シンガポールの永遠のシンボル【マーライオン】 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

 

マリーナ湾を一望できる湾に立つ

高さ8.6m重さ70㌧の『マーライオン』

上半身はライオンで下半身は魚はてなマーク

 

 

マーライオンの魚のような尾は、

「テマセック」(ジャワ語で、“海”)という

海の守り神の化身なんだそうです

 

 

“見るとがっかりする”といわれてましたが

以前の場所から今の場所に移されたら…

8.6mの高さは、今では堂々としいて

人の背丈と比べても 相当の迫力ですよビックリマーク

 

 

(写真追加)以前はアップこんな感じで、

近づけなかったので小さく見えてた

 

 

マーライオンパークの陸地側には

体長2mのミニマーライオンもいます

こちらもちゃんと水を吐いてます

 

 

さらに、売店で発見しましたよ

こちらには…ド派手な外装

ピンクのマーライオンもいた!?

 

 

体長は1mくらいでしょうかねはてなマーク

アイスクリーム店の店番をしてます

 

 

アンダーソンブリッジを渡って

戻ってくると、そこにあるのは

1862年建設のビクトリアホール

 

 

🏛️高さ52mを誇る⏲時計塔や

ビクトリア女王を称える記念堂を

併設している由緒ある建物です

 

 

そのビクトリアホールの傍らには

こちらにもシンガポール名物の

アイスクリームの屋台があります

 

 

ここは、名物の🍞パンアイス

🍞パンに🍦アイスを挟んだものに

したいところではありますが

 

 

昼食時前なので、さっぱり

ウエハースに🥭マンゴーアイス

サンドにしておきましょう

 

 

次はランチ飲茶の記事になります

 

肉と魚よく食べるのはどっち?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

そりゃー圧倒的に肉🥩肉🍖肉🍗
ステーキ、トンカツ、から揚げ、

ハンバーグ、すき焼き、焼き肉…

仲良く過ごすためのルールある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

必要以上に一緒に居ない…

別々でいい時は別々でね♪

よかったら、ブログ村にも

お立ち寄り下さいm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 休日ランチへにほんブログ村 コレクションブログへ

にほんブログ村 コレクションブログ コレクターライフへブログランキング・にほんブログ村へ