はぁ~、生理前で体がだるおも~ガーン

 

 

ぼし子はPMS(月経前症候群)が酷く長年悩まされてきましたが、最近は自分に合ったハーブティやサプリのおかげでうまく付き合えるようになりましたニコニコ

 

 

生活に支障をきたすような症状は落ちつくようになりましたが、やっぱり生理前は調子が出ませんね~ガーン

 

 

とは言え、大掃除を少しでも進めたいので、手早くできて、且つやりがいのある掃除をするとします!

 

 

というわけで、2階へGO音符

 

 

こちらはベランダの窓ですニコニコ

 

 

 

 

この通り、サッシが汚れていますもやもや

 

 

 

 

ちなみに1階の窓は気が向いたときにちょこちょこ掃除しているので、あまり汚れていませんでした爆  笑

 

 

家の中で一番このサッシが汚れているので、今回はここだけ掃除します!

 

 

他もやりたい気持ちもありますが、無理は禁物ですウインク

 

 

使う道具はシンプルに濡らしたウエスです音符

 

 

さっと拭いただけでまっくろけ~びっくり

 

 

 

 

ウエスならどんなに真っ黒になってもそのまま捨てるだけなので、とってもラクチン音符

 

 

以前はペットボトルの先に取り付けるブラシを使ったりあれこれ試しましたが、最近は1週回って「ウエスで拭くだけ」という超シンプルな方法に落ち着きましたウインク

 

 

道具の準備や後片付けも簡単なので、隙間時間にささっと掃除することもできます音符

 

 

ちなみになぜゴム手袋を付けているかと言うと、調子こいてがしがし拭いているとサッシの角で指をガッと削ってしまうことがあるからですえーん

 

 

調子こかなければいいだけなんですけどね・・・

 

 

やり始めると汚れが取れるのが爽快でノッてくるんですよ笑い泣き

 

 

細かい部分はドライバーを押し当てると指に力を入れてなくていいのでオススメ音符

 

 

 

 

 

 

 

サッシのお掃除完了です!

 

 

それではビフォーアフターをどうぞ音符

 

 

ビフォー下矢印

 

アフター下矢印

 

 

反対側もこの通りピカピカになりましたキラキラ

 

 

 

 

ん~ラブラブきもちいい~ラブ

 

 

たった1か所しか掃除していないのに、掃除した感がハンパないです照れ

 

 

やりがいあるぅ音符

 

 

さて、ハーブティーでも飲んで体を温めるとしますかウインク

 

 

 

 

 

 

下矢印ぼし子がPMS対策で飲んでいるハーブティ。ノンカフェイン・添加物不使用。爽やかで癖がなく、とっても飲みやすいです。

 

 

 

 

下矢印ぼし子がPMS対策のために定期購入しているサプリ。ホルモンバランスの乱れを整える働きがある植物「チェストツリー」を配合。ぼし子はイライラ・頭痛・強い眠気・気分の落ち込み・刺激物が欲しくなるなどの症状に効果を感じます。

 

 

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

PMSに特化した記事を書きました下矢印

 

 

掃除関連の記事下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印