本日は家のあちこちに落ちている「毛」について語らせていただきます!

 

 

そうなると当然あの部分の毛についても語ることになるのですが・・・

 

 

これは掃除をする者にとって無視できない、切っても切り離せない問題です!

 

 

決して下ネタなどではなく、大真面目に語らせていただきますのでよろしくお願いします!!

(さすがに画像とかは出てきませんが、苦手な方は注意してください)

 

 

ぼし子の一日は、浴室の排水口の掃除から始まりますニコニコ

 

 

排水口の蓋を浴槽に立てかけ、ティッシュで排水溝にたまった抜け毛を掴んでゴミ箱へキラキラ

 

 

 

 

主人や子どもたちは髪が短いのに対し、ぼし子は重めのボブスタイルニコニコ

 

 

この排水口の抜け毛の7割~8割は私の抜け毛なので、責任をもって処理させていただきます笑い泣き

 

 

実は、数年前に髪を伸ばしていた時期がありましたニコニコ

 

 

パーマをかけてみたいなとか、お団子にしたいなとか思いまして音符

 

 

ただ、そうなると困るのが自分の抜け毛もやもや

 

 

髪が長い分、抜け毛も長い!(当然です)

 

 

浴室の排水口はあっという間に毛だらけだし、それ以上に嫌なのがリビングの絨毯に絡まった自分の抜け毛!!

 

 

ちょっと掃除をサボると、幼児だった次男が器用に摘まんでひょいと口に入れてしまいますガーン

 

 

ただ、次男は掃除機の音を凄く嫌うので、掃除機ではなくコロコロのような粘着クリーナーをよく使っていましたニコニコ

 

 

コロコロを使うと自分の髪の毛がどんどん取れて気持ちいい・・なんてことはなくてガーン

 

 

取っても取っても限りなく落ちている自分の抜け毛!!

 

 

次第にイライラしてきて、それでも掃除しないわけにはいかなくてアセアセ

 

 

自分の抜け毛へのイライラは募るばかりもやもや

 

 

遂にそのイライラはMAXに到達し、自分で自分の抜け毛にガチギレ!

 

 

こんなにストレスになるくらいなら伸ばす必要はない!切ってしまおう!と思い、すぐに行きつけの美容院に行きました!

 

 

美容師さんは私が髪を伸ばしていることを知っていたので、ショートにしてください!と言うと「何があったんですかアセアセとかなり驚いていました笑い泣き

 

 

自分の抜け毛にガチギレしたんですなんて言えず、髪を乾かすのがめんどくさくなっちゃってと適当にはぐらかしましたタラー

 

 

「本当にいいんですか?ばっさりいっちゃいますよ?本当にいいんですね!?と何度も確認されてしまいましたアセアセ

 

 

最近はショートに飽きてボブにしているのですが、長すぎず短すぎず、なかなかいい感じですキラキラ

 

 

さて、ここまでは私の毛についてでしたが、ここからは家族の「毛」について、しかもあの部分の毛についてです!

 

 

ぼし子の家は2階建ての建売住宅ニコニコ

 

 

2階には長男と次男と主人の部屋、それからトイレがありますウインク

 

 

トイレは1階にもあるので、ぼし子は2階のトイレは全く使いませんニコニコ

 

 

2階のトイレに入るのは、手拭きタオルの交換、トイレットペーパーの補充、そして掃除のときのみニコニコ

 

 

トイレの床は除菌スプレーを吹き付けてキッチンペーパーかウエスで拭きますキラキラ

 

 

ちなみに使っている除菌スプレーはこちら下矢印

 

 

 

ただ、拭くときには雑巾がけみたいに拭くのではなく、ほうきみたいに1か所にゴミを集めるような感じで拭きますニコニコ

 

 

なぜそんな拭き方をするかというと・・・

 

 

めちゃくちゃ毛が落ちているから!!

 

 

要はあの部分の毛ですよねもやもや

 

 

まあ、人間なんで仕方がないですよ、毛が落ちるのはウインク

 

 

だってぼし子にだって生えているわけですしウインク

 

 

ただ、こう・・・

 

 

どうにかなるものなら、どうにかして欲しい笑い泣き

 

 

さすがに脱毛してくれとか、全部そり落としてくれとは思いませんよアセアセ

 

 

ただ、短くすることはできるんじゃないかとは思うんですえーん

 

 

髪の毛みたいにハサミで切ればいいんじゃないかと!

 

 

普段は見えない部分だから、セルフカットでいいわけですし音符

 

 

ハサミだと毛先が尖ってチクチクするなんて話もありますが、だったらヒートカッターを使えばいいわけでウインク

 

 

アマゾンなら2000円前後で手に入りますニコニコ

 

 

 

あの部分の毛が少なくなれば衛生的だし、掃除をする者もになるし、Win-Winですよね音符

 

 

実は主人に打診したことがあるんですよ、カットしてみないかってニコニコ

 

 

断固拒否されましたね!

 

 

残念えーん

 

 

まあ、別にいいんですけどね!

 

 

自分の抜け毛にはガチギレしましたけど、家族の抜け毛はそういうものだと受け入れていますから笑い泣き

 

 

ただ一つ懸念しているのが、うちは子どもたちが2人とも男の子だということアセアセ

 

 

いずれあの抜け毛たちは3倍になるということでしょうか!?

 

 

そういうことなんでしょうか!?

 

 

まあ、抜け毛と言う名の敵がレベルアップすると同時に、ぼし子の家事力もレベルアップしていきますからね!

 

 

抜け毛が3倍になるのであれば、ぼし子は家事力を4倍にして迎え撃ってやりますわ!!

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

掃除関連の記事下矢印