落差35メートルの滝が流れ落ちる【クラウド・フォレスト】 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

 

『ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ』後半戦は

ダウン下の写真左にあるドームの奥の方にある

【クラウド・フォレスト】ですヾ(≧▽≦)ノ

 

 

【クラウド・フォレスト】は、

熱帯山地に見られる低温多湿な雲霧林を

再現したドームになります

 

 

世界各国の海抜1000~3500m

の高地から約1000種・約5万株もの

植物が集められてます(^O^)/

 

 

こちらの最大の見どころは

高さ40mを超える巨大な山から

流れ落ちる滝でしょう!!

 

 

この滝は高低差だけでも、

約35mはあるそうです…(;゚Д゚)!!

ドームの中にあるんですよビックリマーク

 

 

その山の上や、周りには、

クラウドウォーク&ツリートップウォーク

という空中遊歩道があって

 

 

標高とともに変化する植生や

土を必要としない養生植物の希少種を

間近で見られますよ(^_-)-☆

 

 

最上部分にはロスト・ワールド

🌺ランや🪴シダ🪷ラフレシアなどの

鮮やかな高山植物も楽しめます

 

 

次の記事では、お隣に見えている🚢

マリーナ・ベイ・サンズへ向かいます

 

ブログを書くor読むどっちが多い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

もう、18年もブログやってます
からね…読むのも書くのも多い

お気に入りの音楽は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

洋楽、邦楽、ポップス、歌謡曲、

ジャズ、クラシック、Jポップ…

何でも好きYouTube貼り付け中♪

よかったら、ブログ村にも

お立ち寄り下さいm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 休日ランチへにほんブログ村 コレクションブログへ

にほんブログ村 コレクションブログ コレクターライフへブログランキング・にほんブログ村へ