超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:


<材料>                    2人分
ローストポーク                    1パック
ベビーリーフ                      1袋
ボストンレタス                     1/2袋
チーズ                          80g
ミニトマト                         8個
パセリ                          適宜
[a]
  醤油             大さじ1
  みりん            小さじ1
  ソース             少々

<作り方>
1.ベビーリーフ、ボストンレタスは洗って、水分を
  ふき取る

2.ミニトマトは、半分またはそのまま準備する

3.ガラスの器に1を盛り付け、ロースとポークを盛り  
  2を添える

4.[a]を混ぜ合わせ、小皿に入れて器に乗せる

5.白い器に1を盛り付け、2とチーズを添える


一番上の写真、ローストポークをメインに前菜風サラダ。
こちらは、チーズで2品作ってみました。4つの仕切り皿に。


ローストポークは、1枚が大きく、食べごたえがありました。
ガラスの器が涼し気で、暑い時期に、ぴったりかな?(*^.^*)

昨日は、山口県、また、高温注意報が出ていました。
´´(;´ρ`A)アチィ・・・
みなさま、水分補給をしっかり摂り、秋に向かいましょう音譜



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


<材料>                    2人分
豚ヒレ肉                         200g
塩                              適量
白、粗挽き黒胡椒                   各適量
小麦粉、パン粉                     各適量
卵                              1個
豆乳                           小さじ1
レタス                          4~5枚
ミニトマト                         5個
きゅうり                         1/2本
[a]ソース
  お好み、ウスターソース     各大さじ1
  ケチャップ              大さじ1
  醤油                  小さじ1
  はちみつ               小さじ1
マスタード                         適量

<作り方>
1.ヒレ肉(冷凍)を解凍し、常温に10分位置く ↓
 


2.1に塩、胡椒を振る

3.軽く包丁の背でたたき、厚みを少し薄くする

4.卵に豆乳を加えてほぐしておく

5.フライパンに少量の油を熱す

6.2に小麦粉、4、パン粉の順につけて、5に入れ
  焼き付けるように揚げる ↓


7.[a]を混ぜ合わせてソースを作り、小皿に入れる

8.6を返し、両面程よい焼き色がつくまで火を通し
  油をよく切る

9.器にレタス、きゅうり、ミニトマトを盛り、8を
  盛り付け、7を添え、マスタードをのせる


焼くように揚げる、少量の油で出来るので、後片付けも簡単。
ヒレカツ、食べたかったのです。オイシックスで頼んでました。
旦那さん、「これは美味しい。」と大満足のヒットげっちゅ~アップ


私のお皿。カリッと揚がりました。ソースもはちみつを入れると
コクが出ますね。美味しかったです。(●⌒∇⌒●)


人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


<材料>                    2人分
豚薄切り肉                       180g
玉ねぎ                        (小)1個半
ニンジン                         1/4本
[a]
  水                 1 1/2カップ
  みりん                大さじ1
  砂糖                小さじ1~2
  醤油                 大さじ2
  牡蠣醤油              大さじ1
  塩                 小さじ1/3
ご飯                           2杯分
青じそ                           5枚
白炒りゴマ                        適量
紅生姜                           適量
ネギ                            適量

<作り方>
1.玉ねぎは繊維に逆らって7mm幅くらいに切る
  
2.豚肉は大き目の一口大に切る

3.フライパンに油を熱し、1を炒め、透き通って来たら
  2を加えて炒める

4.[a]を入れ、全体を混ぜながら炒める

5.味見をしながら調味料を足す

6.ご飯を丼に盛り、5をかけ、紅生姜、ネギ、ゴマを散らす


しっかりメイン料理になる豚丼。
フライパンで簡単に出来る主婦の味方?やっぱり嬉しいな。

旦那さん、美味しいと言いながら食べていましたが、同じ様な
味付けでヒットが出た時もあるのですが、今回は出ず。
何か今ひとつ、味が決まっていないのでしょうね。


青じそ千切りをサラダにも入れて、香りをアップ!
キャベツとミニトマトの、これまた簡単サラダ。ヽ(=´▽`=)ノ


みなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。