シンガポール名物チキンライスの名店【チャターボックス】 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

 

2日目の夕食は、シンガポール名物の

『シンガポールチキンライス』(海南鶏飯)

オーチャードロードに名店があります

 

 

オーチャードロードは、

高級ブランドショップが立ち並ぶ

シンガポールのメインストリート

 

 

Cartier、Dior、Louis Vuitton…

だけでなく、H&MやZARAなども

あるので、“シンガポールの銀座”

といわれましたが、どちらかといういと

“シンガポールの青山表参道”かな

 

 

さて今日の夕食は、オーチャードの

『Hilton Hotel』内にある

チキンライスの名店との呼び声高い

【チャターボックス】Chatterbox

 

 

「ベスト・チキンライス賞」など

数々の受賞歴を持つチキンライスは、

観光客にも地元の人にも大人気

 

 

本場シンガポールの屋台料理を

5つ星の高級ホテルの快適な空間で

味わうことができます(^_-)-☆

 

 

ベージュやグレーといった

落ち着いた中間色を基調にして、

とてもシックで洗練された雰囲気

の中でのお食事です

 

 

まずは、前菜が出てきました

🦐海老を香辛料で和えたものと

🍗鶏皮のパリパリした揚げ物

 

 

そしてシンガポールチキンライス

チリ、ジンジャー、ダーク醬油、

という3種類のソースはお好みで

 

 

デザートは🥥ココナツアイス

このセット、屋台で食べる価格の

4倍はするそうですよ(;゚Д゚)

 

 

この後は、マリーナ地区に

ナイトショーを見に行きますビックリマーク

 

自分は日本人だな~と思う瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

飛行機海外旅行から帰ってきたら…
定番の🍙おにぎりと、みそ汁、
それとも、🥚卵かけご飯かな!?

進化・進歩を感じることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

進化は感じることがないなぁ~

日々老化は感じるけど_| ̄|○

よかったら、ブログ村にも

お立ち寄り下さいm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 休日ランチへにほんブログ村 コレクションブログへ

にほんブログ村 コレクションブログ コレクターライフへブログランキング・にほんブログ村へ