初日の夜は【Newton Circus】でチリクラブを食す♪ | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

 

スクート航空で、7時間のフライト

飲まず食わずエコノミーで身動きもとれず

久々の海外旅行、久々の飛行機で飛行機

クタクタになってのシンガポール到着

 

 

ホテルのチェックイン後、

3時間部屋でぐったりしてました

そして夜になって出かけたのが

「Newton Food Centre」ニュートンフードセンター

 

 

通称「Newton Circus」ニュートンサーカス

とも呼ばれるこちらの老舗の屋台村は、

1971年のオープンで、ローカルにも、

観光客にも、大人気のスポットですビックリマーク

 

 

80件以上のストール(屋台)が入る

巨大ホーカーセンター(屋台村)で、

屋台村としては珍しく本格シーフードが

食べられることでも 有名だそうです

 

 

ここ Newton でのお目当ては、

シンガポール名物チリクラブかに座

1950年代地元の料理店で発案すると

シンガポール中に広まりました

 

 

粘り強く5~6店に聞き込みの結果

この屋台村でのチリクラブの相場は、

50シンガポールドルだということが

だんだん分かってきました(^_-)-☆

 

 

因みに街中のレストランで食べると
100ドル以上はします(^▽^;)
それもたぶん、米ドルでしょうから
実質3倍以上の値段がしますね

 

 

ただ、食べる部分が少ないのでね…

市内のちゃんとしたレストランで、

100米ドル(15,000円)ともなると

値段が高くて出せないかな(*´Д`)

 

 

チリを初めとして南国ならではの

ハーブや香辛料がブレンドされた

リッチなソースと、カニの旨味が

見事に マッチしていますね~グッ

 

 

皆さん思い思いにシンガポールナイト

を楽しんでらっしゃいます焼肉鍋ラーメン

この後宿泊ホテルに帰ります(^O^)/

 

 

Hotel Royal(萬喜大酒楼)

次はこのホテルの記事になりそうです

 

好きなシンデレラストーリーはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

シンデレラ、白雪姫、ラプンツェル

アナと雪の女王、ディズニープリンセス

は誰でもどれも好きですヾ(≧▽≦)ノ

好きな料理教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

和食、中華、イタリアン、フレンチ

コリアンBBQ、ステーキ、シーフード

寿司、鰻、天ぷら、焼肉、すき焼き

よかったら、ブログ村にも

お立ち寄り下さいm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 休日ランチへにほんブログ村 コレクションブログへ

にほんブログ村 コレクションブログ コレクターライフへブログランキング・にほんブログ村へ