インスタ映えするフォトジェニック壁【アラブストリート】 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

【四川豆花飯荘】でのランチの後

エキゾチックな『アラブ ストリート』

にやってきました~ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

『アラブ ストリート』は、

19世紀アラブ人、マレー人、ブギス族など

イスラム系移民に割り当てられたエリア

 

 

シンガポールで最大のモスクである

「サルタン・モスク」を中心に、

お洒落な雑貨店やレストランが集合

 

 

歩行者天国にもなっていて、

バティックやシルク、香水やランプなどの

アラビアンショップが軒を連ねます

 

 

壁にはウォールアートも描かれてます

まるでハワイのカカアコ地区のようで、

ハワイ好きとしては外せないですね👌

 

 

特に、「バジ・レーン」という

細い裏通りの路地にウォールアートが

集中していて注目されています

 

 

若者に人気のセレクトショップや

カフェバーなどが観光客にも大人気で

インスタ映えすること間違いなし

 

 

こうしてみると、凄い迫力!!

各々の建物の壁に個性的な絵が描かれ、

若手芸術家が腕を競っています

 

 

ダウンこちら黒いビニールに描かれているのか

とても写実的で、素晴らしかった👍

下にバイクが無ければ、良かったのにな~

 

 

また「ブッソーラ・ストリート」には

マレーシア名物である泡立て紅茶🫖の

お店が何軒もありましたよ~(^O^)/

 

 

紅茶とコンデンスミルクを混ぜた

甘いミルクティーは「テタリ」と呼ばれ

地元の人や観光客にも人気ですビックリマーク

 

 

茶芸職人に負けないくらいの

高低差のあるミルクティーの注ぎ技は

一見の価値ありです(^_-)-☆

 

 

ローカル色満点の雑貨や

ファッション、おみやげ物探しに

時を忘れてしまいますね

 

 

一応、買い物はしてきましたが…

何を買ったかはてなマークは長くなりますので、

最後の記事でまとめてアップ予定

 

 

次は夕食チキンライスの記事になります

 

好きな魚料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

お寿司、海鮮丼、焼き魚、
煮魚、西京焼き、ブリ大根

にわとり飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

🐔にわとり🐓飼ったこと

はないでしょう(^▽^;)

養鶏場じゃないんだから

よかったら、ブログ村にも

お立ち寄り下さいm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 休日ランチへにほんブログ村 コレクションブログへ

にほんブログ村 コレクションブログ コレクターライフへブログランキング・にほんブログ村へ