリ写る空海さん

 

 

 

 

大迫力の空海さんにご挨拶した後

すぐ側に鳩のエサ売り場があるのを発見💡

 

 

 

 

鳩の熱い視線を無視できず

エサやりタイム突入❗️

 

 

 

 

 

マジシャン王子様🤴

 

 

途中で悶えてたウズメちゃん💃

 

 

牛と鳩の交流🐮💞🕊️

 

 

 

 

鳩を初めて手に乗せましたが

あったかくて、重かったです🤭

 

 

 

 

エサやり後

 

 

エサ売場横の三河湾が見える

小さな展望スペースから

 

全国一の宮106社へ

 

愛と豊かさの巡環∞ヒーリングを

お届けさせて頂きました🗾💞🐮🐉

 

 

 

 

 

 

 

 

背後から大きな空海さんに見守られ

 

諦めきれない鳩たちからの圧も感じながら

 

(BGM:ポーポーポーポー)

 

 

チーム水戸黄門の皆に

 

全国の一の宮へ飛んでもらいました

 

⛩️😇💞🐉🐉🐉🐉🐉🐉

 

 

 

 

私が神社へヒーリングを続ける理由

 

 

 

 

昨年の7月

 

愛知県の津島神社に伺った際

 

スサノオさまから教えて頂いた

御成敗式目の言葉が

 

ずっと心に残っていて😌💗

 

 

 

 

神は人の敬によりて威を増し

人は神の徳によりて運を添ふ


神様は人間の敬う心によってそのお力を増し

また人間は神様のお力をいただいて運を開く




それまで

 

神様は最強無敵な存在だから
ヒーリングの必要なんてないんじゃないか🙅

 

と思ったりもしていたんですが

 

 

 

 

神様と人とは一方通行ではなく

お互いがお互いを高め合う存在😇🤝😊

 

ということを知り

 

 

 

ヒーリングによって

 

少しでも神様へ

感謝の想いが届いたら

 

少しでも神様に

エネルギーチャージしてもらえたら

 

 

よりたくさんの方の願いが叶うようになって

 

神様も私達も

皆でハッピーになれるのでは!?

 

(˙◁˙👐)パァ

 

 

と思うようになったため

コツコツ続けています🌠

 

 

 

 

土地・空間の浄化

パワースポット化

 

がなぜか好きなんです🤗💕

 

 

 

 

話が脱線しましたが

 

全国の神様方や

神社を訪れる皆様の幸せを祈り

 

無事、106社へのヒーリングが完了🌈🗾💞

 

 

 

 

全国の一の宮へヒーリングをお届けしたい

 

という夢が叶い、感無量でした😭🕊️

 

(BGM:ポーポーポーポー)

 

 

 

 

心晴れやかに

神ジャーズと合流し、周囲を散策~🤴💃🐮

 

 

 

 

空海さんの像を建てた滝信四郎さん

ちょっと水戸黄門に似てるような…

 

 

フクロウのチェーンソーアート

 

 

蝶の撮影に夢中なウズメちゃん💃🦋

 

 

こちらにも来てくれましたヽ(*´∀`)ノ🦋

 

 

 

 

空海さん&鳩ズとお別れをし

王子様チョイスのお店でランチタイム🍴

 

 

 

 

生魚料理 辰巳🐉🐍

愛知県蒲郡市三谷東前75-21

食べログはこちら

 

 

ボリューム満点の天丼ランチ

 

 

神ジャーズは海鮮丼ランチ

 

 

 

 

美味しいご飯を食べて

 

お互いの相棒ブレスを見せ合ったり

 

お揃いのスマホカバーを並べて写真を撮ったり

 

楽しい一時を過ごしました🎶

 

 

 

 

💃「うしちゃん、美味しそうにご飯食べるね」

 

と言ってもらったんですが

 

 

 

普段外食しないので

 

嬉しくてついウホウホしちゃうんです🦍(謎)

 

 

 

 

パワーチャージした後は

 

王子様が気になっていた神社へ⛩️🤴💃🐮)))

 

 

 

 

長くなってしまったので

次回に続きます(*´ω`*)ノ

 

 

 

 

ウズメちゃん視点の記事はこちら💃↓

 

 

 

 

 

 

 

 

💌うしこのLINEはこちら↓

 

友だち追加

 

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡下さいね✨

 

 

 

🌈うし龍ヒーリングメニュー🌈

 

🐮龍繋ぎ®️ドラゴンヒーリング講座🐉

STEP①  STEP②  STEP③(準備中)

龍さんと一緒に自分らしく生きる♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング🐉

お好きな場所をパワースポットに♪

 

🐮うし龍♡招福セッション🐉

心震える幸せを自分に♪
 

🐮自分自神∞ヒーリング🐉

自分本来の輝きとパワーを取り戻す♪

 

あなただけの幸せ、後押しします✨💪

 

 

 

🍀うしこLINEスタンプ大好評発売中🍀

 

↓各画像クリックでLINE STOREへ飛べます🚀