旅の準備と、無事 成田空港をTake Offしました! | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

 

1月12日から15日までの間、

シンガポールに行ってきましたビックリマーク

2019年にイタリアに行って以来、

4年ぶりの海外旅行です飛行機

 

 

まず、旅の準備はネットで

シンガポールの入国申請をすること

到着日から逆算して3日前から

当日までの3日間で申請します

 

 

アップこれは見本ですが、実際こんな感じ

今回の旅行のために、昨年12月には、

期限が切れたパスポートも取り直して 

ダウンようやく、出発まで漕ぎつけました

 

 

成田空港に来るのもそうですが

飛行機に搭乗するのも久しぶりなので

少々、困惑気味でしたが、段々

海外旅行気分も盛り上がります

 

 

珍しく、早朝の 飛行機フライトなので

まだ 暗いうちに車家を出発して、

駐車場に到着したのも、日の出の前

日の出頃ようやく空港着の強行軍です

 

 

冬空に朝日が眩しいですな😎

今回、搭乗する飛行機航空機は、

シンガポール航空が運営している

LCC(格安航空会社)スクート航空

 

 

しかも、コロナ前までは水くらいは

機内で出ていた記憶があるのに…

食事も飲み物も全て有料になって

お金を払わないと飲まず食わず7時間

 

 

なので、機内食の写真もナシ

せめてもにと、到着後に天井が虹色

(レインボー)になった状態を

写真に撮りましたよ(^▽^;)

 

 

到着したチャンギ国際空港は

一週間あたり100以上の航空会社が

6100便を運航し、200都市、

60ヵ国以上も就航してるハブ空港

 

 

そのためチャンギ国際空港には、

第4ターミナルまであるそうで、

空港内にある「Jewel(ジュエル)」

という植物園も魅力です(^_-)-☆

 

 

世界の空港ランキングも No.1👆

ここから、シンガポールの旅の始まり

以降次回記事に続きます(^O^)/

 

印象に残っているヒーローは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

🦸スーパーマン、🕷スパイダーマン

🦇バットマン、🤖アイアンマン、

🧜‍♂️アクアマン、Dr.ストレンジe.t.c.

好きなおむすびの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

鮭、明太マヨ、鮭マヨ、たらマヨ

鶏そぼろ、カルビ、おかか、高菜

よかったら、ブログ村にも

お立ち寄り下さいm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 休日ランチへにほんブログ村 コレクションブログへ

にほんブログ村 コレクションブログ コレクターライフへブログランキング・にほんブログ村へ