以前、キッチンの床拭きをした際の記事で「玄関、階段なども洗剤拭きしたいと思います!」なんて言ってましたが・・・

 

 

いつの間にかあれから1週間以上経ってしまいましたガーン

 

 

 

 

おかしいなぁ??

 

 

体感2日くらいだったけどなぁ??

 

 

ぼーっとしてたら、あっという間に100年くらい経っちゃいそうですガーン

 

 

というわけで、今回は玄関と階段を洗剤拭きしていきます!

 

 

ちなみに玄関も階段も床拭きをしたことがありませんが、掃除機は頻繁にかけてるからそんなに汚れていないんじゃないかな~なんて思ってます口笛

 

 

さて、やっていきましょう音符

 

 

使うのはキッチンの時同様、ウタマロクリーナーウエス音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上からどんどん拭いていきます音符

 

 

 

 

ちなみに、このウエスはこちらの記事に出てくる悲劇の今治タオルを裂いて作りましたニコニコ

 

 

 

 

あれから約5か月がたち、さらに色が抜けてすっかりみすぼらしくなったので、全てウエスにしましたウインク

 

 

今治タオルだけあって、厚みがあってめちゃくちゃ拭きやすいです照れ

 

 

洗剤拭きが終わったら、新しいウエスでささっと二度拭き音符

 

 

これで階段の床拭き完了ですキラキラ

 

 

 

 

ちなみに、そんなに汚れていませんでしたびっくり

 

 

玄関も同じようにウタマロとウエスで拭いていきます音符

 

 

 

 

半分ほど拭いたところでウエスを確認してみると・・・

 

 

 

 

おーっ、結構汚れていますねぇ!

 

 

キッチンの床ほどではないけど、やっぱり汚れているもんなんですねぇ笑い泣き

 

 

ウエスの反対側で残りの半分を拭き、新しいウエスでささっと二度拭き音符

 

 

玄関の床拭き完了ですキラキラ

 

 

 

 

さらさらつるつるピカピカになりましたキラキラ

 

 

本当ならこれで今回の拭き掃除は完了のつもりでしたびっくり

 

 

しかし、膝をついて床拭きすると視点が下がるため、普段は見えていない場所の汚れが気になってしまい・・・

 

 

二度拭きで使ったウエスで、巾木を拭きました!

 

 

 

 

 

 

巾木にまで手を出したらキリがないよぉアセアセ

 

 

他にも掃除しなきゃいけないところいっぱいあるのにぃアセアセ

 

 

ああ・・・なのに・・・

 

 

玄関のたたき周辺も気になる~えーん

 

 

 

 

 

 

うげーっ、めっちゃホコリが溜まっていましたもやもや

 

 

ハマってしまう・・・掃除沼にハマってしまう!

 

 

しかし、この日は新一年生の入学時検診で在校生は下校が早い日ニコニコ

 

 

あっと言う間に迎えに行く時間になったので、どうにか掃除沼から這い出すことができました笑い泣き

 

 

掃除って本当に果てしないですねぇガーン

 

 

さて、ようやく階段と玄関の床拭きが終わりました爆  笑

 

 

次は脱衣所の床拭きをしたいところですが、例の如くいつするかは未定です!

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

掃除関連の記事下矢印