今年の初詣と ……ブログを始めたきっかけは❓ | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

# ブログを始めたきっかけは?

 

画像、明けましておめでとうございます。2022。

 

キャンペーン詳細を見るボタン

 

みんなの投稿を見るボタン

 

なんか1月も20日過ぎに、今さら

“あけましておめでとう”っていうのも

どうなの~!? って 思ったけど…

 

今年の運勢、書き初めもやってるから

これも やっとかなくちゃね(^▽^;)

 

 

ブログを始めたのは2006年11月

“そんなにうんちくを話したかったら

ブログにでも書いたら!!” という、

きっかけは、妻の一言でした。

 

それが、まさか!? 足かけ16年

Yahoo!ブログからAmebaブログへ

総記事数3800にまでなりました。

我ながらよくやったと思います。

 

 

ここからは、今年の初詣の話

毎年の初詣は、地元の氏神様

と 決めているので、こちら✋

 

 

豊受神社へやってきました。

【豊受神社】は、豊受姫大神

(とようけひめのおおかみ)がご祭神の神社

豊受姫大神は衣食住を司る

伊勢神宮外宮に奉祀されている神様

 

 

ご利益は無病息災・延命長寿

創建は平安期1157年と言われ、

境内には参道脇に樹齢400年の

大銀杏の御神木があります👆

 

 

境内には「富士塚」がありますね。

富士塚は石などを積み重ね、富士山

に見立てた山で、そこでお祷りすれば

富士山にお参りしたのと、

同じご利益があるとされるものです。

 

 

頂上付近には烏天狗像があります。

烏天狗には神通力があり、

人々の願いを叶えてくれるそうです。

 

 

今年もよろしくお願い致しますm(__)m

初詣の後の…〇○○初めは

次の記事に続きます(^O^)/

 

 

思いがけずお金が入ってきたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

昨年はこんな記事書いてました。