今日はカレーの日 カレーライスがいっぱい③ | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

カレーに入ってると嬉しい具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

1月22日は【カレーの日】 

昨年…ブログ生活 丸15年の

経験をフル動員してカレーの

特集を 2回もしていますよ!!

 

その① カレーライス特集(2021.1.22)

 

 

その② インドカレー特集(2021.2.12)

 

 

なので、さすがにもう手駒は 

残ってないと、思いきや…!?

何とか今年も知恵を絞りだしました。

今年は、⛳ゴルフ場のカレー🍛と 

カツカレーが大大大集合ですビックリマーク

 

上段左から…

【オークヒルズ カントリークラブ】牛すじ温玉カレー

【季美の森ゴルフ倶楽部】揚げイカとトマトのカレー

【タクエー カントリークラブ】ロースカツカレー

【おおむらさきゴルフ倶楽部】焼きチーズカレー

銀座【スイス本店】元祖カツカレー

築地市場【豊ちゃん】カツカレーライス

【キッチンジロー】ロースカツカレー

堂島地下街【Daru食堂】鶏カツ黒ルーライス

築地【かつ平】カツカレーライス

 

オークヒルズ カントリークラブ:千葉県香取市にあるアコーディア系列のゴルフ場。深い森の中ゆったりとコースが配置されている。

 

季美の森ゴルフ倶楽部:東急リゾートが経営するリゾート型ゴルフ場。ゴルフ場を囲むように住居や別荘が並んでる様は 壮観。

 

タクエー カントリークラブ:現ベルセルバカントリークラブに、名称変更。巨大な扇型のクラブ・ハウスが とても印象的。

おおむらさきゴルフ倶楽部:埼玉県比企郡滑川町にあるアコーディア系列のゴルフ場。周りには森林公園など 自然がいっぱい。

銀座スイス:ご存知“カツカレー発祥のお店” 元巨人軍の千葉茂氏のリクエストに応える形で昭和23年に ご主人が発案。

 

豊ちゃん:閉鎖された築地市場にあった 超が付くほどの有名店。上記銀座Swissと“カツカレー発祥の地”争いがあった。

 

キッチン ジロー:ご存知、サラリーマンには有り難いランチ洋食店。揚げ物メニューが充実していてカレーも欠かせない。

 

Daru食堂:大阪の堂島地下街にある知る人ぞ知る店。黒ルーライスは厳密にはカレーとは違う得も言われぬ複雑な味

 

かつ平:池波正太郎が愛したトンカツの名店。王道のロースカツ、ヒレカツがお薦めだが、たまにはカツカレーも良い。

 

 

過去には、銀座や築地の

グルメ特集の記事も書いています。

良かったらこ、ちらも✋