超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

風見鶏本舗のぷりん、これを神戸に行った時、真っ先に自分ちの
お土産に買いたいなぁと思っていたのです。
北野異人館を歩いていた時に、お店を見つけ、立ち寄りたいのを
我慢し、先へと急いだのでした(サッカー観戦の前なのでね)。


新神戸駅の中で、お土産を買う時に、丁度、風見鶏本舗のぷりん、
試食をさせてくれていたので、色んな種類を食べ、一番人気という
デザートセレクションに決めました。
一番上の写真のように並んで入っていました。


金のぷりんと銀のぷりんを食べ、お皿に出して、カラメルソースを
ちゃんとかけた旦那さんに反し、急いで出してぐちゃっとなり、
写真なしのσ(^^) わ・た・し?


お洒落なパッケージだなぁと、流石神戸は違いますね。


後日は2種類。チョコレートムースとレアチーズケーキ。


レアチーズケーキ、これも美味しかったな。さっぱりとした
味わい。チョコレートムースを食べた旦那さんもね。



カードが入っていて、風見鶏というのは、魔除けになるとかで
これを切り取ってお財布に入れるのも良いらしい。
(・∀・)/ ハーイ 上手に切りました。娘からの桜モンブランの
パッケージと溶け合ってる?(笑)


お香が好きな私は、布引ハーブ園に行った時に見つけた花かおり
「桜」を自分ち用に。萩焼のお香立てで香り楽しんでいます。
旅の余韻、なんとも癒されて・・・。

4月4日
アメブロ引っ越し記念日です。丸2年経ち、ココログと
合わせると、14年目になります。
いつも、見て頂いたり、コメント下さったり、みなさまと繋がりを
これからも大切にしていきたいです。
どうぞ、よろしくお願い致します。(*- -)(*_ _)ペコリ



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

和歌山に行った娘より送られてきた「南高梅 梅茶漬け」を使って
早速、食べてみたら、絶品の美味しさに感激しました。
生の紀州南高梅梅干しを入れると、もう、それは大ご馳走に。


一つひとつの梅干しが丸ごと1粒入って包装され、お茶漬けの素は
南高梅に負けないように素材にこだわっもので、三つ葉と青じそ、
アオサあられ、海苔が入っています。


我が家、玄米ご飯なので、お茶碗によそい、お茶漬けの素を振りかけ
丁寧に包装された生タイプに梅干しを取り出す。


さ~て、梅干しを乗っけて、暑い時期には麦茶をかけて頂きました。
絶妙な美味しさに、旦那さん、「店で食べるお茶漬けより美味しい。」
と、絶賛でしたよ。もちろん、ヒット!です。チョキ


「和歌山みかんシュー」、やっぱりお菓子も、嬉しい。
中のクリームに、和歌山県産みかん果汁が入り、冷やして食べると、
尚更の美味さ。

その土地のお土産って、言葉ではうまく表せませんが、感動を貰える、
あったかみのあるものですね。(o^∇^o)ノ



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

青さのり、素干し桜えび、貴重な海の幸、静岡土産に頂きました。
駿河湾由比港の桜えび、綺麗な色で、見るからに美味しそう。
どうやって食べるのが、一番いいかなと、思っているところです。

青さのりは、先日、お料理に使ってみました。
それは、近いうちに、紹介しますね。

抹茶チョコレートは、美味しすぎて、すぐになくなりました。(^^ゞ


伊豆修善寺のお守り、こちらも、いつも仲良くして頂いている、
みりあのブログ」のみりあちゃんより、頂きました。

私が骨折したもので、開運厄除のお守りを下さって、何とも嬉しく
また、よい香りがして、いつも使うバッグにつけています。


プランターで、冬から育てているカンパニュラ、やっと花芽がつき
もうすぐ、咲きそうな予感。
この写真を撮った時は、まだ、草丈が伸びていませんが、ぐんぐん
成長しています。お花が咲いたら、アップしますね。



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。