銀座カレーを食す【銀座ブラン亭】銀イチカレー | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

『銀座カレーを食す』企画その第4弾かつ、最終回は 私が座で一番美味しいと認めるカレーのお店です。 その名【銀座ブラン亭】
 
イメージ 1
 
ここはね、“知る人ぞ知るカレー屋”。【ニューキャッスル】ほど 有名でもなく【銀座 楸】ほど 高級でもなく、でもね…私にはドンピシャの味なんですよねグッド!にひひ
 
イメージ 2
 
こちらも、女性のママさんが一人で切り盛りしているお店。 しかも古い建物、変わらない内装、渋い インテリア。昔ながらの黒電話もまだあります電話
 
イメージ 3
 
カレーはチキン、ポーク、ヤサイキーマ豆の5種類から、2種類を選べます。“玉ネギのとろみとチキンのコク”チキンカレーと、“合い挽き使用のドライカレー”キーマカレーが私のベストチョイスグッド!
 
イメージ 4
 
しかも トッピングの種類が豊富!! 真っ赤な福神漬け、ラッキョウ(私は食べないけど)、干しブドウフライドオニオン、そして何か辛いスパイス これで、780円。大盛り+50円、目玉焼き付き850円だから安いよね。
 
イメージ 5
 
銀座ブラン亭 (℡:03-3571-0972)
東京都中央区銀座7-2-17 南欧ビル B1F
営業時間 11:30~16:00(月~木)、11:30~22:00(金)
カレーライス  780円
カレーライス  850円(目玉焼き付)
チャイセット  1,000円
コーヒーセ 1,000円
各種大盛り     50円
コーヒー     500円
チャイ     500円