ベビーリーフとスモークチキンのサラダ&セブンのシナモンロール | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
ベビーリーフ                       1袋
スモークチキン                     200g
すだち                          1個

<作り方>
1.ベビーリーフは、ボウルに水を入れて浸し、ざるにあげ
  水分をキッチンペーパーで拭く

2.器に、リースのように、丸く盛り付ける ↓


3.スモークチキンを、真ん中に盛り付け、すだちを添える ↓








オイシックスで、毎回頼む、ベビーリーフ。歯応えが良い。
同じく、スモークチキンは、何度も、食べています。

冷凍で届くので、使いたい時に、解凍して、便利です。
また、お味も、大満足。



ドレッシングなしで、すだちを搾ってかけ、スモークチキンと
一緒に食べると、ベビーリーフも、食べ易いです。



セブンで、コロッケと春巻きを買い、盛り付けました。
春巻きが、思いのほか、美味しかったのです。



それと、シナモンロール。これが、まあ!美味しい!(*^▽^*)
赤ワインと、頂きました。たまには良いね、買ったもので。



「今日のお花」は、お花ではないのですが、庭にある、シバ。
お墓に供えられます。1年前に、剪定して貰った時、シルバーさんが
「これは、お墓にあげられるよ。」と、教えて下さいました。

昨年、萩へ帰省した時、持って行くと、母が喜んでくれました。
今週末、29日が祥月命日の父に、お供えしようと思います。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます音譜



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪