旅の最後は買い物とお土産…といっても自分用だけどね♪ | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

シンガポール旅行最後の記事になります

ここでは、買い物&お土産を掲載します

お土産といっても自分用だけど(^▽^;)

 

 

まずは【アラブストリート】こちらで

家内が『パシュミナ』を買いましたビックリマーク

 

 

パシュミナはカシミヤ糸で織り上げた

ネパールやインドで作られている

伝統的なストールやショールです

 

 

そしてこちらのお店で買ったのは、

『🧿ナザールボンジュウ🧿』

ナザールボンジュウはトルコのお守り

 

 

青いガラスに中心から青色・水色・白色

の着色で目玉が描かれ、邪視から

災いをはねのける、と信じられています

 

 

家にあったアラブっぽい器に🧿

🧿入れてみましたよ~ヾ(≧▽≦)ノ

 

続いては、【ラッフルズホテル】

ここでは結構 買いました(^_-)-☆

 

ダウンまずはクリスマスオーナメント

 

こちらは、記念のキーホルダー

 

そして、ポスターも買いました

 

さて、どのポスターでしょうはてなマーク

正解はこちらのレトロなタイプでした

 

最後はスーパーで買ったものたちです

シンガポールのカップヌードル3種×2

『🌶️CHILLI CRAB🦀』×2

『🧆BLACK PEPPER CRAB🦀』×2

『🐟FISH HEAD CURRY🍛』×2

海外限定『オレオ WAFER ROLL

 

 

もう全てお腹の中に入っちゃった😋

さて 3ヶ月に渡ってお届け致しました

シンガポール旅行もこれにて完結❕

ご愛読 有り難うございましたm(__)m

 

麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

私の中では、麻婆豆腐と麻婆茄子

全く別物の食べ物なんですよね~
麻婆豆腐は花椒が効いた本格中華
麻婆茄子は甘辛味噌の町中華ビックリマーク
どっちも、美味しいよね(^_-)-☆

毎日のスキンケアアイテムを教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

スキンケア、もういい歳だから

本当はしなきゃいけないけど、

サボっちゃってます…(^▽^;)

よかったら、ブログ村にも

お立ち寄り下さいm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 休日ランチへ

にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 コレクションブログ コレクターライフへ