緑と花に囲まれた都会のオアシス【シンガポール植物園】 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

 

さて、朝食も食べて2日目スタート

ここからシンガポール観光の開始です

まずは「シンガポール植物園」から

 

 

国立の植物園になる前には、

手付かずの熱帯森林だったこともあり、

野生の🐒猿も生息しています

 

 

約82万㎡の敷地には、1万種もの

植物が植えられています♪園内には、

「国立ラン園」も併設されています

 

 

「国立ラン園」は1928年、

後にシンガポールの主要産業

へと発展するランの交配と

栽培を始めた歴史ある施設

 

 

1000種類以上のランの原種と

2000種類以上の交配の洋ラン

約6万株が栽培されています

 

 

上のパープルは正仁親王と花子妃、

左下の白いランは Princess Masako

右下の白いランは Princess Diana

 

 

 

…など世界のVIPの名を冠した

「VIPオーキッドガーデン(VIP Orchid Garden)」

も見どころの一つです(^_-)-☆

 

 

アップこちら南国らしい食虫植物も

ウツボカズラ、サラセニア、セファロタス

充実のラインナップですね🌺

 

最後にこちら胡蝶蘭の一種でしょう

そしてスターウォーズのヨーダ

座ってるような丸椅子にも 蘭の花が

 

 

次はシンガポールのランドマーク

マーライオン観光ですヾ(≧▽≦)ノ

 

よく食べる健康食は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

🧃ヨーグルト、🌿寒天、🍯ハチミツ
🍫高カカオチョコレート、🧆納豆…

移住するなら暑い国?寒い国?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

そりゃー、南国ハワイでしょうビックリマーク

よかったら、ブログ村にも

お立ち寄り下さいm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 休日ランチへにほんブログ村 コレクションブログへ

にほんブログ村 コレクションブログ コレクターライフへブログランキング・にほんブログ村へ