白状します!

 

 

今住んでいる建売住宅を買って約6年たちますが、一度も床を洗剤拭きしたことがありません!

 

 

洗剤拭きはおろか、水拭きも必要に迫られた時以外は全くしていませんえーん

 

 

実は、ぼし子は床の拭き掃除が大嫌いなのですガーン

 

 

今までは育児や家事で手いっぱいで拭き掃除まで手が回らなかったとも言えますが・・・

 

 

子どもたちはもう小学生!

 

 

もうその言い訳は通用しませんえーん

 

 

これはもう、やるしかない笑い泣き

 

 

今やらなかったら、あと100年はやらないと思うんですよ・・・

 

 

とりあえず拭き掃除をする前に掃除機をかけましたウインク

 

 

さて、できる限りハードルを下げたいので、こちらを使って拭いていきますニコニコ

 

 

ウタマロクリーナーウエス!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日ニトリで新しいタオルを買ったので、古いタオルをウエスにしましたウインク

 

 

ウエスなら汚れたら洗わずに捨てるだけ!

 

 

雑巾を洗って絞るという動作がなくなるだけで、ぐっとラクになります照れ

 

 

さらに、ウタマロクリーナーはマルチに使える中性洗剤音符

 

 

泡切れがとってもいいのが気に入っています照れ

 

 

床は水拭きだけでもキレイになるそうですが、水拭きですらほとんどしていない我が家の床もやもや

 

 

それなりに汚れが蓄積していると思われるので、今回は洗剤を使っていきますウインク

 

 

まずはシンク付近の床を拭いてみました!

 

 

ウエスを見てみると・・・

 

 

 

 

なん・・だと・・?

 

 

真っ黒やないかーい笑い泣き

 

 

思った以上に汚れていましたガーン

 

 

ちなみに、ウタマロクリーナーのおかげで力を入れなくても汚れが落ちますキラキラ

 

 

裏面も使ったらゴミ箱へポイ音符

 

 

新しいウエスを使って、今度はIH付近の床を拭きます!

 

 

隅っこの方に掃除機では吸いきれていないホコリが溜まっていましたもやもや

 

 

 

 

掃除機は頻繁にかけていて、正直それで十分だと思っていましたが、取り切れていないホコリが思ったよりもありましたえーん

 

 

床もぱっと見では分からないけど、しっかり汚れているもんなんですねぇガーン

 

 

ちなみにウタマロクリーナーは2度拭き不要らしいのですが、ぼし子は新しいウエスで2度拭きしましたキラキラ

 

 

別にウタマロクリーナーを信用していないわけではありませんが、洗剤であるからにはやっぱり2度拭きしたほうが安心かなと音符

 

 

要は気持ちの問題ですねウインク

 

 

キッチンの床の洗剤拭き完了です!

 

 

 

 

うそ・・・床が勝手口から入ってくる光を反射して光っている!

 

 

これが床本来の姿??

 

 

さらに、手で触るとさらっさらのつるっつる照れ

 

 

やっぱり拭き掃除するとキレイさが違いますね爆  笑

 

 

美しい!

 

 

ウタマロクリーナーとウエスのおかげで床の拭き掃除のハードルが下がりました音符

 

 

まあ、ハードルは下がったけど好きになったわけではありませんがもやもや

 

 

これが現☆実☆

 

 

近いうちにリビングや脱衣所、玄関、階段なども洗剤拭きしたいと思います!

 

 

思ってはいますが、いつするかは未定です笑い泣き

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ウタマロ関連の記事下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印