2日目の昼食は【四川豆花飯荘】での飲茶ランチ | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

シンガポールの人口構成は

意外なことに中国系が74%で

マレー系13%、インド系9%

…と中国の人が多いんですビックリマーク

 

 

そこで食も中国からのものが多く、

中華・飲茶が結構好まれているようです

こちら『Park Royal Hotel』にある

【四川豆花飯荘】は、中華の名店です👆

 

 

店名の由来となる「豆花」(トーファ)

は台湾などで親しまれているスイーツで、

シンガポールでも大大大人気ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

豆乳を温めて、固めたものに、

🫘豆やフルーツ🍑🥭などをトッピング

甘いシロップをかけて食べます

 

 

そして「豆花」以外にも、こちらダウン

もう一つの名物がありますよ(^O^)/

茶芸師による圧巻のパフォーマンス

 

 

「イッテQ」でみやぞんもやってた

「相棒」の杉下右京さんにも通じる

パフォーマンスは、必見ですぞ👀

 

 

わんこそばのように蓋を開けてれば

まだまだ飲むのでじゃんじゃん注いで👌

閉めてればもう結構ということです

 

 

まずは 焼売、叉焼包子、春巻、餃子、

芝麻球(ゴマ団子)などなど…

蒸し物、揚げ物、前菜の飲茶がきます

 

 

こちらは本日のスープです

骨付き豚肉とヤムイモかタロイモか

バクテー風なお味でした!?

 

 

🍗ローストチキンと四季豆炒め

四季豆は日本でいうインゲンかなはてなマーク

チャーハンは中華料理の定番

 

 

そして店名にもなっている

「豆花」は温かく、優しく、甘くて…

心も身体も癒してくれます

 

 

次はフォトジェニックな壁の記事です

 

追い払いたいものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

政治家による裏金問題
人気タレントによる性加害

自動車メーカーの不正

西日本で行ってみたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

酉の日かと思ったら西の日!?

ハウステンボスと屋久島かな

よかったら、ブログ村にも

お立ち寄り下さいm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 休日ランチへにほんブログ村 コレクションブログへ

にほんブログ村 コレクションブログ コレクターライフへブログランキング・にほんブログ村へ