前回の記事で脱衣所のクッションフロアの床拭きをし、ウエスに漆黒の手形が刻まれるほどの汚れに思考停止したぼし子えーん

 

 

 

 

掃除を終えたあと、ふと思ったんですびっくり

 

 

洗濯機の下はどうなっているのだろうと!

 

 

1ヶ月ほど前にハンガーと古ストッキングを使ってホコリを取りましたが、水拭きはしていませんニコニコ

 

 

したい・・・

 

 

洗濯機の下を水拭きしたい・・・

 

 

他に掃除しなきゃいけない場所がたくさんあるのに、なぜこんなにも洗濯機の下が気になるのか・・・

 

 

洗濯機の下に心を奪われたぼし子は、おもむろにクイックルハンディを手に取った!

 

 

 

 

ぼし子はふわふわを外し、濡らしたウエスをゴムで巻き付けた!

 

 

 

 

ぼし子は「伸びるウエス」を手に入れた!

 

 

そう、これを洗濯機の下に差し込んで水拭きを試みるのです音符

 

 

 

 

やった・・・これで念願の水拭きが・・・

 

 

あ、ここまでしか入らないやえーん

 

 

 

 

届く範囲に高速サイドステップかましてやんよ★

 

 

 

 

 

 

 

うげーっ!

 

10cmくらいしか届いていないのに、この汚れもやもや

 

 

届かなかった部分の水拭きをするべく、ぼし子はおもむろにハンガーを手に取り、濡らしたウエスを巻き付けた!

 

 

ぼし子は「ウエスハンガー」を手に入れた!

 

 

 

 

ウエスハンガー・・・ファイナルファンタジーに出てくる武器みたい照れ

 

 

これなら確実に奥まで入る音符

 

 

 

 

高速サイドステップでピッカピッカにしてやんよ音符

 

 

取り出したウエスハンガーがこちらニコニコ

 

 

 

 

 

そこそこ汚れが取れましたウインク

 

 

さすがにピッカピッカにはなっていないでしょうが、気が済みました爆  笑

 

 

これにて洗濯機の下の水拭き完了ですキラキラ

 

 

もう洗濯機の下に思いをはせる必要はありません笑い泣き

 

 

実は、100均に行けばこういった隙間を掃除するためのひらぺったいワイパーなどが売られていますウインク

 

 

なので、そういった道具を使った方が効率よくキレイにお掃除できると思いますキラキラ

 

 

ただ、ぼし子はミニマリストを目指しているのでモノを増やしたくないですえーん

 

 

なので、家にある道具を使って掃除したいと思い試行錯誤してみました音符

 

 

その結果、まあそれなりに汚れが取れたのでとりあえず満足です爆  笑

 

 

さて、気が済んだことですし、本来やる予定だった場所の大掃除にとりかかるとしますか笑い泣き

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

掃除関連の記事下矢印